« かにクレーン。 | トップページ | のんびりだんらんタイム。 »

2008年5月 6日 (火)

結構常連かも?

やっと。。やっと。。。
桜めぐりの時に食べたものをアップできそう♪

さてちょっとずつ参ります!!

早咲き桜が咲き乱れるこのころ。
久しぶりに行ってきたBoulangerie Briant♪

Briant1_080329Briant3_080329






クリーム(126 円)
→残念ながら値上がりしてしまいました(:_;)

Briant といえばこれ!!
まだ並んでいなかったんだけど。
勇気を振り絞って「クリームあります?」って聞いたら。
あっつあつを出してくれました(人´ω`*)

だからすっごくやわらかかった~
あいかわらずカスタードはほんのり甘くてバニラテイスト。
たっぷり入っていてこれが好きなんです(^_-)-☆

Briant8_080329Briant9_080329






豆パン(126 円)
いろんな種類のお豆がぎっしり!!
共食いになりますが。。そんなん気にしない(笑)
思ったよりふっくらだったのでよいよい。
あんこぽくふわっとしていたので。
アンパンにちかい豆パンです♪

Briant4_080329_2Briant6_080329






クラブハウスサンド(336 円)
なかなかボリューミーです☆
レタスにトマトときゅうり。
あとチーズとチキンとベーコンときたもんだ。

脂っこい?と思ったんだけど。
野菜のみずみずしさがお手伝いしてぱっくり!!
1切れでもおなか満足します☆

Briant10_080329 カフェショコラ(168 円)
 こちらも焼きたてで。
 あったかかったの♪


お名前のとおり。
チョコレート×コーヒーなパン。
最初はチョコレートの甘さがきます。
その後コーヒーの苦味が駆け抜けます。

甘いんだけど苦味があとからあるので。
見た目よりも軽く食べられるパンです(*ゝ艸・)

ふぅ~
ひさしぶりのパン♪
まだまだ行きたいパン屋さんがたくさんあるから。
あぁ。。大変(笑)

Boulangerie Briant(ブランジェリーブリアン)
京都市北区平野宮本町(この辺)
075-463-5325
8:00~19:30 (休)毎週月曜日(祝日は営業)

*平野神社の西側鳥居(西大路通り側)から
 南へすぐのところにあります。
 最近北山通りにも新しくオープンしています。
 →マールブランシュの隣でレストランあり

|

« かにクレーン。 | トップページ | のんびりだんらんタイム。 »

コメント

クラブハウスサンド、豪華ですねぇー。
野菜がたくさん入っているのがいいなあ。
うちの近くのパン屋さんは最近値上がりしちゃったんですー。とうとうパンまで値上げなんてがっくり・・・。

投稿: honey | 2008年5月 6日 (火) 20時31分

まめさん、おはようございます!

4月初めに植物園へ行く前に寄りました、ここ!
すっごいカラフルなパンがいっぱい並んでて。

クリームパンが有名なのか、よしっ (. _ .) φ メモメモ
すき間なくみっちり入ってるのが、いいよね〜♪

投稿: @くみ | 2008年5月 7日 (水) 10時31分

honey さん。
結構お野菜たっぷりだったのでうれしかったです☆
でもボリューミー!!

やっぱり値上がりですか。。
こちらも同じです。
一部だったり全体だったり。。。
いろいろですが。
また小麦とか安くならないかなぁf^_^;

投稿: まめ | 2008年5月 7日 (水) 20時59分

@くみさん。
ばっちりメモしてくださいな♪
結構しっかり入ってるのでうれしい!!

北山店だとほんと植物園のまん前ですよね~
それはまたポイント高い!!

植物園でパンっておいしいですよね( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2008年5月 7日 (水) 21時06分

素敵な情報をありがとうございます。
こんど北山店に行きますわ。
北山のお昼、けっこう悩むもので。

投稿: もちや | 2008年5月18日 (日) 06時28分

もちやさん。
ですよねぇ~
北山って結構難しいですよね。
お昼って。
ケーキ屋さんはたくさんあっても。
ご飯食べれるところはなかなか。
あたしも今度ランチしてみたいです☆

投稿: まめ | 2008年5月19日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41113346

この記事へのトラックバック一覧です: 結構常連かも?:

« かにクレーン。 | トップページ | のんびりだんらんタイム。 »