« 桜いいとこどり・その11 | トップページ | 桜いいとこどり・その13 »

2008年4月10日 (木)

桜いいとこどり・その12

どうしてもこの日に行きたかった場所。。

Img_7409 嵐電×さくら。
 これに会わずにあたしと。
 言えるだろうか?


ちなみにこれは紫の「ゆかりちゃん」
源氏物語千年紀を記念した列車。

こんなプレミアムな列車と桜と出会えるなんて。。。

Img_7412 こちらはいつもの。
 やはり映えるね。
 さくらさん。


そして場所をうつして。。

Img_7456 いつも行く場所が。
 キャメラマンたちが。
 いっぱい。


その中押し分けてみたけど。。。
これじゃあみんなと同じアングルやん!!
そんなのいやー!!

と人と同じのを嫌う精神がココで出ました(笑)

あっちなみにキャメラマンたちには。
「なにこの子?」っていう目で見られましたよ。
ばっちりと(ノ><)ノ

Img_7464Img_7466






こんな桜の中を通ってる嵐電。
このときばかりは外はさくら色。
一瞬の出来事だけど。
外からも中からも楽しめるんだよね♪

Img_7471 桜のほうへ?
 桜のほうから?

 どちらかは。
 あなたのお好みで。





あたしの癒しの時間はまだまだ続きます。

その13へつづく。

撮影日:2008/4/5 sat

|

« 桜いいとこどり・その11 | トップページ | 桜いいとこどり・その13 »

コメント

あ~ら、嵐子ちゃん。
ここは外せないわよね。
それもまたマニアックなアングルで(笑)
気合の入れようが他の写真と違うわ!
さすが、まめこ!!

私は、「桜咲く方へ・・・」が好みかな。
この雨で散っちゃったから、こんな綺麗な景色は来年しか見られないね(;_;)

投稿: tkei | 2008年4月10日 (木) 23時46分

さっすが!
最後の写真はご立派です!!
私は姉さんと逆。
桜の方から来た風に見えます。
そんな問いかけをするまめ子が好きよ♪
(え?こういうのいらん?)

去年、電車の中からキャメラマンたちを見ました。
でも、きみのような若いおなごは見かけなかったよ(笑)
私も来年は絶対にこの写真撮ってやるぅ~。
(今年はうっかり、忘れてました;)

投稿: maiky | 2008年4月11日 (金) 00時35分

これぞまめちゃんのホームグランドやね。
私も一回ここに行きたいんですけど
いまいち場所わからなくって・・・

まめちゃんが熟年カメラマンの中に入ると
目立つやろなあ!
来年は案内頼みます!私は目立たず溶け込みます^^;

投稿: 一休 | 2008年4月11日 (金) 00時42分

まめさん、こんにちは〜!

あー、そっかぁ、なるほど。
どのフォトもステキ!
さっすが「らんでんLOVER」!
何だか熱いパッションを感じますわ。

「ゆかり号」とのコラボは今年だけやし。
3枚目もエエなぁ。けど。
“2008桜ベストショット”は、
1番ラストの写真に1票!
(すみません、勝手にこしらえて^^)

では続きを楽しみに♪

投稿: @くみ | 2008年4月11日 (金) 13時18分

桜の中の嵐電。
いいなぁ。。

電車に乗るのが好きですが、走っている姿を見るのも好きです。
撮りたいんですけどねぇ。。

私も3年前だったかな、鳴滝あたりの桜のトンネルの中を嵐電で通りました。
そして同じように、走っている姿を見る方がいいなあ。。と思いましたが、撮影ポイントがわかりませんでした。。

投稿: yume | 2008年4月11日 (金) 22時06分

いつのまにか、その12までいってる!
大好きなものと、2つ一緒に会えるなんて最高ですね!
良かったですねっtraincherryblossom
嵐電と桜、すごく合ってる♪

投稿: fuku | 2008年4月12日 (土) 02時26分

嵐電、いくぞ~!!子供も奥さんも楽しみにしているようです・・・奥さんは別の意味?(がまことかケーキとか・・・)
写真を見てどの辺ってわかる自分も嵐電ファンなのでしょうか?

投稿: きさとぱぱ | 2008年4月12日 (土) 11時46分

tkei ねぇさん。
もうこれはねぇ。。。あたしとしては必須なわけで。。。
今年は違った感じで撮ってみました♪

ねぇさんは咲くほうなんやね。
これは本人もどっちだったかわかんなくてf^_^;

来年もきっとキレイに咲くはず!!

投稿: まめ | 2008年4月12日 (土) 22時51分

maiky さん。
そういうのいるいる!!
受付中~(笑)

この日は結構動く日だったから。
ボーイッシュな格好してたんだけど。。。
浮いてたなf^_^;

まぁおっちゃんの輪をさいていくのは得意になったけど♪

投稿: まめ | 2008年4月12日 (土) 23時22分

一休さん。
確かにちょっとわかりにくいですね。
この日みたいに人がいればなんとなくわかるんですがf^_^;

日程があえば案内しますよぉ~
絶対楽しい写真取れますし♪

まかしといてください( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2008年4月12日 (土) 23時24分

@くみさん。
パッションといっていただけて。。なにより♪
これ。
「さくらパラダイス」か「らんでんワールド」か。
どっちに入れるかすんごく迷ったんですよぉ。。
結局さくらにしちゃいましたが。

最後の写真人気ですねぇ~

これ実はフェンスの隙間にレンズをいれて撮ってたんですよ。
カメラ落とさないように必死で(*ゝ艸・)

投稿: まめ | 2008年4月12日 (土) 23時27分

yume さん。
あたしも電車に乗ってから。
走ってる姿にシフトしました。
こっちのほうが好き♪と思って。

場所の方はあたしがばっちりレクチャーしますよぉ!!
これくらいしか先生になれないしf^_^;

投稿: まめ | 2008年4月12日 (土) 23時28分

fuku さん。
そうなんですよぉ~好きなもんが2つも♪
考えただけでにやけます(*´艸`)

嵐電が緑なので。
ピンクの桜とよく合うんです。

ほんまはあの八つ橋のピンク号が走ってほしかったんだけどf^_^;

投稿: まめ | 2008年4月12日 (土) 23時29分

きさとぱぱさん。
もう。。ばっちり嵐電好きっ子ですよ♪

ほんまはあともう1箇所とりたかったんだけど。
タイミングがあわなくて。。。

今はもうだいぶ散ってましたが。
緑の中走る嵐電も気持ちいいですよぉ(*ゝ艸・)

投稿: まめ | 2008年4月12日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40830386

この記事へのトラックバック一覧です: 桜いいとこどり・その12:

« 桜いいとこどり・その11 | トップページ | 桜いいとこどり・その13 »