« 桜いいとこどり・その5 | トップページ | 桜いいとこどり・その7 »

2008年4月 6日 (日)

桜いいとこどり・その6

先週の続きも終わらないまま。
この週末も暴れまくってきました。
ソメが見ごろでとてもキレイ☆

その様子は明日から随時アップしまぁす!!

ってことで結局続き(笑)

Myorenji2_080329Myorenji5_080329






妙蓮寺へと。
10月から咲き始めた御会式桜。
満開へとゆっくりと歩んでいました。
そんながんばりやさんの桜なのです。

そしてご近所の本隆寺へも行ってきました。

Honryuji3_080329 とっても静かなお寺。
 その中で。
 盛大に咲いてる桜。


Honryuji7_080329 空が曇っても関係なし。
 ぐんぐんと。
 空へ向かって咲き誇る。


一輪はかわいいのに。
集まるとそれらは強さも兼ね備えるなんて。
ずるいな。

そしてやっと目的地(遅っ?!)の千本釈迦堂へ。

Senbonsyakado2_080329 ほんの少しの風でも。
 ゆれてしまう阿亀桜。

 とても気持ちよさそう♪
 自然が自然を感じる瞬間。

 今年も会えたね。


Senbonsyakado3_080329 すっごく小さい花。
 コレだけ集まると。
 すっごいよね。


いつもこの大きさに驚いてしまう。

阿亀桜が満開なころ。
こちらも見事に咲き誇ります。

Senbonsyakado11_080329 なんて美人。
 見つけた瞬間。
 ドキッとしたの。


もう少し近づいてもいいかな?

Senbonsyakado12_080329 おぉぉ!!!
 もう倒れそう。。。
 それくらいキレイな層。


とこんな感じでこの日は終了。

あっもちろんいろんなもん食べてます(笑)
その様子は桜がひととおり終わってからお伝えします。

その7へつづく。

撮影日:2008/3/29 sat

|

« 桜いいとこどり・その5 | トップページ | 桜いいとこどり・その7 »

コメント

まめさん、再びこんにちは!

あ〜、私も5日の土曜日、
ほぼ同じコースで行ってきましたぁ。

本隆寺は満開でした!
キレイやったぁ。しばし見とれてました。
でも、阿亀さんは終わりかけで。>_< ザンネン

ピンクの椿、キレイですねぇ。
ってか、美味しそう♪
まるで和菓子みたい!
@まけはアメ細工に見えるそうです。
キャンドルにも見えますね〜。

あっ、TBお待ちしてます。
送ってくださいねー。

投稿: @くみ | 2008年4月 7日 (月) 12時49分

こんにちは、まめ様

おお~、一週遅れで6日に私も寺の内あたりを廻ってきました。
↑あ、@くみ様と1日違いでしたわ。

ピンクの椿は乙女椿ですね。
名前の通り、可愛らしいですw。
私も椿が大好きで、椿柄の大島紬が一等お気に入りの着物です。

投稿: いけこ | 2008年4月 7日 (月) 15時38分

@くみさん。
でしょでしょぉ!!
バスだとなかなか行かないんだけど。
チャリだとすぃーっといけるのがうれしい♪

阿亀桜はとっても小さい花だから。
少しの風ではらはらと地面へといってしまうんですよねぇ。

それもきれい(人´ω`*)

確かに細工みたい!!
なんかこの子だけぴかイチに花びらの層がすごかったんですよぉ。

TBですが。。
また不調みたいです(:_;)
懲りずに送っているつもりですが。。

うーんっ最近は調子よかったのになぁ。。

投稿: まめ | 2008年4月 7日 (月) 18時21分

いけこさん。
乙女椿っていうんですか!!
なんとかわいらしい名前。
普通の椿とは違うなぁと思っていたので。
これですっきりしました☆
ありがとうございます(*´艸`)

ブログでアップされてるお着物って。
椿のものが多いですよね。
いっつも渋いなぁ~っておもって。
振り返れーっと思ってみてます(笑)

投稿: まめ | 2008年4月 7日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40793121

この記事へのトラックバック一覧です: 桜いいとこどり・その6:

« 桜いいとこどり・その5 | トップページ | 桜いいとこどり・その7 »