« 反省とか。 | トップページ | 今日から高学年。 »

2008年6月23日 (月)

昼の顔。

まだまだ反省中のまめです。
がみなさまのお言葉とてもうれしいです。
自分で追い詰めるのが得意な故。
こうなってしまいがちなのですよ。
ありがとうございます。

さてこの週末ちょっと試験を受けてきました。
そのあと大好きなパン屋さんで。
お昼を食べてとあるところへ向かいました。

Img_8202  実相院門跡。
 何回か行ってるのですが。
 実は。。
 お昼は初めて。


雨上がりだからきっとステキだろうと思って。
ここまで足をのばしてみました。

Img_8210  うわぁ。。
 緑たくさんだぁ。。。
 すいこまれそう。


昼すぎにいったのに。
あまり人はいなくてほぼ貸切状態。

あまりの静寂さに。
心臓がとまりそうなくらい。

Img_8212  苔もしっかりと。
 ちっちゃく。
 ぜんまい君ものびのび。

 普段味わえない。
 頭真っ白になりそう。


途中雨が降ってきたんですが。
雨宿りをかねて。

Img_8213  水を得た枯山水。
 やっぱり好きだなぁ。



宇宙をあらわすといわれる枯山水。
この日は雨模様だったから。
余計に神秘的な雰囲気を醸しだしていた気がします。

Img_8220  雨上がりだから。
 出会えるもの。

 ありがとね☆


実相院(じっそういん)
京都市左京区岩倉上蔵町121
075-781-5464
9:00~17:00 (12月~2月は16:30)
拝観料:500円

*京都バス・岩倉実相院で下車。
 目の前にあります。
 この時期は緑がたくさん!!
 お花はどくだみや水芭蕉が咲いてました。 
 もうすぐしたら蓮になるのかな?

|

« 反省とか。 | トップページ | 今日から高学年。 »

コメント

私もゆるゆる復活中。

実相院でいい時間過ごせたねぇ~。
こういう庭や、こんな気分のときにはきっと雨がいいんだね。
蓮の水玉がいいわ~^^

私もどこかでボーッとしてくるぅー

投稿: maiky | 2008年6月23日 (月) 21時37分

まめさん、こんばんは~♪
試験、ご苦労さまです!
あ~、この季節の実相院もいいなぁ~。
紅葉の季節にしか行ったことがないから
この季節の緑の実相院、すっごく綺麗だなぁ~。
癒されそうです!
苔も緑~って感じで・・・当たり前だけど^^
この季節は空いているのね~。

投稿: belgium44 | 2008年6月23日 (月) 23時58分

こんばんは〜、試験お疲れさまです☆
週一以上ののアップで反省してたら、
僕なんて懺悔しても許されそうにないんですが(笑)

EURO、ついに準決ですね。
トルコとロシアは意外でしたが、スペインはついに!
って感じですね。
ベタにスペイン-ドイツの決勝を希望ですが
一度は勝っているとはいえ、
まめさんのおっしゃるようにロシアは怖いですね。
トーレスとセスクの爆発に期待です。

投稿: takuya | 2008年6月25日 (水) 00時19分

こんにちは、まめ様

試験、お疲れ様でした。
ブログも何事も、まめ様らしくしなやかに。
どうぞ、ゆるっと参りましょう~。

実相院、床紅葉は如何でした?
紅葉もいいのですが、この時期の青紅葉の写り具合も素敵だと思っています。
もりあおがえるさんの卵もありました?

投稿: いけこ | 2008年6月25日 (水) 11時32分

maiky さん。
雨がよく似合うのかも?ココ。
あまりにも静かやったから頭リセットできたよ。
もうすぐ浴衣着れるし。
張り切ってこうね〜

投稿: まめ | 2008年6月25日 (水) 12時42分

belgium44 さん。
あたしも紅葉しかなかったんですよ。
しかも夜のみ(笑)

お昼もすごく素敵!
緑がとてもきれいだし…もちろん苔もあります☆
あとこんなに空いてるとは思いませんでした(^^;)

投稿: まめ | 2008年6月25日 (水) 12時46分

takuya さん。
いやいや。。
あたしの場合はやることもやって。
やりたいこともやろうぜ!!
ってのが目標であり充実する1日でもあるんかな?って思ってて。
それが偏っちゃって。
バランスとるのが大変ですf^_^;

さてゆーろ。
イタリア-スペインのあのPK対決はもうやばかったですねぇ!!
GKフェチ(笑)のあたしとしては。
ブッフォンとカシージャスとか。。もうないんじゃないか?
って普通に興奮しましたねぇ☆
これからどうなるんだろ?
トルコかロシア。。。
どちらかミラクルおきそうな。。
そんな予感かな?

投稿: まめ | 2008年6月25日 (水) 23時51分

いけこさん。
実相院よかったです!!
って詩仙堂は来年になっちゃいますが。。
(また?!)
昼間ってかこの時期いいですねぇ~
紅葉の季節は妖艶な感じ(夜見るので)
青い季節は爽やかな感じ。
特にこの日は雨まじりだったので。
すごくみずみずしく緑が栄えてました!!

もりあおがえるさんの卵はみつけられなくて。。
でも門入ったところには。
今年も卵産みました!!
の看板がありましたよ♪

投稿: まめ | 2008年6月25日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41624928

この記事へのトラックバック一覧です: 昼の顔。:

« 反省とか。 | トップページ | 今日から高学年。 »