« 桜いいとこどり・その4 | トップページ | 桜いいとこどり・その6 »

2008年4月 3日 (木)

桜いいとこどり・その5

さてさてまだまだがんばるぞぉ!!

本法寺を後にして妙覚寺へ。

Myokakuji3_080329 門の前の枝垂れ桜。
 とってもキレイ♪
 やっぱり青空と仲良し。


ちょうど中は工事中だったので入らなかったのですが。
どうお色直しされるのかな?楽しみ☆

Myokakuji5_080329 こんなにも小さい花。
 たくさん集まって。
 こんなにボリューミーに。
 桜ってすごいなぁ。。。


さてピンクつながりってことでお次は。。。

Suika1_080329Suika4_080329 





水火天満宮へ。
去年工事していた隣の公園が整備されてました。
とっても小さい天満宮。

なのに。。。桜の大きさすごすぎです。
もう1本のほうはまだつぼみ。
とっても赤が強い桜が咲きます。

まだまだ西へまいりませう。

その6へつづく。

撮影日:2008/3/29 sat

|

« 桜いいとこどり・その4 | トップページ | 桜いいとこどり・その6 »

コメント

ピンク色~♪
桜のシャワーがめっちゃきれい!!

早く行きたいですよ~。
ほんと、仕事してる場合じゃない。

でも、私の上洛予定日は天気が思わしくない・・・。
桜も天気も気になって、落ち着きません。

水火天満宮、行ってみたいです☆キレイ!!

投稿: まっちゃ | 2008年4月 4日 (金) 00時11分

まっちゃさん。
そうそうシャワーなの!!
今でも水火天満宮は間に合います!!
もう1本の枝垂桜が見ごろを迎えています。
って今上洛中だったらどうしようf^_^;

投稿: まめ | 2008年4月 6日 (日) 22時02分

まめさん、こんにちは!

5日の土曜日、私もこの辺りを
ウロウロしてたんですよー。

見逃したなぁ、水火天満宮。
妙蓮寺には行ったのにぃ >_< シマッタ
雨が止んだら見に行ってみようかな?

投稿: @くみ | 2008年4月 7日 (月) 12時41分

@くみさん。
やーんっニアミス?!
あたしはうろうろというかさまよってましたねぇ~
本来の目的はもーーーっと西でしたから♪

水火天満宮は堀川通り側の木なら間に合うと思います。
奥側は開花が早かったので。
この雨で散り模様かなぁ?

投稿: まめ | 2008年4月 7日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40741944

この記事へのトラックバック一覧です: 桜いいとこどり・その5:

« 桜いいとこどり・その4 | トップページ | 桜いいとこどり・その6 »