« 実は初めてなの。 | トップページ | タトゥーケイク。 »

2008年3月20日 (木)

似合わない香り。

先月の話ですが。
プライベートで大阪へ行ってきました。

靴がほしくて~なんだけど。
そんなことよりやっぱりスイーツ(笑)

Salon_de_the_alcyon15_080210 サロン・ド・テ・アルション
 法善寺本店
 (詳細は下記)

 見た目からしてガーリー。
 店内はケーキに焼き菓子。
 そして紅茶がたくさん並んでいます☆


メニューもとっても豊富だったから。
迷いまくりσ(^_^;)?

で結局…

Salon_de_the_alcyon4_080210 アフタヌーンティ(1050)
 写真は2人分になります。

 内容は
 ケーキ(数種類から1つ)と
 飲み物(中国茶以外)
 あとカナッペとスコーンです。


これでお一人様1050円って…
お得感にまずびっくり(゜Д゜)
ケーキも15種類くらいから選べるので。
ここでも目移り。。。
もうっ罪だわっ(*´д`)=з

Salon_de_the_alcyon7_080210 とってもきれいな色♪
 それよりも。
 すっごく香りがよかったの。
 ほんま乙女チック(*ゝ艸・)


今回紅茶はおすすめのアルションブルー。
これはラベンダーやいちごが入ってて。
フルーティーなん(*^_^*)
もうひとつはメリメロ。
ごちゃまぜって意味。
カリメロって読んでしもたのでこれにしたんやけど(笑)

どちらもすごぉく香りがよくておいしかった☆

ケーキはこちらを…

Salon_de_the_alcyon12_080210 熟成ショコラ。
 名前で選んじゃうよっ
 だって熟成やよ~


しっとりとしたショコラさん。
紅茶と合うようにかな?
少しお酒が強めなケーキ。
ビター×ミルクのステキなチョココラボ♪

Salon_de_the_alcyon10_080210 フルーツいっぱいのミスタ。
 こちらの看板スイーツ。



タルトはビスケット風で。
フィリングはアーモンドプードルたっぷり☆

カスタードと一緒に食べるとさらに濃厚(*^_^*)
カロリー高そうなのに。
フォークはとまらないあたし。

フルーツもたっぷりなのが。
さらに女子力アップなポイント☆

紅茶をゆっくり飲むの久しぶりだったので。
新鮮でした♪
また別のケーキ食べたいなぁ。。

サロン・ド・テ・アルション法善寺本店
(さろん・ど・て・あるしょんほうぜんじほんてん)
大阪市中央区難波1-6-20
06-6212-4866
平日:11:30~22:30
日祝:11:00~22:00
(休)なし

*法善寺からすぐのところにあります。
 道頓堀から南に1筋の通りです。
 紅茶の種類も多いし。
 ケーキの種類も多いし。
 焼き菓子も。。。
 とにかく目移りしてしまうガーリー空間♪
 紅茶好きな方はぜひぜひぃ~

|

« 実は初めてなの。 | トップページ | タトゥーケイク。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
看板のポットとカップの絵が可愛いね~。
ここは知らなかったですぅ~。
それに、3段の本格的なアフタヌーンティーの経験も
一度もないんです。
一度体験してみたいんだけど・・・・
もう、ぜ~んぶ美味しそうだわ~。
ガーリー空間を味わってみたいです~♪

投稿: belgium44 | 2008年3月21日 (金) 00時37分

ほんとにびっくり、いいですね~。大阪に住んでいるくせに、大阪のことな~んにも知らないんです。大阪探検も今年の目標にしよう!(大阪人が大阪で道に迷う・・・)

投稿: きさとぱぱ | 2008年3月22日 (土) 10時53分

まめちゃん、素敵なお店やん~♪
値段もお手ごろ~♪
行ってみたいな☆☆
しかし、大阪なんて舞台を観に行く以外行かない私(爆

投稿: はなっち | 2008年3月22日 (土) 14時45分

belgium44 さん。
頼んだのは2段ですが。
3段のものもありましたよぉ☆
2000 円しなかったと思います。
ホテルでのアフタヌーンティはちょっと手がとどかないけど。
ここならまだ気軽に行ける感じです♪

難波とかごちゃっとしてるんだけど。
こんなとこあるんだーって新発見でした(人´ω`*)

投稿: まめ | 2008年3月23日 (日) 18時52分

きさとぱぱさん。
あたしもびっくり!!
まだまだ知らないところいっぱいですよね~
もっとジャンルを増やしたいなぁ♪

道に迷うのも結構たのしいですよね☆

投稿: まめ | 2008年3月23日 (日) 18時54分

はなっちさん。
でしょでしょぉ~
乙女モードあげるぶんには充分だし。
けっこう居座れるし(笑)

舞台いったついでに行ってみるべし!!!

投稿: まめ | 2008年3月23日 (日) 19時08分

まめさん、おはようございます!

1050円ってオトクですね〜、ビックリ!
アフタヌーンティーはおままごとみたいで楽しいですよね♪

大阪は紅茶の美味しいお店が多いですね。
全国的に有名な「ムジカ」があるせいかな?
私も先日、「メアリルボーン」に初めて行きました。

@まけが偶然見つけたとかで連れて行ってもらいました。
けどー。大阪の地下街はさっぱりわかりませぬぅ。

投稿: @くみ | 2008年3月31日 (月) 09時35分

@くみさん。
そうなんですよぉ〜
このお値段なら気軽に楽しめますよね☆


確かに大阪は紅茶がおおいかも!
コーヒーよりイメージあるなぁ♪


地下街だいぶ慣れてきたけど。
たまに地上にあがると?マークでますね(笑)

投稿: まめ | 2008年3月31日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40579150

この記事へのトラックバック一覧です: 似合わない香り。:

« 実は初めてなの。 | トップページ | タトゥーケイク。 »