« 桜いいとこどり・その19 | トップページ | 桜いいとこどり・その21 »

2008年4月22日 (火)

桜いいとこどり・その20

さてそろそろ終盤。
この記念すべきその20にふさわしい桜。

Img_7642 御室桜。
 今年もこの子に。
 会いに行きました☆


実はね。
この日とっても面白くて。

Img_7641Img_7683









左は到着時。
五分咲きの看板に結構無理やり?八を。。。
これがあたしのツボに入ってしまい。
一瞬桜のことを忘れるかとf^_^;

で右は45分後。
えっ?!
こんなことありなわけ?
そんなわけで今年も「満開」看板いただき☆

あっ肝心の桜ですねっ

Img_7643 このもこもこさが好き。
 綿帽子みたいなの。
 どんよりな空でも。
 負けない桜。


それではココから接近戦。

Img_7664Img_7660Img_7680






この花びらの多さ。
それがもこもこのポイント。
この八重っぷりがすごく好きなの。

つぼみのピンクから花咲く白へ。
ステキなバトンタッチ。

ちなみに一番右は別の桜。
名前がわからないけど。
隠れファンだったり(笑)

Img_7655 一瞬の青空。
 見逃したくなかった。
 やっぱり。
 さわやかやな〜


あっ今年もやってましたよ!!

Img_7681 御室桜の盆栽。
 今年は新種はなし。
 ちょっと。
 気になる存在。


帰り際。
こんなステキな光景を見れました。

Img_7684 ひこうき雲。
 あたし好きなんだぁ。
 しゅっとしてて。


もこもこ雲ともこもこ桜。
ちょっとおもしろいかも。

その21へつづく。

撮影日:2008/4/12 sat

|

« 桜いいとこどり・その19 | トップページ | 桜いいとこどり・その21 »

コメント

御室桜・・・まだここも行けてないんですよ。
背が低くて密集して咲く姿を一回観てみたいん
ですけど・・・
広々した境内もいいですよね!

投稿: 一休 | 2008年4月23日 (水) 00時26分

まめさん、おはようございます!

御室桜、見たかったのに〜。
ボヤボヤしてる間に終わってしまいました。>_<
でも、まめさんちで見られたよかったわぁ。

看板、オモシロすぎぃ。手貼りなんやぁ!
盆栽も気になります。なんせミニチュアなんで^^。

投稿: @くみ | 2008年4月23日 (水) 10時44分

おはようございます、まめ様

今年は出張で見られなかったんですよ~。
まめ様のところでお花見ですわ。
最後のお写真、まるで桜の雲海から飛行機が飛び立ったようですね。
素敵です。

投稿: いけこ | 2008年4月24日 (木) 09時31分

45分で満開になるんかいっ!!・・・と大阪の突っ込みで始まります。
きさとぱぱも飛行機雲大好き!(3/22記事参照)
リンクフリー?

投稿: きさとぱぱ | 2008年4月24日 (木) 10時39分

一休さん。
ちょっと外れですもんね〜
ソメ比べたらすごくひくいけど。
遅咲きならではのもこもこ感がかわいらしい☆

個人的に紅葉も好き(*^_^*)

投稿: まめ | 2008年4月24日 (木) 20時03分

@くみさん。
八重子は割と風に弱いからタイミングが難しいですよね〜

盆栽は去年見つけたんですが…
やはり気になる存在。
いつかお持ち帰りするんだろうか…

桜よりこの張り紙看板が気になりましたよ(笑)

投稿: まめ | 2008年4月24日 (木) 20時06分

いけこさん。
あたしのとこでよければ楽しんでくださいな☆


この最後の飛行機雲。
石垣にのぼりーの。
木に寄っかかりーの。
そりゃもう少年のように追いかけましたよp(^-^)q

投稿: まめ | 2008年4月24日 (木) 20時09分

きさとぱぱさん。
あたしもどうしたん?って看板に問うてみたくらい…


でも満開看板みれてよかったです☆☆

投稿: まめ | 2008年4月24日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40944481

この記事へのトラックバック一覧です: 桜いいとこどり・その20:

« 桜いいとこどり・その19 | トップページ | 桜いいとこどり・その21 »