« 桜いいとこどり・その14 | トップページ | 桜いいとこどり・その16 »

2008年4月15日 (火)

桜いいとこどり・その15

続いてご近所の真如堂へ。

ここ。
なんだかんだ初めてだったんです。
行きたかったんだけど。
タイミングが合わなくて行けなかった場所。

Img_7510 いきなりお稲荷さんが。
 豪快なお出迎え。
 これにまずびっくり!!


まだこの時間はゆっくり見ることができました。

Img_7515 朝日がまぶしい。
 癒されるんじゃなくて。
 浄化されるあたし。


想像以上に桜まみれ。

Img_7516 桜の下の影って。
 ちょっとひんやり。

 そういうところが春?
 お日さんパワーも。
 強くなってくるこのごろ。



朝早いとこんなにもすがすがしいんだ!!
って心底思いました。

Img_7518 三重塔×しだれ桜
 そしてお日さん!!

 あまりにも。
 塔の色が深くて。
 余計に周りが鮮やかに。



紅葉の時期にも来たいなぁ。
きっとまた倒れるくらい感動しちゃいそう☆

この後チャリを借りに行き。
サイクリング開始です!!

その16へつづく。

撮影日:2008/4/6 sun

|

« 桜いいとこどり・その14 | トップページ | 桜いいとこどり・その16 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
桜、かなり散ってしまいましたね~。
でもびっくりするくらい周っていたんだ~。
私も、真如堂にはまだ行ったことがなくって・・・
ここ、穴場って聞いたんですよ~。
すごい、どこまで続くのかなぁ~。
ところで、また↓楽しいイベントだったんですね。
所属っていうのが面白い!
もし私がいたら、まめさんから見た私の所属は
何になるのかしら~^^

投稿: belgium44 | 2008年4月16日 (水) 00時40分

こんにちは、まめ様

真如堂さんは、寺域も広いですし、良いですよね。
朝の境内は清々しいですよね。
”浄化されるあたし”、お気持ち分かりますわ~。
紅葉も花の木も綺麗ですから、是非、紅葉見も。
哲学の道からということは、裏参道からいらっしゃったのかしら?
坂、凄かったでしょう。

投稿: いけこ | 2008年4月16日 (水) 17時38分

belgium44さん。
かなりまわりましたよ〜
おかげで変に疲れました(^^;)

所属?決まってるじゃないですか!
…しかちゃん(笑)

それか北欧!
あーでもガーリーも捨てがたい…

あっイメージのためお許しをσ(^_^;)

投稿: まめ | 2008年4月16日 (水) 19時21分

いけこさん。
真如堂さんほんまよかったです!
裏参道って白川通りからかな?
確かに坂がすごくてめげそうになりましたよ(つд`)


すみからすみまで浄化されてすっきりしました☆

投稿: まめ | 2008年4月16日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40870630

この記事へのトラックバック一覧です: 桜いいとこどり・その15:

« 桜いいとこどり・その14 | トップページ | 桜いいとこどり・その16 »