« 桜いいとこどり・その3 | トップページ | 桜いいとこどり・その5 »

2008年4月 2日 (水)

桜いいとこどり・その4

ここから細かく右往左往します。
新町キャンパス横の公園からさらに西へ。

まずは妙顕寺。

Myokenji1_080329 ソメイヨシノなので。
 もう少しといったとこ。
 でもとっても静かなので。
 ぼーっとできます。


去年はココでパン食べた気がします(笑)

続いて去年は工事中だった本法寺へ。

Honpohji1_080329 お色直しいたしました。
 去年は。
 真っ白い幕で覆われてた。
 だからどんな姿か。
 見てみたかったんだぁ♪

 念願かなってご対面(*´艸`)


ここで通りすがりのおばあちゃんが。
「桜はコレぐらいがちょうどいいんやわぁ~」

「満開になると白髪みたいやしなぁ」

って白髪?!

そんな斬新な表現をしたおばあさん。。忘れません(ノ゜O゜)ノ

Honpohji3_080329 白髪じゃないわよ!!
 って言ってるような。
 そんな気がする。


そんなことないよっソメ子。

その5へつづく。

撮影日:2008/3/29 sat

|

« 桜いいとこどり・その3 | トップページ | 桜いいとこどり・その5 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
前の週末、あちこち咲いてたんやぁ~。
ネットの情報は全然あてになれへんわ~。
高台寺以外、みんなつぼみって・・・・(涙)
おばぁちゃんの表現ってちょっと~^^
満開でも可愛いんだよ~。
日曜日は天気が悪いみたいね。
今週も桜見物行くのかなぁ~?

投稿: belgium44 | 2008年4月 2日 (水) 23時16分

こんばんは。
コメント,ありがとうです!
ごぶさたして,すみません!
桜,とっても綺麗ですね。
週末まで,もつかなぁ。。。。

投稿: ひろ | 2008年4月 2日 (水) 23時43分

最後の写真の桜、めっちゃかわいい!
髪飾りにしたくなりませんか?
採っちゃダメだけどsweat01

投稿: fuku | 2008年4月 3日 (木) 00時28分

まめさん、おはようございます!

この辺りはよく通ってます (笑)。
でも両方とも行ったことないなぁ。
今週末にでも行ってみようかな〜。

昨日、「さくら広場」行ってきました。
すっかり忘れていて。思い出させてくれてありがとう!
ソメイヨシノも、ほぼ満開でしたよぉ!
またUPします。

し、し、白髪!
でも、おばあちゃんの表現は斬新ですね。
将来、髪が真っ白になったら
「サクラみたいに染めてください!」
って美容院でオーダーしようかな?

投稿: @くみ | 2008年4月 3日 (木) 11時06分

belgium44さん。
開花のやつも一応みてますが…
最後はブログに頼りますね〜

今週でも余裕ですよっ☆
見に行く予定ですし!

おばあちゃんの爆発発言にはびっくりしました…
散る桜もきれいなのにね(^^;)

投稿: まめ | 2008年4月 3日 (木) 12時08分

ひろさん。
こんにちわぁ〜
関東の方はどうなんやろ?
わかりませんが場所によればまだ間に合うと思います☆
癒やされにいきましょう(*^_^*)

投稿: まめ | 2008年4月 3日 (木) 12時11分

fukuさん。
髪飾りいいなぁ☆
それっぽいやつほしいなぁ〜

さすがに花を摘めないけど…

かんざしもいいなぁ☆
桜グッヅほしくなりましたσ(^_^;)

投稿: まめ | 2008年4月 3日 (木) 12時14分

@くみさん。
広場のアップ待ってますね〜
ソメ子楽しみ♪

ほんまおばあちゃんすごいわ〜
格言にしていいくらい(笑)
桜色ってどんな感じだろ…
やってみたいかも?!

投稿: まめ | 2008年4月 3日 (木) 12時19分

本法寺って今日庵の前でしたっけ?宝鏡寺(人形寺)もすぐ近く。俵屋で休憩?

投稿: きさとぱぱ | 2008年4月 3日 (木) 14時26分

きさとぱぱさん。
裏千家のですよね?
そうですそうです!!まん前にあります。
ゆっくりみれますよぉ☆

俵屋さんは素通りです(笑)

投稿: まめ | 2008年4月 6日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40741541

この記事へのトラックバック一覧です: 桜いいとこどり・その4:

« 桜いいとこどり・その3 | トップページ | 桜いいとこどり・その5 »