« 確かめよう!母子愛。 | トップページ | やめられん! »

2008年6月 1日 (日)

忘れなかったよ。

去年はすっかり忘れていた都ライト。
今年ははりきっていってみましたぁ☆

Img_8104 北野天満宮の東門。
 ココもライトアップ。
 ちょっと早いので。
 まだわかりにくいかな?


久しぶりの天神さんだったから。
妙にテンションあがってしまったよ。。

Img_8113 暮れきってない空。
 この微妙な色が好きかも。

 ほわっとした感じ。
 なんか忙しいの。
 忘れそうなそんな感じ。



あっ大好きなところもね。

Img_8122 こんな感じで色っぽく。
 また誘惑に負けそうに。。
 でも今回はぐっとガマン。

 この中で展示してあった。
 絵はがきがとても
 きれいだったなぁ。。


カツエさん。。あなたの絵はがきすごくよかった♪

この後西陣小学校へ移動。
しかーっし得意の?写真ぶれぶれ(笑)
夜の撮影は難しい(:_;)

Img_8132 こんなレトロな学校。
 通ってみたかった。
 だって。
 「職員室」とか
 縦書きだしさぁ~

 窓もいいな。


このあと近くの大黒町へ。

Img_8134 こんな行灯も。
 この路地だけ。
 周りの雰囲気が違う。

 地域で守ってる。
 そんな感じがしました。


こんなこともやってましたよぉ。

Img_8139 生流しそうめん。
 いやぁ。。びっくり。
 ライトアップしてるし。


今日は蒸し暑かったから。
浴衣でもよかったかもね。

初夏の夜。
少しひんやりするけど。
なんか暑い夏がきそうだなぁって思う時間でした。

|

« 確かめよう!母子愛。 | トップページ | やめられん! »

コメント

忘れてました^^;
土曜日夜に行けば良かった~!
格子戸から漏れる光がすごく
いい雰囲気なんですよね。
夜の散策良かったですね。

投稿: 一休 | 2008年6月 1日 (日) 22時51分

ニアミス!!
行ったのって今日??

私とmi-tun姉も行ってたよぉー。
大黒町。
20時~20時40分くらいまで。。。

うぉー居たのかぁ!!
怪しい女子2名、心当たりない??

投稿: maiky | 2008年6月 1日 (日) 22時55分

おはようございます、まめ様

ぎゃー!しまったぁ、忘れてました。くすん。
そう言えば、マンションの回覧に書いてあったのに!

ぽわんとした光溜まりが、夕闇に素敵ですね。
流しそうめんのライトアップがちょっと笑えます。

投稿: いけこ | 2008年6月 2日 (月) 10時14分

素敵♪なんだかロマンチックー♪
行灯がいいですね。
生流しそうめんのライトアップ、ぜひ見てみたいです~(笑)

投稿: honey | 2008年6月 2日 (月) 21時12分

一休さん。
あたしも普通に忘れてて。。
初めて行ってみましたが結構面白かったです。
でもあたし夜の撮影がまだできなくて。。
ぶれまくり。
コンデジ魂みせられずです。。。

ほわぁとした灯りがすごくよかったですよ☆

投稿: まめ | 2008年6月 2日 (月) 21時26分

maiky さん。
えっ!!まさにそのときいたよ!!
大黒町に。。。
えーーーっ!!
怪しい黒いハットかぶった女子いたでしょ!!

こんな狭い区間なのに気づかないとは。。
まだまだやなぁ~あたしf^_^;

投稿: まめ | 2008年6月 2日 (月) 21時27分

いけこさん。
ぎゃーってあたし去年叫びました(笑)

この流しそうめんのライトアップ。
斬新すぎてもうじろじろみちゃいましたよぉ~
みんな必死で流すわ食べるわで。
かなりの盛り上がりようでしたよ♪

投稿: まめ | 2008年6月 2日 (月) 21時29分

honey さん。
丁寧にあの竹にまとってるかのように電球を張っていたんですよ。
天の川みたいでよかったですよ。

実際はおそうめんの川ですが(笑)

外国のかたも混じってやられていたので。
なんか妙な雰囲気でしたねぇ~

投稿: まめ | 2008年6月 2日 (月) 21時31分

まめさん、こんにちは!

都ライト、私、忘れてましたぁ!
終わった次の日に気づいたんですよ。え〜ん。

私も宵のインクブルーの空が大好き!
こういう行灯のほのかな灯りとか、
サクラの花とか映えますよね〜。

行灯ですが、
「え? ひやしあめ?」と言って
@まけに爆笑されました。
「いしだたみの にあう まち」ですよね。。。

投稿: @くみ | 2008年6月11日 (水) 16時33分

@くみさん。
行かれてると思いましたっ
去年ブログでみたので今年はと思いました☆

ほんまこのインクブルーの明るさがいいですよね。
花も灯りもよりやわらかくみえますよね〜


ひあしあめ!
やだーっ!そんな見方あるなんて…
おちゃめすぎます(〃▽〃

投稿: まめ | 2008年6月12日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41396760

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れなかったよ。:

« 確かめよう!母子愛。 | トップページ | やめられん! »