« おかえり301・その4 | トップページ | 実は初めてなの。 »

2008年3月15日 (土)

ツボにくるペーロン。

昨日は寝坊というか。
気乗りがしなかったので会社休みました。

雨やったしね。

せっかくゲットしたお休みだったので。
掃除してすっきりぃ~

夕方からはこっちにくるというという。
シスターズ三女のrina さんと。
花灯路へおでかけ♪

この様子は後日お届け予定。

いつものようにこ豆やへいき。
rina さんからのお土産をいただくあたし。。。

Img_6961 ?!
 ペーロン!!
 もうこれ見た瞬間。
 あたし笑いっぱなしで。


なぜ?この名前。。
なに?これ。。。

意味深さをただよわすかのように。
特に解説もなし。

なに?!ペーロン!!

Img_6962Img_6967






気になる正体はこちら。。。
外はドラ焼きの皮みたいなやつ。
無印のトラ焼きを少しぱさつかせたような感じ。

中はつぶあん羊かんみたいな物体。
でも厳密に言うと羊かんライク。

とっても不思議な食べ物。
でもおいしいの結構。
お酒のお供でもいい感じだそう。

ホームページでチェックしても。。

「ペーロン祭にちなんだ一品です。」

としか書いてない。
ってか祭があるの!!

さらにペーロンにはまるあたし。。。

ペーロンっていうのは中国の船(カヌー)みたいなもの。
ペーロン祭は兵庫県相生市でおこなわれる。
初夏を告げる一大イベントみたいです。

ぜひ今年中にペーロンのホーム相生市を。。
とひそかに目標ができてしまった(笑)

あくまでも響きの問題ですが。。

あとこんなのもいただきましたぁ☆

Img_6963Img_6966






塩見まんじゅうともみじまんじゅう(*´艸`)
どちらも大好きなのでよだれもの。

この塩見まんじゅうはそれぞれ味がちがってて。
いざオープン♪

Img_6990Img_6992Img_6993






やーんっ♪どれもあんこぎっしり(人´ω`*)
ノーマルと抹茶と梅。
ノーマルなものしか食べたことがなかったので。
かなり興味深々。

抹茶はちゃんと抹茶だし。
梅もちゃんと梅。

これは。。お取り寄せしたいかも。
ってかしそう(笑)

どうやらゆず味もあるらしいので。
そのうち。
ほんまに相生デビューしそうです♪

rina さんありがとぉぉ(ノ><)ノ

|

« おかえり301・その4 | トップページ | 実は初めてなの。 »

コメント

インパクトのあるネーミングなんですね~(笑)
ペーロン祭、気になります。
塩見まんじゅうもカラフルで思わず全種類食べたくなっちゃいます。
ゆず味、想像がつかない・・・。

投稿: honey | 2008年3月16日 (日) 22時02分

みんなで祭いこう!
ペーロン体験しちゃう?
みんなでペーロン祭、出場しよ~(笑)

塩見まんじゅうも素朴な味だったね。

でも色んな意味でペーロンには負ける。

投稿: rina-oha | 2008年3月16日 (日) 23時40分

honey さん。
あまりにもステキなお名前だったので。
ツボにはまりすぎちゃいましたよぉf^_^;

塩見まんじゅうは甘いけどとっても好きなもののひとつ。
ゆず味どんな感じなのか気になります☆

投稿: まめ | 2008年3月17日 (月) 21時47分

rina さん。
ほんまペーロンに勝るもんはないって空気やったもんねぇ~
いろいろ分析したけど。
結局あいつはなんなのかわからなかったし。

ペーロン祭はあの付近の地域では。
かなり大きいお祭りみたい。
初夏の訪れらしいし♪

投稿: まめ | 2008年3月17日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40510859

この記事へのトラックバック一覧です: ツボにくるペーロン。:

« おかえり301・その4 | トップページ | 実は初めてなの。 »