« クリーミィカリー。 | トップページ | チリンちゃん。 »

2008年6月 8日 (日)

決してはしごではなく。。

今日。
衝撃的なトップニュース。
あっ関西のねっ

「ペーロン祭り」

うぉーーー今週だったのかぁ!!
もうあの時から離れません。。ペーロン。

さてさて。
ついでといっちゃあもったいないのですが。
ちょっと前?だいぶ前?
tkei ねぇさんとめずらしくご飯してきました。

いつもいっぱいのさらさ3へ。

Sarasa3_1_080418 オリジナルイタリアン
 タコライス(980 円)
 わぉー!!
 トマトカラーきれい☆


tkei ねぇさんと落ち合うときって。
どんな時間帯でもほぼスイーツが多いんだけど。
ってかスイーツなんだけど。

この光景。
ちょっとレア(笑)

といってもねぇ~はずせないの。
甘いもん。

Sarasa3_3_080418Sarasa3_5_080418






左:高知県産!文旦タルト(530 円)
右:パンプティング(470)

軽めなはずなのに。。。
パンプディング。。すんごいボリューム。

でもおいしかったぁ☆
文旦はちょっとした苦味がおとなぁ(*´艸`)

パンプディングはレーズンもはいってて。
プリン生地よりもパンやスポンジが多かったな~
なんか懐かしい味。

Sarasa3_2_080418 カフェオレボウルらぶなあたし。
 こういうのうれしぃ。
 コーヒーでも
 ミルクティでもどっちもなんて。


この日はさらに?マニアックトーク炸裂。
ねぇさんもあたしもずっと口あけっぱなし。

さらさ3
(さらささん)
京都市中京区三条通り猪熊西入る御供町293
075-811-0221
11:30 ~ 23:00
昼ごはん:11:30 ~ 14:00
お茶時間:14:00 ~ 18:00
夜ごはん:18:00 ~ 22:30

*三条商店街にあるさらさ3。
 ここもチャリでいっぱいであります。
 フードメニューが充実してるので。
 長居してしまいます。
 ただなぜパスタは1.5 人前からなのかがなぞ。
 今度はパスタトライかな?

|

« クリーミィカリー。 | トップページ | チリンちゃん。 »

コメント

"更紗さん"と名前呼びしたくなる"さらさ3"…。
個性的な店員さんと不思議空間なお店だけど何か居心地良いんだよね〜(o^-^o)
1、5人前からのパスタ論はrina-oha氏と熱く?語った記憶が(笑)食べてないけどね(≧ε≦)

投稿: mi-tun | 2008年6月 9日 (月) 00時38分

連続で失礼!
大事なこと忘れてた!!
まめ&tkeiがさらさ3に居た頃、rina&乙女はさらさ花遊小路でパンプディングを食べてました(笑)

投稿: mi-tun | 2008年6月 9日 (月) 00時46分

mi-tun さん。
確かに居心地はいいねぇ~
並んでる側からするとちょぉっとだけどf^_^;

そっかぁ。。
そんなところで以心伝心?
やっだーもう!!
リモートで同じもん食べてるとか。
シスターズらしいかも♪

投稿: まめ | 2008年6月10日 (火) 23時56分

まめさんの記事を見て、ペーロンってお菓子のことやと思ってた!
改めて読んでみたら、ちゃんと中国の船(カヌー)みたいなものって書いてある!

1.5人前からのパスタも気になるけど、さらさ3っていう名前が気になります。

投稿: fuku | 2008年6月11日 (水) 00時04分

fuku さん。
あたしもお菓子のことだと思ってたの。
でもこのネーミングはなにかあると思い。
調べてみたら。
かなり古い歴史があるんだって。

でもペーロン。
今年の流行語です。。あたしの中で(笑)

さらさ3って。
さらさシリーズでは2店舗目か4店舗目なんですよ。
「3」っていうのは三条商店街の「3」らしいですよぉ☆

投稿: まめ | 2008年6月11日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41475102

この記事へのトラックバック一覧です: 決してはしごではなく。。:

« クリーミィカリー。 | トップページ | チリンちゃん。 »