« カラフルウマ展。 | トップページ | まめは女子である。 »

2008年5月12日 (月)

800gとな?!

ウマ展へ行ったついでに。
ちょっと行きたかったパン屋さんへ行ってきました。

Img_7907 もう。
 これでおわかりの方も。。
 きっといるはず♪


じゃーんっ!!

Img_7908 トミーズ(詳細は下記)
 あん食(580 円)
 1.5 斤あるのですが。
 重さ800g という重量級!


以前、yukarin さんに連れてきていただいたとき。
売り切れだったのでずっと気になってたんです。

でようやく出会えたの。

ちなみにこのあん食。

Img_7909 商標登録済み!!
 これにまたびっくり。

 ちょっとすごいです。


中はこんな感じ。

Img_7912 粒あんがマーブル。
 ちょっと切るのが。
 難しいけど。。。


ってかね。。これが絶妙にあってるんですよ。
まぁあんぱんがあるじゃん!!
っていったら終わりなんだけど。。。

そうじゃなくて食パンとってところがポイント☆

あんこはすごく控えめなんだけど。
甘さをまったく消してるわけじゃない。
あとパン生地がしっかりしておいしいから。
余計に病みつき(^_-)-☆

この練りこみ?マーブル?具合がとてもよいです。

つぶあんぱんは苦手だけど。
こっちのほうが好き(*´艸`)
そのままよりは少しだけ温めたほうがおいしいです☆

。。。めっちゃ牛乳ほしくなりました。

焼きたてのパントミーズ(やきたてのぱん とみーず)
*三宮店の情報です。
神戸市中央区北長狭通1-31 高架下35
078-333-8820
8:00 ~ 20:00
(休)日曜日

*三宮駅の西側の高架下にあります。
 あん食のほかにもいろんなパンがありました。
 なんか懐かしい感じのするお店です!!
 このほか神戸市内に3店舗あります。


|

« カラフルウマ展。 | トップページ | まめは女子である。 »

コメント

こんにちは、まめ様

わー!あん食なんてあるんですね~!
マーブル模様がおいしそうですわ。
しかし、1.5斤ですか・・・。
カリッと焼いて、ちょこっとバターでもおいしそうかもしれませんね。

投稿: いけこ | 2008年5月13日 (火) 17時11分

まめさん、こんばんは~♪
あ~~、買ってきたんですね~^^
連れて行ってもらった時、私はチョコレートの
パンだったんです~。
見事にへこませて帰ってきたけれど^^
あんぱんはあんぱん、あんの食パンは食パン
ですよね~。
こちらも食べてみたいです!

投稿: belgium44 | 2008年5月13日 (火) 23時28分

いけこさん。
少し温めるくらいのトーストで充分♪
食パンがおいしかったので。
バターはつけなかったのですが。。。
つけても絶対おいしいと思います!!

1.5 斤でもぺろっと食べれますよ☆
ぜひっ夏の前にね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2008年5月15日 (木) 22時05分

belgium44 さん。
この日はそのチョコのやつがなかったんですよぉ~
その代わりあん食はいっぱいあったけど。
日によるのかな?売れ筋??

思ったより甘くなかったから。
多少分厚くきってもおいしいと思います!!

っていうか。
薄く着るのは難しい食パンですf^_^;

投稿: まめ | 2008年5月15日 (木) 22時07分

まめちゃん、こんばんわ~

そそ・・・yukarinさんに連れてってもらったときは
お昼すぎだったし、売り切れだったわよね。

私はそれ以来神戸へ行くと一番最初にトミーズに行くのよ。
ここのあん食パンは美味しいねぇ~

トーストしてるのもうられてるけれども、普通のあん食パンのほうが好きだわ。
うぅ~見るとまた食べたくなる・・・
神戸まではなかなかいけないんだよね。

投稿: ちよみ | 2008年5月18日 (日) 00時00分

ちよみさん。
そうそう!!だからすっごく気になってて。

最初に買うんですか?!
ちょっと重いですよね。。。
この日は4時くらいに買いにいってありましたよぉ!!
ないやろなぁって思ってたからうれしかったです☆

今度はチョコのマーブル食べたいなぁって思います。

あたしもなかなか神戸にはいけないので。
結構貴重ですf^_^;

投稿: まめ | 2008年5月19日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/41174699

この記事へのトラックバック一覧です: 800gとな?!:

« カラフルウマ展。 | トップページ | まめは女子である。 »