« チリンちゃん。 | トップページ | 祝・カフェスペース。 »

2008年6月15日 (日)

もくろみ大公開。

去年からずっとあたためてたもくろみ。

それは浴衣を買う。
浴衣貯金してましたもの。。ひっそりと。

先月。
tkei おねぇさまのお声で浴衣と帯と1つずつ購入。
そしてこの週末。
問屋さんのセールへ行ってきて。
いろんなもんかってきましたぁ!!

この夏は浴衣でお出かけするぞぉ☆

Img_8164Img_8167









ブルーとグリーンの真ん中の色。
淡い感じのものにしました。
帯はグレーと茶色がまざったココア色に近いもの。
それに銀のラメでチェック柄。
表?はからし色に紫のドットがぱらぱらぁと。

感じがぜんぜん違う。。。

右写真の組み紐は買い足したもの。
結構これ使えそう☆

下駄は紫の上に白×黒のチェック。
足が小さいのであるか不安だったけど。
直感で決めたものがあってよかった!!

で買い足すつもりはなかったんだけど。。

Img_8168Img_8170









えんじの帯も買っちゃったf^_^;
だってさぁ。。
ね。

右写真のやつだと相当シックだなぁ。。

これに肌着とか細かいものもいれて。
予算の半分以下ですみました。
問屋セールってすげーっ!!
すげーっ!!

着付けができないので。
それは今年たくさん来て覚えようかと思ってます。

あとは髪型かなぁと。
不器用なのであんまいろいろできないけど。
おくれげ担当のまめとしては。
そこんとこもがんばる予定☆

今年はたくさん着るぞー!!

|

« チリンちゃん。 | トップページ | 祝・カフェスペース。 »

コメント

mitunさんとこでも見かけました・・・
また何か企んでるな~^^;
浴衣シスターズ出動ですね。

投稿: 一休 | 2008年6月15日 (日) 23時10分

いいですね~、浴衣☆
僕は右上の組み合わせが好きかなー。
ストライプのもいいなぁ。
実際に見てみたいです!

投稿: fuku | 2008年6月16日 (月) 01時28分

まめさん、こんばんは~♪
わ~、今年も浴衣でお出かけかなぁ~。
まめさんの浴衣姿見たいなぁ。
私も着付けどころか・・・浴衣すら・・・
慣れて自分で着付けできたらいいですね。
全部いいから、困っちゃったなぁ~。
予算以下でよかったね。

投稿: belgium44 | 2008年6月16日 (月) 01時55分

おはようございます、まめ様

可愛らしい~!!
リバーシブルの帯なので、両面が見えるように帯を結んだら、きっと素敵です!!
肌襦袢が暑かったら、肌着とかもV首のTシャツで代用出来ますよ。
どうぞ気軽に着て下さいね。
是非、お写真を!!

投稿: いけこ | 2008年6月16日 (月) 10時50分

一休さん。
企んでるだなんて…そんなこと(笑)

mi-tunさんとこでやってたのでマネッコしたんですよ〜

今年は何回繰り出せるかな?

投稿: まめ | 2008年6月16日 (月) 12時11分

fukuさん。
あたしもどの組み合わせにするか迷うもの…
今から妄想はじけまくりです(笑)

あたし…fukuさん浴衣似合うと思いますよ!
薄目のグレーとか白地のもの。
さぁデビューしましょう☆

投稿: まめ | 2008年6月16日 (月) 12時15分

belgium44さん。
今年もお出かけしようとおもいます☆

あと着付けマスターが目標!

一応着たら後ろ姿をアップする予定…
tkeiねぇさまみたいなうなじはもってないので(/_・、)

投稿: まめ | 2008年6月16日 (月) 12時18分

いけこさん。
帯だけでこんなに雰囲気違うんだぁ…と。
びっくりしました。

今年は出来るだけ着てみますね!!
今から楽しみ☆

投稿: まめ | 2008年6月16日 (月) 12時22分

浴衣欲しいよ~。行きたかったな。

私も髪いじるの苦手だから、いつも困るよ。
みんなでお出かけ出来たらいいね。

投稿: rina-oha | 2008年6月16日 (月) 21時11分

rina さん。
かなり安かった。。。
というかすっごい熱気にびっくり!!
少なくとも3人以上で行ったほうがよいかも。
いろんな意味で。。

髪ってむずかしいよねぇ。。
器用にできる人すっごくうらやましい。。

今年も一緒にお出かけしようね☆
まってるよ!!

投稿: まめ | 2008年6月16日 (月) 21時25分

ゆかた♪
イイですネ~(*^。^*)
カメラ持って後ろから着いて行きたい気分です(笑)
人物撮影は許可いりますから・・・・・^^;
これからでしたら、色々な催しがありますネ!!
楽しみですネ(^^♪
まずは、祇園祭ですか??

投稿: 柚実 | 2008年6月17日 (火) 18時16分

とてもかわいい、素敵な浴衣ですね。憧れます!特にエンジの帯の柄が何とも言えません!浴衣を買うのなら、やはり京都ですね。問屋セールがあるなんて…。よろしければ、店名を教えてください。

投稿: 京女になりたい | 2008年6月18日 (水) 20時17分

柚実さん。
もし見かけたら被写体になります!!
こういうときにしか写真に写りたがらないのでf^_^;

祇園祭は今年は宵々々山だけしか休みじゃないので。
たぶん行きません。。
別のイベントできていきまーっす☆

投稿: まめ | 2008年6月18日 (水) 22時56分

京女になりたいさん。
はじめまして!!
エンジの帯は買い足したのですが。
これが結構渋めにきまってくれます!!
これから楽しみです☆

この問屋セールはお友達に連れて行ってもらったんですよ。
なんかはがきをもってて。。
なのでお店の名前とかわかりません。
(どうやらいろんなところから集まってるみたいで。。)
すみません。。お力になれなくて(:_;)

投稿: まめ | 2008年6月18日 (水) 22時58分

どうもありがとうございます。お返事をいただけてうれしいです。いつか京都で浴衣を買います!!(笑)

投稿: 京女になりたい | 2008年6月20日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41544483

この記事へのトラックバック一覧です: もくろみ大公開。:

« チリンちゃん。 | トップページ | 祝・カフェスペース。 »