« 決してはしごではなく。。 | トップページ | もくろみ大公開。 »

2008年6月11日 (水)

チリンちゃん。

最近ねぇ。。
ブラックまめがでてくるんだぁ。
それも頻繁に。

そういうお年頃なのかしらん?

とまぁ適当な?一言はこれまでで。
まだまだたまってる子たちを放出作戦!!

1ヶ月くらい前かな?
難波のほうへ用があったので。
行ってみたかったこちらへ。

Chirin1_080503 チリン(詳細は下記)
 1階が雑貨屋さん。
 2階がカフェスペース。


この日はとっても暑かったので。
調子乗って冷たいドリンクをオーダー。

Chirin9_080503Chirin11_080503









左:黒糖オレ(500 円)
右:ほうじ茶チャイフロート(750 円)

このレトロなグラスがいいねぇ~
個人的には好き☆

黒糖オレはちょっと甘め。
あたしには甘すぎましたf^_^;
でも黒糖の味しっかりだったなぁ☆

ほうじ茶チャイのほうがあたし好み。
フロート版は中にほうじ茶ゼリーが
細かくして混ぜられています。

これがなんか面白い食感でした!!

Chirin5_080503 結構ゆっくり座れる席が
 多かったです。
 このへんごちゃっと
 してるだけにこれは。。
 ありがたいよねぇ☆

 根が生えそう(笑)


今度はランチで行ってみたいなぁと思います!!

チリン(ちりん)
大阪市中央区難波千日前7-15
06-6636-7506
10:00 ~ 22:00
(休)不定休

*地下鉄or 近鉄のなんば駅からだと。
 千日前方面へ南下しましょう。
 なんばグランド花月方面へいけばわかるはず。
 南海の難波駅からだと。
 ちょうど東側の出口のほうからでればOK.
 すぐ近くに道具筋商店街の入り口ありです。

|

« 決してはしごではなく。。 | トップページ | もくろみ大公開。 »

コメント

まめさん、こんにちは!

ブラックまめ。。。“黒豆”ですか? な〜んて。
ウチには“ブラック@まけ”がおりますよ。(ΦωΦ)ふふふ
@まけ曰く、ブラックは才能だそうで。

「チリン」さん。美味しそうですね〜。
こういうミルクたっぷりのドリンクに
ゼリーがinって美味しいですよねぇ。
お名前も涼しげ〜。

投稿: @まけ | 2008年6月11日 (水) 16時29分

まめさん、こんばんは~♪
このお店は知りませんでした~。
難波のほうって、あまりお店知らないので
ここは行ってみたい。
ランチがいいなぁ~。
お店もゆったりした感じだし
ポイント高いわ~1
なんか迷いそうやわぁ~。

投稿: belgium44 | 2008年6月11日 (水) 18時23分

belgium44さん。
難波は余計にごちゃっとしてるので。
あまり行かないんだけど。
素敵なところでした☆

香ってくるカレーがもう食欲そそるそそる…

ランチ狙って行きたいなぁ☆

投稿: まめ | 2008年6月12日 (木) 12時22分

@まけさん。
黒豆って言われると…迫力ないですね(笑)

なんかまぬけな感じ(^^;)

ブラックは才能かぁ〜なぁんだ!
ならブラックを磨いていきます☆


ゼリーが入ってるとか。
もう夏ですよね〜
さっぱりして飲みやすかったです☆

投稿: まめ | 2008年6月12日 (木) 12時27分

ブラック、いいですね。こんど、みうみうのお二人さん、まめさん、私で、ブラックになりましょう(なんのこっちゃ)。7月11日(金)~13(日)まで、上洛しまっす。

ほうじ茶チャイフロートが、うまそう!

投稿: hayate | 2008年6月14日 (土) 00時22分

ほうじ茶チャイフロート、気になります。
どんな味なんだろう??想像ができないっ!
こういうところで根が生えるまでゆっくりしてみたいですーっ!

投稿: honey | 2008年6月14日 (土) 10時53分

hayate さん。
ブラックの集い?
それはもちろん。。。黒をテーマにめぐるってことですかねぇ?
ブラック。。
ちょっと怖いですね(笑)

来月上洛されるんですねぇ!!
きっと暑いと思いますので気をつけてくださいねぇ☆
顔だせそうならば出没しますので。

ほうじ茶チャイはおいしかったぁ☆
香ばしさもあってさぁ~
夏にぴったりです!!

投稿: まめ | 2008年6月15日 (日) 22時28分

honey さん。
さっぱりしてるんですよぉ~
普通のチャイが苦手なひとでも飲めます。
スパイシーさはないので。
するーっとさっぱりめのチャイです。

ほんと根が生えます。
灯りの具合もほわぁ~としてるから。
もう眠くなっちゃいますf^_^;

投稿: まめ | 2008年6月15日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41496729

この記事へのトラックバック一覧です: チリンちゃん。:

« 決してはしごではなく。。 | トップページ | もくろみ大公開。 »