« もくろみ大公開。 | トップページ | 反省とか。 »

2008年6月16日 (月)

祝・カフェスペース。

またさかのぼります。
GWのとある日。
とってもお天気がよかったので少しドライブ。

久しぶりにRustic に行ってきました。

カフェ化になった!!って聞いてから。
だいぶたってからのご訪問。
ごめんねぇーっ

Rustic9_080504 カウンターもあるんだぁ。
 これまたかわいらしい♪

 多肉くん。


さてさて中古キャメラの雑誌を読みながら。。
きたー!!念願のスイーツ(*´艸`)

Rustic6_080504Rustic7_080504






ケーキセット(750 円)
左:蒸し焼きチーズケーキ
右:バナナシフォン

やーんっどっちも大きい!!
まずチーズケーキ。
これ。。結構濃厚なんだけどなめらか。
ひさしぶりにヒットです☆
これ好きだわぁ~
アイスはキャラメルのアイス。
少しほろ苦くて大人テイスト( ^ー゜)b

右のバナナシフォン。
大きいけどシフォンだからふわっとしてる。
甘すぎずバナナの味いっぱいにひろがる。
こっちもおいしい!!

Rustic3_080504 カフェオレボウル。
 これがまたうれしいの。
 やっぱり弱いです。。
 こういうの。


他にも何種類かあって。
かなりまよった。。。
また食べに行きたいなぁ♪

RUSTIC(らすてぃっく)
滋賀県守山市守山4丁目7-20-102
077-581-1360
11:00 ~19:00
(休)水曜日、ほか休みあり

*雑貨スペースもあって。
 結構自由に見て回れます。
 カフェスペースには。
 いろんなタイプのソファがあって迷う!!
 今度はどの椅子にすわろうか。

|

« もくろみ大公開。 | トップページ | 反省とか。 »

コメント

こんにちは、まめ様

守山にこんな素敵なカフェがあるのですね~。
ドライブがてら、行ってみたいです。
蒸し焼きチーズケーキに興味が。
まったりおいしそうです。

申し訳ないのですが、まめ様にご相談が。
実は私のブログによく訪問下さいますきくみ様のご友人のねこさんが、大変な事になってまして。
コメント転載しますね。

>知人の猫ちゃんが、鳴かなくなりました(泣)
新しい子猫をかわいがり過ぎたそうで・・・。
一ヶ月以上もだそうです。
何か癒すヒントはないでしょうか?

どうぞ、まめ様のお知恵を拝借したいのです。
よろしくお願いします。

投稿: いけこ | 2008年6月17日 (火) 11時27分

ケーキ、でかっ!!(笑)
これ、ひとり分・・・?ですよねっ?
これを独り占めできるなんてシアワセかも。
これ食べたら、ドライブの疲れも吹っ飛びますねー。

投稿: honey | 2008年6月17日 (火) 20時24分

まめさん、こんばんは~♪
そうらしいですね~^^
cafeのスペースが出来てから
まだ一度も行っていないんだけど・・・
このシフォンケーキ、すごく大きいですね。
写真を見た時、まるで1ホールなのかと・・・・
飲み物もカフェオレボウルもいいですね~。
なんかやっぱり、ケーキやドリンクの食器とか
雰囲気見てたら
やっぱり雑貨屋さんだわぁ~って幸せ♡

投稿: belgium44 | 2008年6月18日 (水) 00時49分

いけこさん。
ほんま蒸し焼きチーズケーキはおすすめです!!
まったりします。

ご相談ですが。。
これからいけこさんところで。
コメントしますねぇ!

投稿: まめ | 2008年6月18日 (水) 22時59分

belgium44 さん。
あたしも大きさにびっくりしました!!
かなりおなか一杯ですよっ

SPOON で働いてる?た?人がオーナーなので。
スパイス程度にSPOON色が入ってます。
あっ!!紅茶がそうです!!
(旦那さんも安心☆)

ふわぁとした雰囲気なので。
結構長居してしまいますf^_^;

投稿: まめ | 2008年6月18日 (水) 23時00分

honey さん。
あっ!!その反応待ってました(笑)

食べれるかなぁ?って思いましたもん。
(そんなことありえないけどさぁ)
ほんまに。
このほかにも6種類くらいあったのかな?
季節のケーキもあるので。
もう迷っちゃいましたよぉ~

投稿: まめ | 2008年6月18日 (水) 23時02分

おはようございます、まめ様

にゃんこアドバイス、有難うございました!!
にゃんこのみならず、わんことの関係アドバイスも大変参考になりました。
本当に、有難うございます。
7月お会いできましたら、きちんとその後のご報告致しますね。

投稿: いけこ | 2008年6月19日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41554600

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・カフェスペース。:

« もくろみ大公開。 | トップページ | 反省とか。 »