« やめられん! | トップページ | 決してはしごではなく。。 »

2008年6月 7日 (土)

クリーミィカリー。

先日、都ライトへ行く前にちょっと腹ごしらえ。
というか都ライト前ってまた食欲不振があって。
あんまり食べてなかったんですよ。。。

なーのーで!!

Img_8098 いつもチャリたくさん。
 さらさ西陣へ。
 (詳細は下記)


かんなりご無沙汰。
いつもここくるときはなぜか雨。
今回は晴れてくれて何よりでした。

Img_8076 鶏と季節野菜の
 グリーンカレー(890 円)
 ココナッツなの。
 こういうの好き。


といっても辛い。
といっても辛いの苦手なあたし。
でも辛い!!って言いながら食べるの。
割と好きなんだと思う。

だからエスニックなご飯は好きなんだろなぁ。

こちらのグリーンカレーは。
ココナッツミルク感が高いので。
まろやかで辛さをおさえられてます。

この日のお野菜は。
筍にかぼちゃとトマトが入ってました。
うんっごろっと入ってたのでこれうれしかったです。

Img_8077_2 豚の角煮丼(890 円)
 白ネギたっぷりぃ☆
 思った角煮とは。
 ちょっと違う。。


というのも。
角煮のタレがかかってる感じ。
でも豚さんはとってもやわらかく煮られてます。
日本人これ好きな味だと思う。

甘めの丼になります(*´艸`)

Img_8081_2 ぼーっとしてたの。
 日が落ちるまで。

 でもね。
 口の中が辛かったから。

 あれを。。。


ちゃっかりオーダー。

Img_8085 黒ごまチーズケーキ
 (560 円)
 セサミンパワー
 いただきます☆


さらさのケーキというかスイーツは。
結構ボリュームあると思う。
ご飯もだけど。。

こういうのうれしいよねぇ~
甘いもん好きとしてはこれポイント高し。

しっとりめのチーズケーキ。
ごまーー!!って強調するのはなかったです。
ほんのりごま。
だからチーズな味はしっかり。
こういうパターンも好きなんだなぁ♪

ひさしぶりにゆっくりすごせました。
もう少し時間の使い方。
うまくなりたいな☆

さらさ西陣(さらさにしじん)
京都市北区紫野東藤ノ森11-1
075-432-5075
12:00 ~ 22:30(L.O 21:00)
 昼ごはん:12:00 ~ 15:00
 夜ごはん:17:00 ~ 21:00
(休)不定休

*さらさシリーズのうちの1つ。
 ご飯もおやつもお酒も。
 いろんな用途でお邪魔できるのが。
 うれしいカフェ。
 まだあと2つ行った事ないので。
 そのうちまたアップしまっす☆

|

« やめられん! | トップページ | 決してはしごではなく。。 »

コメント

カレーと丼だけで終わらないところが
まめちゃんの本領発揮ですね!
「日が落ちるまでぼーっとしてゆっくり過ごす」
・・・忙しい毎日にいいリフレッシュになったと思いますよ^^;

投稿: 一休 | 2008年6月 7日 (土) 23時49分

まめさん、こんばんは~♪
食欲不振って、体調がよくなかったのかな?
もう大丈夫ですか?
私は、まめさんとは逆でここ西陣だけは
まだ行ったことがないんですよ~。
だからここ行きたい!
カレーは大好きなんだけど、グリーンカレーと
白カレーだけは苦手で・・・
だから豚の角煮丼が食べたいなぁ~。
他にもランチメニューあるかなぁ~。

投稿: belgium44 | 2008年6月 8日 (日) 00時49分

こんばんわ、まめちゃん。

体調大丈夫ですか?
最近の蒸し暑さのせいかな?


グリーンカレーも好きだし、丼ものも好きだからまようけど・・・
カレーが食べたいなぁ~
グリーンカレーなんてどこででも食べられないしね。

黒胡麻のチーズケーキが美味しそう!
胡麻とチーズってなぜかあうんだよね。

たまにはボーッとして美味しいものを食べてリフレッシュだね(*^m^*) ムフッ

投稿: ちよみ | 2008年6月 8日 (日) 01時16分

>都ライト
ステキなイベントが有るのですネ♪

西陣をゆっくり歩いてみたいのですが
なかなか機会が無く行けてません・・・
いつか行く時の為に
さらさ西陣さんを( ..)φメモメモ

投稿: 柚実 | 2008年6月 8日 (日) 17時30分

一休さん。
なんかねぇ。。目につくところに今日のケーキの看板が。。
そりゃもうね。。頼んじゃいますよf^_^;

ぼーっとするのって。
もったいない気もするけど。
ある意味。
すっごく贅沢なことなんだろうなって。
最近思うようになりました☆

投稿: まめ | 2008年6月 8日 (日) 21時49分

belgium44 さん。
あたし。。。梅雨が苦手なんですよ。
夏ばてをいち早く起こしてしまうので。
すぐ食欲が落ちてしまうんです。
梅雨明けたらましになるんだけど。。

ほかもいろいろランチメニューありましたよ。
サンドイッチとかもありましたし。
飲み物もすっごく多かったなぁ~

投稿: まめ | 2008年6月 8日 (日) 21時52分

ちよみさん。
どうも6月は苦手なんです。。
梅干たべて乗り切ろうかと思いますf^_^;

だからこそカレーを食べてみました♪
ちょっと辛いって思ったけど。
ココナッツミルクたっぷりだから。
まろやかでしたよぉ~

おいしいものや好きなもん食べてると。
ほんと幸せですよね~
仕事がんばろって思うもん☆

投稿: まめ | 2008年6月 8日 (日) 21時54分

柚実さん。
3年くらい前から行われている新しいイベントなんです。
花灯路もこのころだったと思います。

西陣は歩いてても楽しいですよ~
ひさしぶりに歩けたのでうれしかったです。

さらささんはランチの時間も長めなので。
歩いたときには結構重宝しますよぉ☆

投稿: まめ | 2008年6月 8日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41458205

この記事へのトラックバック一覧です: クリーミィカリー。:

« やめられん! | トップページ | 決してはしごではなく。。 »