« 桜いいとこどり・その13 | トップページ | 桜いいとこどり・その14 »

2008年4月13日 (日)

食い気には勝てない。

今日は桜記事はおやすみ。

というのも。
今日お花見してきたんですよぉ。

メンバーは。
mi-tun さん(所属:乙女)
はなっちさん(所属:母)
maiky さん(所属:シスターズ次女)
rina-oha さん(所属:シスターズ三女)
そしてわたくし。

Img_7720Img_7718






じゃっじゃじゃーーーーん♪
持ち込みものや買出しものや手づくりもの。
ごはんものあまいものそして酔いもの。
いろいろありますぇ(*´艸`)

今回そろったもんは。。。
rina さんからお手製おにぎりとアルコール類。
そしてお野菜たんまり☆

mi-tun さんからは有次包丁で切ったお大根。

maiky さんからはアルコールと菓欒さんの西賀茂チーズ。

一応あたしも東寺餅を調達。

そしてはなっちさん筆頭に買出ししたのが。。。
garnish のデリボックスと冷製スープ2つとニョッキ。
sarah moon のサンドイッチ。
ASANO とLes bles d'or  のパンたちたくさん。

とにかくおなかがすいてたから。
がっつりみんなで食べました。

桜吹雪にまみれたり。
対岸でぐっすりねてるわんこに釘付けしたり。

もうぐーたらしまくり(笑)

Img_7726 これおいしかったぁ☆
 あたしでも飲めるワイン。
 来年絶対飲むぞ!!


気がついたらこんな状態に。。。

Img_7733 好き放題しまくりf^_^;

 たまにはいいよね?


って桜撮ってないじゃん?!

そんなこんなで楽しい1日は終わりましたとさo(^-^)o

|

« 桜いいとこどり・その13 | トップページ | 桜いいとこどり・その14 »

コメント

写真が少ない記事に楽しさや、みんなとの交流が伝わってきます。私も食べに行ったときなんか周りに写真は?って言われて撮っている状態です。
春をみんなで愛でているのがうれしいですね。
いつか私も親戚の叔父さん1で・・・

投稿: きさとぱぱ | 2008年4月13日 (日) 21時54分

所属って(笑)
楽しかったね~。よく食べて飲んだ!

普段は「桜、桜」って言ってる割には
本当に桜と写真を忘れてたね。

今度は姉さんも参加で、暑くなる前にやりたいな。

投稿: rina-oha | 2008年4月13日 (日) 22時49分

所属って(笑)part2.

仕事終えてきましたよー。
頭痛くて眠かった(笑)
そしてまだお腹すかないよ。
よく食べたわほんと!!

鴨川で和菓子会とか~ケーキ会とか~色々やりたい!

って、

甘いもんばっか会!!

・・・。

投稿: maiky | 2008年4月13日 (日) 23時14分

oh~、みんなで食い散らかして、もう!
仲良く担当が決まってるところがいいですね。
2人の京都人が増えてシスターズはますます
パワーアップですっ。もう誰も止められません!
(何を??)
次回があったら、まめちゃんが喜ぶ大阪スイーツ
持参していきますから!!

投稿: 一休 | 2008年4月13日 (日) 23時57分

まめさん、おはようございます。

お花見会場…これは鴨川ですか? まさに「花より団子」状態だったんですね。その団子がスゴイ逸品ぞろいですね!菓欒の西賀茂チーズとか、東寺餅とかgarnish のデリボックスとか。私も仲間に入れて欲しかったなぁ。有次の包丁で切った大根のお味は、やっぱりひと味違うんでしょうか(笑)?

投稿: @まけ | 2008年4月14日 (月) 09時09分

きさとぱぱさん。
相変わらずドタバタだったけど。
楽しくお花見できましたよ〜

お天気ももってくれたのでそれがうれしかったな☆

このメンバーはみんな桜らぶなので。
この時期は大好きなんですよぉヽ(´ー`)ノ

写真わすれたけど(笑)

投稿: まめ | 2008年4月14日 (月) 12時48分

rinaさん。
所属は所属!
間違ってはないでしょ?

ほんま楽しかったね!
おなかすいてたからすっごい食べたし♪


5月中にやりたいね!
今度は緑の中でさぁ〜
気持ちよさそう☆

投稿: まめ | 2008年4月14日 (月) 12時52分

maikyさん。
所属は所属!part2(笑)

あたしも苦しくてさぁ〜
でも持って帰ったパンは結局食べたよ☆
なんつう胃袋!


こういうのいいね〜
季節がいい間にまたやりたいね☆

投稿: まめ | 2008年4月14日 (月) 12時55分

一休さん。
なんか知らん間に担当を自分で決めてました(^^;)

みんなおいしかったから満足☆


やーんっ
大阪スイーツもいいなぁ…
なんだろ?
今から期待してしまいますo(^o^)o

投稿: まめ | 2008年4月14日 (月) 12時58分

@まけさん。
賀茂のほうですね〜
かなり北上しました☆

こんなにたくさんあつまるとは思わなかったです(^^;)
でも女子が好きなちょっとずつ〜ができたのでよしっ!

まけさんならかなりマニアックな甘ったるいもんを持ってきていただけそうだわ(^-^)v

大根は大根…味の違いがあたしでは無理でしたっ

投稿: まめ | 2008年4月14日 (月) 18時12分

昨日は、おつかれでしたー。

所属だったとは知らなかった(笑

私のパン耳、六枚切りぐらいの厚さだったよ。
普通にトーストしていただきました♪

それでは、また集まりましょ☆

投稿: はなっち | 2008年4月15日 (火) 01時47分

はなっちさん。
そう…実は所属があったんよぉ(笑)

引っ張り出してみたよ☆

あたしも6枚切り近かったから。
トーストで食べたよ〜
サクサクしておいしかったな(*^_^*)

投稿: まめ | 2008年4月15日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40869841

この記事へのトラックバック一覧です: 食い気には勝てない。:

» お花見パーティー [花調]
今日はお花見パーティー。 嵐を呼ぶオトメのmi-tunさん、オトメの母状態のはなっちさん、 シスターズ次女maikyちゃん、四女まめ子に私の5人。 持ち込みや買出しして来たものが、出てくる出てくる・・・ パン屋さんとデリのお店を4件回ってきたようです。 買出しに行かなかった(正確には遅刻して行けなかった)私は 「どれだけパンが出てくるの〜(笑)」と 集まったのがこれで全部さすがブロガーたち。 ただ出すだけでなく、写真にきれいに納まるように並べられてます。 買出してきたモノ garnish... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 22時43分

« 桜いいとこどり・その13 | トップページ | 桜いいとこどり・その14 »