« キ6ラ。 | トップページ | 忘れなかったよ。 »

2008年5月26日 (月)

確かめよう!母子愛。

キムラを後にして。
こ豆や店長さんはお店へもどり。
あたし達はふらふらーっとしてました。

やっぱコーヒーじゃん!!

Img_8034 もう一度。
 タイムスリップ。
 ここは。
 WRIGHT商曾。


やばいよね~この看板!!
たまらない。。

Img_8044 まねっこして。
 真上から。
 こっちのほうが。
 C/Sがきれいに見える。


だれだっけ?
どっかの建築家の方がデザインしたらしい。
帝国ホテルだっけ?
。。。めっぽうカタカナに弱いので。
覚えてない(ノ゜O゜)ノ

コーヒーは酸味がほどよかったので。
とても飲みやすかったなぁ~
おいしいぞぉ!!

Img_8040 コースターもかわいい!!

 まだ冷たいのが。
 のめないあたし。。


なぜか。
コールドメニューで「カルピス」があって。
mi-tun さんがオーダーしてくれました。

氷がとけてもすっごいカルピス(笑)
おもわず吹き出したよぉ~

でね。
このカフェ。
わすれちゃいけないあの子がいるの。。

Img_8048 金太郎くん。
 L-magagine の3月号?
 「猫にメロメロ」の
 表紙を飾ったの。


うまくソックス部分は撮れなかったんだけど。
この子。。。すんごいおとなしい。

Img_8051 まるで。
 母と子。
 maiky さんは。
 すでにKOで。


ずっと行ってみたかったカフェだったので。
面白かったなぁ~

今度はちゃんとお店の写真撮らないと!!
→今回かなりぶれまくりで泣きはいりました(:_;)

WRIGHT商曾(らいとしょうかい)
京都市中京区寺町三条下る一筋目東入る
12:00 ~ 20:00
(休)不定休

*かなり不思議なものがたくさんおいてある。
 アンティークなおもちゃ箱カフェ。
 なんとね。
 大人は入場料無料だそう(笑)
 コーヒーは400 円でした。
 結構みるところあるので。
 不思議な時間をお楽しみください!!

|

« キ6ラ。 | トップページ | 忘れなかったよ。 »

コメント

こんばんわ、まめちゃん。

すごいレトロなお店~
とっても素敵!

コーヒー大好きなので、行って見たいお店だわ。


コーヒー上から写すのもありね。
上からだとどうしても自分の影がはいっちゃうのよね。それさえなくなれば・・・
私も今度ためしてみよ!

入場料取られるんだ・・・

投稿: ちよみ | 2008年5月26日 (月) 22時38分

おはようございます、まめさん。

なつかし〜! WRIGHT商曾やん。。。昔、一度だけ仕事で取材しに行ったことがありましたが、アンティークというよりは…ガラクタ? なんじゃココって思いました(笑)。その時はカフェも看板にゃんこちゃんもいませんでしたから、余計に。

その時、たまたま珍しいものが入荷したんですよ。シルバーのソプラノサックスかと思いきや(それも珍しいけど)、実は全身銀管クラリネット。フツーの黒色木管クラリネットしか知らなかったから、こんなもんあるんやーって。「ちょっと吹いてみはる?」「リードがないから無理ですやん」っていうオチつきでしたけど。しばらくショーウィンドウに飾られてましたけど、さすがにもう10年も前のことだからさすがにないか。

投稿: @まけ | 2008年5月29日 (木) 09時09分

ちよみさん。
影がはいるのはほんとはぁ~って思っちゃう。
でも真上からとるのもありだなぁって思いました。

入場料:タダって書いてありました(笑)
書かなくていいじゃん!!
って思うけど。
こんだけゆる~い感じのところだから。
まぁええかっておもってしまいますね~

投稿: まめ | 2008年6月 1日 (日) 22時37分

@まけさん。
銀のクラリネット!!
それはしらなかった。。。
もっと物色すればよかったなぁ。。
でもすっごい面白いところですよね。
あんなにごっちゃとおいてて。
なんか宝探しできそうだし☆

ただ。。カルピスの濃さにはびっくりしました(笑)

投稿: まめ | 2008年6月 1日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41328277

この記事へのトラックバック一覧です: 確かめよう!母子愛。:

« キ6ラ。 | トップページ | 忘れなかったよ。 »