« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

できちゃったの。。友の会。

この週末。
シスターズ(増殖中)でみたらし祭に行ってきました。

今回のタイトルは。
「浴衣でお色気足つけ友の会」

やっだーっもう。
友の会だって!!ちょっとマダム感あり?

仕事で行けるか微妙だったけど何とか参加できました。

Img_8456  今年は日が沈んだ
 夕方から。
 それはまた幻想的。


今回は前回と違って。
メンバーが倍。
引率(保護者)の一休パパもさぞかし大変だったと。。
ごめんなさいね(:_;)

Img_8429  ちょうちんの灯り。
 やわらかくって。
 ほっとするなぁ。

 水の冷たさを想像しながら。
 順番待ち。



やはり暑い日中よりもこの時間が人気?

Img_8440  満員御礼な勢い。
 みんなの願いや祈り。
 とどくといいよね☆


Img_8444  ご神水でお清め。
 すーっと入っていきます。
 冷たくて。
 おいしかったな♪


このチラッと見えるTシャツ。
これみたらし祭をお手伝いした人だけに
与えられるステキなTシャツ。

これ。。強烈ほしいんですよねぇ。。
来年お手伝い希望やわぁ(ノ゜O゜)ノ

Img_8452  すごいにぎやかなのに。
 ところどころでしっとり時間。
 忙しさもわすれるくらい。
 いいリセット。


この日もたくさん笑いました。
正直疲れた顔で行ってしまったあたしだったけど。
いつものとおり普通に迎えてくれたのが。
うれしかったなぁ。。

ありがと。

Img_8492  おそろいの水守。
 
 コレさえあれば。
 無敵やよね☆


| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年7月21日 (月)

今シーズン初観戦☆

今シーズン初観戦☆
西京極で暑い夜を過ごしてますの…

京都サンガFC−FC東京!

ひさびさすぎて変なテンションですんませーんっ
アウェイ席からお伝えしましたぁヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

初公表かも?

Img_7802






そんなお年頃になりました。
年齢の話をするのは初めてな気が。。。
一応まめこは年齢不詳ってことにしてたので(笑)

ここんとこ仕事が忙しくって。
この3連休も今日だけお休み。
正直頭も体もおかしくなるくらい。

Img_8356  今年もステキなお花。
 もうふきだすくらいガーリー。
 ピンクやオレンジや。
 ポップな色。


今はちょっと疲れているのでこんな色はだせないけど。
そのうちポップな色合いのまめこに戻ります。

あっでもちゃんと年重ねるときは。
Sサッカーのオープニングとともにでしたよ。

あぁなんてあたしらしいんだ(笑)

あっ今日食べたアレ。
後日ゆっくりご紹介予定です☆

こんなわたしですが。
また仲良くしてあげてくださいねぇm(__)m

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ひとくちで氷の国へ。

毎日あっついですねぇ。
そんなあつい日。
念願のところへ行ってまいりました。

Img_8316  中村軒(詳細は下記)
 いやぁ。。
 この暖簾風の看板?
 これがツボ。


7月に行ったので。
店頭にはこんなのも飾られていました。

Img_8314  プチ鉾。
 これが結構細かくて。
 コレだけでも充分。
 って簡単すぎ??


さてさて。
中村軒といえば氷ですよね!!

4月~5月はいちご。
6月~7月はマンゴー。
8月~9月はすだち。

なのでコレを頼んでみました!!

Img_8340  宇治ミルク金時(882 円)

 ってちがうじゃーん!!
 だってさ。
 これおいしそうだったもん。
 だからねっ



その代わり。。。こんなステキなシーンを(笑)

Img_8342 Img_8343 Img_8344






ここの氷は蜜のピッチャーがついてきます。
だから氷で薄まることがない!!
あぁ。。ステキな光景(*´艸`)

氷はふわふわっとしてて。
白玉はもちーーーーっと。
10段階であらわすと8もっちりかな?
とってもおいしかったです。
あんことまぜまぜするとより幸せ時間へ。。。

Img_8333 Img_8335






こちらはあんみつ(630 円)
めずらしく寒天がこんなに細かい!!
ありそうでなかったですよね~この大きさ。
おかげであんこと混ざりやすいです☆

ちょっとずつ黒みつをかけて。。がいいかな?
甘すぎず。。でも物足りなさもなく。
とってもシンプルだけど充分それぞれの味が
楽しめる器。

Img_8336  ついでに麦代餅も。
 よく見るんだけど。
 実は初対面。
 はじめましてーっ!!


お餅が結構しっかりしてて。
歯ごたえがあるのにびっくり!!
なんか懐かしい感じがしました。

今度はすだち氷たべたいなぁ~
んで冬はみたらしー!!

中村軒(なかむらけん)
京都市西京区桂浅原町61
075-381-2650
7:30~18:00
茶店は9:30~18:00(L.O 17:45)
(休)水曜日(祝日は営業)

*八条葛野大路を西に行き。
 桂川を渡ればすぐです。
 電車だと阪急桂駅から消防署に向けてまずは南下。
 ちょうど八条とぶつかるので。
 東へ行きます。
 桂離宮のまん前になります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

大所帯でお邪魔します。

ここんとこ仕事がずっといそがしいあたし。
しょうがないよねぇ~
もうちょっとの辛抱。

そんな週末。
仕事帰りにステキな夜お茶会に参加してきました!!

Img_8291  MODERN(詳細は下記)

 ほんまはACE でするつもりが。
 貸切ごめーんの張り紙。

 で急遽こちらで
 開催することに決定!!


といっても人数があたし含めて9人。
今日は土曜日。。しかも夜!!

ちょっとがんばってみました。
お店のおにぃさん。。。すばやい行動サンクス☆

今回hayate さんが主催してくださったのです。
で参加者は。。。
@くみさん&@まけさんにいけこさん。
そんでもってシスターズwith パパの面々。
ねぇさんとmi-tun さんとはなっちさんwith パパ。

いけこさんとは初対面。
というか去年からニアミスの回数が多くて。。。
お会いできてほんとうれしかったぁ(ノ゜O゜)ノ
こんなぱっぱらぁな子ですんませんっ(笑)

2時間くらいだったのに。
もうしゃべりっぱなしわらいっぱなしで頬がひきつりまくり。
これって一番手っ取り早いリフトアップ方法?!

Img_8296  ノンアルコールで乾杯。
 いやーぁ。
 かわいらしいよねっ

 ねっ!!(強要(笑))
 でもね。。
 すでになちゅらるハイ☆


あたしはご飯を食べてなかったので。
スイーツそっちのけでひとりごはんタイム。

ピッツアおいしかったぁ(*´艸`)

あっお土産もらったんだ!!

Img_8294  hayate さんからの。
 プチケイク☆
 今。。冷蔵庫の中で。
 じっくり冷やされ中。


明日仕事終わりの楽しみにしてます(*´艸`)

Img_8352 Img_8354






こちらはステキな指ダンスを披露していただいた。
みうみうのお2人にいただいたうちわ☆
やーんっ八坂さんの紋と鉾マップつき!!
小さいサイズだから。
早速通勤かばんに忍ばせてます~
宣伝しまっせぇ☆

楽しい夜はあっちゅうま。
この2年くらいでいろんなネットワークが広がって。
それがまた集まって。。。
いろんな刺激がある気がするんだぁ。

帰りのぬるい風がちょうどいい。。そんな日でしたとさ。

MODERN(もだん)
京都市中京区木屋町通り三条上ル大阪町516
ジャンクションビル5F
075-213-4441
18:00 ~ 4:00
(休)水曜日

三条木屋町をぐぐーっと歩いてもらって。
京都ロイヤルホテルの駐車場のちょうど東側のビル。
白で染められた店内はとっても明るいの。
夜お茶?夜バー?どっちで使おうか。
迷っちゃうお店ですねぇ~

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2008年7月 6日 (日)

スパルタ教室入校。

この週末。。。
いよいよこの夏の浴衣デビュー!!

先日の問屋セールなどでお買い上げしたので。
今年は自分で着れるようになりたい。

そう思っています。
ある意味今年の目標です☆

もちろんスパルタ教室は。。。
tkei おねぇさまとこ。

3回ほど着なおしました。

でこんな感じで。

Img_8249  撮影:maiky
 帯はねぇさんに
 手直ししてもらいました。

 髪型は結構適当。
 「後れ毛」担当だから。
 気持ちプレッシャー。


これ守らないと。
おっさんmaiky からねっチェック入ります(笑)

でもちろん記念撮影します。

Img_8251  こんな感じで。
 一応背の順で整列。



浴衣を着るときは。
45°の精神を守っていこう!!
という意味で。
team.45°結成( ^ー゜)b

今はこの人数だけど。
そのうち2人ほどプラスされるはず♪

きっと色っぽくみえる(だろう)角度。
「い」の字くらい会得したいもんですわ。

でせっかく着たので。
三条商店街の七夕夜店へ行ってきました。

Img_8255  かわいく?
 ラムネで乾杯!!
 この3人。。妙な盛り上がりで。


あたしは普段炭酸飲まないんだけど。
こういうときは飲んでしまう。。
ぷはーって。。

ちょっと暑かったから余計に気持ちよい!!

商店街を行ったりきたりして。

あっやっだぁ~恒例のあれしとかないと(笑)

Img_8267 激写ねぇさま。
 in てらまちさん。

 やだーっ
 もう色っぽすぎ(*´艸`)
 おとめさんと2人して
 悩殺されていました。。


疲れたけど楽しかったよぉ☆

他の写真は。
きっとおっさんmaiky がばっちり押さえてるので。
そちらを楽しみにしてくださいね~
よろしくぅ。

Img_8272  祭りのあと。。。
 普段の三条商店街。

 でもちょっとだけ。
 熱気が残ってる。

 不思議な感じ。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

いろいろ払おう!!

今日から7月。
ってことは。。。1年の半分おわちゃったってこと☆

そんな半年最後の6月30日。
ちゃんとアレ食べましたよっ

Img_8244  そう!!
 水無月さん!!
 いやぁ~ちゃんと
 当日に食べたの初めて。。


相方のお知り合いからいただきまして。
しかも前日の夜中。
しかも2パック。

ひとりノルマ6個です(笑)

まぁゆっくり食べましたが。
もちっとしておいしかったなぁ☆

これでいろんなもん払ったし。
残りの半年がんばれる気がするな♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »