« 潮風サンセット。 | トップページ | 結構常連かも? »

2008年5月 5日 (月)

かにクレーン。

やっとましになってきました。
ここ数日体調不良でどうしょうもなかったのですよ。
ある意味今日からGWかも?!

とまぁ言い訳おいといて。
今年も行ってきました!!!

Img_7825 トミカ博!!
 今年のテーマは
 「力じまんのクルマたち、
 大集合!」


去年と同じ時期に行ったのに。
今年のほうが多かった。。
子供パラダイスですねぇ~

今回は力じまんってことなので。
伸ばす、吊るす、押す、運ぶなどといった動作に
よってこういうクルマがあるよー!!
ってわかりやすくされていました。

Img_7833Img_7834






去年同様こんな感じでの展示もありました。
が。
極端に数が少なかったのです。。。

それはね。

Img_7829 実物の。
 かにクレーンが!!
 これにはびっくり。


このかにクレーン。
実はこんなことができるのです。

Img_7832 みて!!
 折りたたみ式クレーン!
 めっちゃコンパクト。


このクレーンのすごさにすっかり食いついてしまったあたし。

あっもちろんプラレール+トミカのジオラマエリアも。
食いつきましたが。。。

そんなこんなで。

Img_7874 買っちゃいました。
 トミカたち。



まず。。あたしをとりこ(笑)にしたあの子。

Img_7883 前田製作所
 かにクレーン。



足折りたためます。
クレーン伸びます。
ついでにキャタピラ動きます。

あーすばらしい!!

ほんまはイベント限定モデルの方が駆動はよかった。
でも色が黄色。
ありえないよね!!緑だよね!!
ってことで通常版を購入しました。

Img_7875Img_7877






関西地方の方ならご存知!!
MBS(TBS系列)の大型ハイビジョン中継車。

去年なくなくあきらめてたので今年は!!

あーやっぱりかわいい。。
らいよんちゃんがステキです(*ゝ艸・)

あっちなみに車種はいすゞです。

Img_7879 トミカイベントモデル
 No.6
 コマツ 油圧ショベル
 PC200 ガレオ


まぁ名前はいいとして。
力じまんの車!!ときたらコマツでしょう!

これちゃんとショベルもキャタピラも動くのです。
あーステキすぎる。

こちらは父へのプレゼントする予定。

Img_7881Img_7882






こちら。
イベント参加者全員に配られるトミカ。
TDM ビルドトルネードさん。

これはTOMICA DREAM MOTORSっていう
コンセプトに基づいています。
簡単に言うと未来の車、夢の車。

これは未来の建設車。
アームとショベルがついて。
1台で3役こなすえらい車。

ほかに展示されていたTDM シリーズも面白かったです。

とまぁ少年まめのGWはこんな感じです。

|

« 潮風サンセット。 | トップページ | 結構常連かも? »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
え~、体調が悪かったのね・・・・
せっかくのGWやったのにかわいそうに・・・
今日からある意味GW・・・
あと1日だけど楽しんでね~。
そしてトミカ・・・・
これ去年も行っていたよね。
私もミニカー好きだから、よく覚えているわ。
いろいろと面白そうなの買ってきたわね~。
私はやっぱり外車シリーズがいいわ~♪

投稿: belgium44 | 2008年5月 5日 (月) 18時21分

行きましたか~!
普通の車より特殊車両や建機に注目してる
まめちゃんの視線がマニアックで興味有りです!
(子供達を押しのけてたんやろな~)
残りの休日、ゆっくりして下さいね^^;

投稿: 一休 | 2008年5月 5日 (月) 20時14分

いや~ん。。。カワイイ!!!(>▽<)
ミニチュア大っ好きなんですよ。

それに、普通の車よりもこういう特殊な車は、本当に面白い。こんなに小さくても、ちゃーんとホンモノと同じように動くんですもんねー。
ホンマにミニチュアって感動しますね。

投稿: @まけ | 2008年5月 6日 (火) 02時21分

belgium44 さん。
そうなんですよ~ある意味GWでよかったのかもしれないけどf^_^;

今日は気持ちよかったので。
窓開けてお昼寝してました☆

去年と違ったテーマだったけど。
おもしろかったです!!
今回は外車は少なかったなぁ~
クーパーのトミカくじ探してたんだけど。
なかったのが残念(:_;)

来年もきっと行きそうです♪

投稿: まめ | 2008年5月 6日 (火) 18時34分

一休さん。
行っちゃいましたよぉf^_^;
去年より多かったので。
子供(だんぜん男の子)のパワーがすごかった!!
押しのけるなんてそんなことできませんよ。。

どの力じまんの車もすごかったなぁ~
一緒になって見てましたよ(笑)

投稿: まめ | 2008年5月 6日 (火) 18時38分

@まけさん。
でしょでしょぉ!!
かわいらしいでしょ~
ちゃんとキャタピラ動くんですよ!!

もうたまらない(*´艸`)

今はこの子たちをどこに飾ろうか悩み中です☆

投稿: まめ | 2008年5月 6日 (火) 18時42分

子供が小学校に上るまでは、毎年行ってました。今は、Nゲージに乗り換えたみたいなので、行きたいって言わなくなりましたね~・・・一体家に何台のトミカがあるのでしょう・・・プラレールももう、次世代に譲ればいいのに・・・
「トミカ博」は結構大人が嵌っているのが面白い。まめさんもそのタイプだな~・・・
嵐電乗ってきました~!!よかった~!!足の裏がしびれた~~?

投稿: きさとぱぱ | 2008年5月 7日 (水) 16時32分

きさとぱぱさん。
あたしこういうミニカーすきなんですよぉ!!
おもちゃ屋さんへ行くと。
ちっちゃいこに混じってみてます。。
ただこれっていうのがない限り買いません。

そこはケチなのか?!

嵐電のってこられたんですね!!
いいなぁ~
また恋しくなってきます☆

投稿: まめ | 2008年5月 7日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41098957

この記事へのトラックバック一覧です: かにクレーン。:

« 潮風サンセット。 | トップページ | 結構常連かも? »