« 桜いいとこどり・その2 | トップページ | 桜いいとこどり・その4 »

2008年3月31日 (月)

桜いいとこどり・その3

愛しの本満寺を離れて御所の糸桜を。

Gyoen4_080329 去年は雨でしっとりと。
 でも今年は晴れて
 さわやかに。
 うんっキレイだわ♪


かわいいわんこにモデルをお願い。

Gyoen2_080329 やたら人が多いのが
 気になったのか。
 きょろきょろ。
 でもかわいい(*´艸`)


桜で埋め尽くされた一体。

Gyoen5_080329 トンネルというか
 カマクラに近いふわっとさ。
 とっても気持ちいい♪


Gyoen16_080329 桜だけじゃない!!
 とばかりに。
 まぶしい黄色を放つ。
 たんぽぽ。


どっちもかわいいね。

Gyoen20_080329 あっ!!
 わたくし。。ちゃんと。
 花より団子してますから(笑)


御所の後は去年おばあちゃんにしゃべりかけられた。
新町キャンパス隣の公園へ。

Shinmachi_park2_080329 ソメイヨシノはもうひと息。
 でもピンクがかわいい
 枝垂桜は見ごろ。


このとき近くにいたおっちゃんのキャメラが気になって。
じっと。。にらんでしまったなぁ。。。
だってさ。。

二眼レフつかってたんだよ!!
おそらくローライフレックス!!
もう気になってしょうがなかったよぉf^_^;

そんな後ろ髪ひかれる感じで。
次へ向かいましたとさ。

その4へつづく。

撮影日:2008/3/29 sat

|

« 桜いいとこどり・その2 | トップページ | 桜いいとこどり・その4 »

コメント

淡いピンクの桜と空の青とのコントラストが好きですcherryblossom
なんでピンクだったり、黄色だったりするんだろうね!?
次の記事も楽しみにしてます☆

投稿: fuku | 2008年4月 1日 (火) 01時22分

今日は大学の入学式。最高のさくらが新入生を迎えてくれます。御室の八重が終わるまで、たっぷり楽しめますね。フレックスカメラ持ってますよ。国産のヤシカですけれど、6×6のブローニー版。とてもくっきり写ります。最近使っていないので、シャッターが心配です。

投稿: きさとぱぱ | 2008年4月 1日 (火) 10時38分

こんにちは、まめ様

ブログにもどって参りました~。
すっかり桜暦開始ですねぇ。
間に合ってよかったです。
御所の糸桜、とても綺麗ですね。
枝垂れの花笠の下を歩くのは、とても贅沢で、
まめ様の仰るとおり、気持ちが良いですw
花より団子はふたばさんの豆餅ですか?

投稿: いけこ | 2008年4月 1日 (火) 11時38分

こんばんわ、まめちゃん。

京都も桜見ごろですねぇ~
こちらはまだつぼみも多くて、今週末が見ごろかな?

たんぽぽって最近あんまりみないような気がします。
菜の花はよくみるのにね。

ソメイヨシノもきれいだし、枝垂桜もきれいだよねぇ~

投稿: ちよみ | 2008年4月 1日 (火) 21時52分

まめちゃん、こんばんは。
御所の桜は周りよりも一足早く満開になっるよね~。
でもほんと、すっっっごいキャメラマンがたくさんいはったわぁ~。
これからちょっとまブログも桜まみれね(笑)

投稿: tkei | 2008年4月 1日 (火) 23時50分

fuku さん。
この日の午前中は雨が降ったりやんだりで。
青空まちで桜撮ってました。

ほんま色がピンクやら黄色。
あと黄緑や濃いピンクに白に。。って思うと。
いろんなのがあるんだなぁ~

次は。。今日帰ってからかきまぁーす☆

投稿: まめ | 2008年4月 2日 (水) 00時11分

きさとぱぱさん。
ちょうど桜が咲く入学式なんですね☆
いいなぁ~気持ちよさそう!!

あたしはHOLGA を使ってるんですよ。
もちろん6×6 のブローニーで♪
半年ぶりくらいに連れて行ってるので。
仕上がりが楽しみ!!

ほんまは重ねたりして。
HOLGA らしい写真を撮りたいんだけど。。
なかなかf^_^;

投稿: まめ | 2008年4月 2日 (水) 00時14分

いけこさん。
おかえりなさーいっ!!
あっ花より団子。
もちろんふたばさんの豆餅。
ついでにお団子も。。。って食べすぎ??

桜もちゃんと楽しんできましたよ(*´艸`)
ピンクの小さい花びらがほんとかわいい。
気持ちよかったです♪

投稿: まめ | 2008年4月 2日 (水) 00時15分

ちよみさん。
でも今週とっても寒くないですか??
少し桜のペースもダウンしてるかな?
今週末もチェックしなきゃ♪

菜の花畑ってあるけど。
たんぽぽ畑ってないよね。。たぶんf^_^;
あまりにもまぶしい黄色だったから。
猛ダッシュでカメラに収めました。

綿毛とばししたいなぁ~

投稿: まめ | 2008年4月 2日 (水) 00時17分

tkei ねぇさん。
こんばんわぁ~
御所は早い時期から楽しめるからいいよね♪
あとだだっぴろいのも。

この日はキャメラマンたくさんいたから。
ちょっとごちゃごちゃしてたけど。。。

今週はさらに大好きなところへいかないと。
あたしといえば?
の場所にいってきます(人´ω`*)

投稿: まめ | 2008年4月 2日 (水) 00時18分

見事なサクラと、ローアングルからのわんちゃん
と接写のタンポポと、まめちゃんがどんなふうに
写真撮ってたか想像つくなあ^^;
私も初めての御所のサクラに感動して、
ここで昼過ぎからしばし撮影に没頭してましたよ。

投稿: 一休 | 2008年4月 2日 (水) 01時23分

まめさん、おはようございます!

グリーンとピンク、イエローにブルー。
春やなぁ、はんなり♪
糸桜は年々人が増えている気がします。

新町キャンパス近くの公園は穴場!
いつ見ても誰も遊んでないのよね〜。
キレイやのに。

あ〜、お団子! しっかり“まめ”ですね。
次は…。もしかして、桜のトンネル?

TBいただいて帰りま〜す。m(_ _)m

投稿: @くみ | 2008年4月 2日 (水) 10時54分

こんばんは~。
いいですね~桜☆
なんか京都の桜は、品と言うかなんというか、そういうのを感じますねぇ。
大阪のとは全然印象が違うんですよ。
単にロケーションの違いなのか、はたまた鑑賞している人の所作の違いなのか(笑)
今週末はどこへ行こうか悩み中です。

しかしローライフレックス・・・憧れっすねぇ。
ローライほどではないけれども、クラシカルなカメラを最近譲り受けたので、近々ブログにアップしようかと思ってますー。

投稿: takuya | 2008年4月 2日 (水) 19時21分

一休さん。
あらっ。。想像つきますか?
わんこはちょうどベンチに座って。
飼い主さんが撮影してたところだったんです。
お邪魔させてもらいました♪
タンポポは宝探しみたいで。
みつけたーーー!!って勢いで食いついてましたよ(笑)

初めてだったんですね~御所の桜。
とっても大きいけど。
花がとても小さいからすごくかわいらしい♪
雨にぬれてもとてもきれいなんですよぉ(*ゝ艸・)

投稿: まめ | 2008年4月 2日 (水) 22時00分

@くみさん。
こんばんわぁ~
今年は晴れていたので余計に人が多かったです。
あとカメラ同好会?の撮影会もやってたから余計に。。。

新町キャンパス見に行くついでに。
あそこも行ってきました♪
またアップしますねぇ~

お団子も食べました。
桜餅も。。豆餅も。。。えっ食べすぎ?!

TBお返ししますねん(人´ω`*)

投稿: まめ | 2008年4月 2日 (水) 22時03分

takuya さん。
たしかにロケーションが違うと雰囲気違うかも。。
オフィス街にある桜と川沿いにある桜はなんか違ったものに見えますねぇ~

あたしも今週末どうしようか悩み中。
週間天気予報とにらめっこしてますf^_^;

最近。。クラシカルなカメラをみると。
食いつくように張り付いて見てます。
カメラアップしてください!!
めちゃみたいです☆☆

投稿: まめ | 2008年4月 2日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40710445

この記事へのトラックバック一覧です: 桜いいとこどり・その3:

» 京都桜便り2008 その5 御所近衛邸跡糸桜・出水の桜 [東山雑記]
麗しの京都の魁、近衛邸跡、花雅び。 黄昏の雫、出水の桜、茜差す。 参考 写真:2008年3月29日  [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 11時24分

» 京の花だより 〜サクラ ガ サイタ! [みうみう○○太町]
先週は4月上旬並みのポカポカ陽気が続き、24日には京都に「サクラ開花宣言」が出されました! 平年より1週間早い開花で、史上4番目の早さだそうで。 烏丸通りや今出川通りを歩いていると、植え込みの木々の隙間から淡いピンクが見え隠れ。あ、早咲きのシダレザクラが、もう咲き始めてる! 早く逢いに行かなくっちゃ! ε=┌(;・_・)┘ と言うことで、昨日のお昼に行ってきました。撮ってきた写真をUPします。 * 近衛の糸桜 緑豊かな空間、京都御苑。ここは、幕末まで天皇のお住まいである京都御所と... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 10時57分

« 桜いいとこどり・その2 | トップページ | 桜いいとこどり・その4 »