« おかえり301・その3 | トップページ | ツボにくるペーロン。 »

2008年3月11日 (火)

おかえり301・その4

このマニアックなシリーズも今回で最後。

記念グッヅです☆

Img_6903 イベントの参加者に
 配られたこの封筒です。
 A4サイズです。


これだけでもかなりレア!
大事に使わないと(笑)

中身はこんな感じ。

Img_6818 ババンッ!
 せっかくなので車内で♪
 でもねっ
 不思議な点が。。。


この下敷きカレンダー。
なぜか3月スタート。
まぁこれはいいとしようじゃないか。

なぜっ8月まで?!
どこ探しても続きがありません(笑)

これ…狙える中途半端じゃないよね?

Img_6820 記念切符。
 そのうち定期入れに。
 移動予定です☆


Img_6819 方向幕ステッカー!!
 これめっちゃうれしい☆
 どこに貼ろうかなぁ。。
 うーんっ


って…うん?「教習」とな?
知らんで…これ。
いつ走るんやろ…見たいわ…

もちろん聞きました(笑)
「この教習っていつ走ります?」

「教習…教習…いつやろ?」
「春っぽいしたぶん春。」

あー素敵すぎる曖昧回答(笑)

その年の運転手さんの数もあるから。
いつとは言えないそう。
そりゃそうだ!

春になったら問い合わせてみるか(笑)

あと西院車庫ではグッヅの販売をしてました。

ストラップやマウスパッドに模型…

Img_6832 その中につり革も。
 誰がお買い上げに??
 気になるわーっ


そんなあたしもグッヅを…

Img_6901 なにかわかりますか?
 運転手さんが
 いつもみてる時刻表。


ちなみに色で区別できるようになっています。
あんまりよくわかってないのですが。

黄色は嵐山線の平日の日中から夜にかけて。
桃色は嵐山線の休日。
あと青色とかあるんだけど。。。忘れたf^_^;

注目してほしいのはこの黄緑!!
北野線のものなのですが。

「LU連」

これなんの略だと思います??

「Light Up 連結」

だそうです。
桜のトンネルの期間のみ使う時刻表。
聞いただけでうずうずしてしまいお買い上げ。

しおりにしよーっと( ^ー゜)b

そんなこんなで。
301イベントのレポをおわりまぁす☆
そのうちまた嵐電にあいたいなぁ~

次は新駅イベントか?!

|

« おかえり301・その3 | トップページ | ツボにくるペーロン。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
わぁ~、めちゃマニアックな楽しいシリーズ^^
そういえば電車の「教習」って見たことないわ~。
京都バスの「教習車」っていうのは、もう頻繁に見るんやけど・・・・
これはぜひ走ってるところを見てみたいなぁ~。
ぜひとも問い合わせしてみて~。
私も、誰がつり革買うのか気になる・・・
桜のトンネルって、どこかトンネルになるところがあるの?
あったら見てみたいわぁ~。

投稿: belgium44 | 2008年3月11日 (火) 23時50分

中途半端なカレンダーに、あいまいな回答、ゆるくていいですね~。
ますますこの電車に興味がわいてきましたっ。
桜のトンネル、私も気になりますっ!!

投稿: honey | 2008年3月13日 (木) 21時50分

おっ。新駅イベントが ありそうですか?
それはそれは。。

暫く嵐電サイトをしっかりチェックしておきますねっ

投稿: yume | 2008年3月13日 (木) 22時11分

本当に嵐電が好きなんですね!
なぜか、僕まで、ほんわか嬉しい気分になってきましたhappy01

投稿: fuku | 2008年3月13日 (木) 23時48分

belgium44 さん。
そう!!京都バスの教習車は結構いますよね?
あたしもよく見ます。

桜のトンネルは宇多野駅と鳴滝の間にあります。
桜がさいているときはライトアップ運転とか。
日中はゆっくりはしってくれたりとか。
時間帯によってはしてくれます。

あたしはその桜のトンネルを走る嵐電狙いですがね♪

投稿: まめ | 2008年3月15日 (土) 21時24分

honey さん。
でしょでしょ!!
どうひっくりかえしても。
どうじっくり見ても。
3月から8月しかないんですよ。

もう笑うしかないですよね☆

桜のトンネルは大体4月の第1週に行われることがおおいです。
そろそろ発表があるとおもうんだけどなぁ~

投稿: まめ | 2008年3月15日 (土) 21時27分

yume さん。
あたしもチェックしまくりです。
でもいつ開業さえもわからなくて。。。

ほんまに今月中に開業するか不明。。
イベントあるかなぁ?

投稿: まめ | 2008年3月15日 (土) 21時28分

fuku さん。
他の電車にはあまり興味はないんですが。。。
嵐電は妙な愛着ありますねぇ~
通勤で何年か使ってたのもあるので。

最近イベントをしてくれるので。
そういうのがうれしいなぁ♪

さらにマニアックに走ります(笑)

投稿: まめ | 2008年3月15日 (土) 21時29分

まめさん、おはようございます (3回目)!

嵐電のミニミニ情報をゲットしたので。
明日、4月1日から
四条大宮・帷子ノ辻・嵐山・北野白梅町の
主要4駅の発車音がブザー・ベル音から
メロディー音に変わるのですって。

何でも世界的にも活躍されている
岡野弘幹さんて方が作曲されたとか。
4月1日の13:00から嵐山駅で
発車音の披露式があるらしいけど。。。
行けましぇ〜ん >_<

投稿: @くみ | 2008年3月31日 (月) 10時02分

@くみさん。
こんばんわぁ~
これあたしも行きたいんですが。。。
どうしても休めなくて。
発車音の披露式とかめっちゃステキやのに!!
とりあえず聞きに行くだけ聞きに行かないと☆

投稿: まめ | 2008年3月31日 (月) 22時51分

今更ココにコメントよぉ~!

さっきね、去年の6月の記事を黙々と振り返っていたら証拠写真を発見したのだ★
それはあの嵐電ツアーの記事。
トップ写真を見てみて。

http://blog.goo.ne.jp/matsuries/e/3b73415c7782e7ce5d0ba2068b538d0f

桃色の時刻表…。

えっと、まめブログによると・・・
嵐山線の休日の時刻表!!

とまぁ、黙々とした時間に感嘆の声が響いたmaiky邸の夜でした。

投稿: maiky | 2008年5月25日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40468376

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり301・その4:

« おかえり301・その3 | トップページ | ツボにくるペーロン。 »