« 祈りは涙と化す。 | トップページ | おかえり301・その1 »

2008年3月 2日 (日)

お好みパーティ♪

この週末およばれされました。

Img_6844 お好みパーティ☆
 in maiky とこ。

 急遽決まったのに。
 とっても集まりが
 よかったシスターズ。



もちろん腕を振るうのはtkei ねぇさま。

Img_6847 キャベツたっぷり。
 長いもたっぷり。
 お好みなのだ!!



あつあつふわふわでおいしかったぁ(*´艸`)

Img_6849 こちらはネギ焼き。
 ポン酢をじゅじゅっと。
 かけていただきます。


関西だけなのか。
maiky さんは知らないとのコト。
初めての味にちょっと驚いていました。

ネギたっぷり。
ポン酢の酸味がたまらなくすきーっ☆

食べるだけじゃなく。
トークも弾む弾む。。。

Img_6850Img_6851_2Img_6852






こんなんあったら弾むでしょ!!
かなりツボだったのでもう笑った笑った。

あっもちろんまじめな話もしたよ。
ほんまに(笑)

笑った最後はもちろんスイーツ。
maiky お手製のケーキはお持ち帰り♪
とってもおいしかったです(^_-)-☆

でこちらをみんなで食べました。

Img_6854 七條甘春堂さんの。
 桜もち羊かん。
 見た瞬間。
 恋に落ちました(笑)


だってさぁ。
桜好きに桜餅に羊かんやよ!!
ちゃんと道明寺がはいってるの(*´艸`)

Img_6855 みてぇ!!
 これ!!
 つぶつぶたっぷり!!


もちろんこの子は撮影会に引っ張りだこ。

とっても楽しいおよばれ。
またなにかしようね(人´ω`*)

|

« 祈りは涙と化す。 | トップページ | おかえり301・その1 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
あ~、割り箸がめちゃ可愛い~^^
楽しそうなパーティだなぁ~。
シスターズ勢ぞろいとなれば、話の内容も濃いんだろうなぁ~。
この前お会いしたtkei ねぇさま、お料理も
上手そうだったもんなぁ~。
桜もち羊かん・・・いやぁ~ん^^
まめさん、またマニアックな撮り方してたんでしょう~^^

投稿: belgium44 | 2008年3月 2日 (日) 23時26分

昨日はありがと~。
あれからワタクシ、バタンキュ~ですやすや眠りましたよ。
うめうめ祭もスルー・・・。
ひたすら寝続けました。
喋りすぎ??w

今度は「チフォパ」やね。
花冷えの頃に出来たらいいなぁ。
楽しみにしときましょ~。

あれ、飛ばしておきます!
そこらへんに落ちてるから、拾っておいて。

投稿: maiky | 2008年3月 2日 (日) 23時50分

ネギ焼きにポン酢、おいしそ~!!
僕も知らなかった。
桜もち羊かんは、またまた、どアップですね☆
綺麗なお菓子ですね!

投稿: fuku | 2008年3月 3日 (月) 02時05分

belgium44 さん。
この割り箸適当に取ったのに。
それぞれ該当する星座のやつを選んでたの。
それにキャッキャ♪

ねぇさまはほんと手際がよくてねぇ。。
不器用なあたしはただただ。。。
口あけっぱなし(笑)

桜もち羊かんおいしかったです!!
一足先に春をいただいてみました。
マニアック?
このときはみんなそうでしたよ(*´艸`)

投稿: まめ | 2008年3月 3日 (月) 21時41分

maiky さん。
あたしもすぐ寝ちゃったよ。
次の日も買出しいってまた寝て。。。
きっとしゃべりすぎだね(笑)

「チフォパ」もたのしみ!!
今度はもっと盛り上がるんだろうなぁ。。
なに絡めて食べようか楽しみ(*´艸`)

あたしも飛ばしとくねぇ~

投稿: まめ | 2008年3月 3日 (月) 21時42分

fuku さん。
ネギ焼きはおすすめ!!
ソースで食べるよりさっぱりですよ☆

羊かんおいしかったですよ~
道明寺とつぶあんの粒つぶ攻撃がたまらない!!

投稿: まめ | 2008年3月 3日 (月) 21時51分

なるほど。こりゃ盛り上がるね~。
「ねぎ焼き」は私も関西に住むまで知らんかった。
十三の駅前に、美味し~いねぎ焼きのお店があるよ。お客はおっちゃんが多いけど。

投稿: tam | 2008年3月 3日 (月) 23時13分

tam さん。
十三とか…また濃い駅を(笑)
おっちゃんばっかのほうがおいしい証拠です☆


あっ?手大丈夫ですか?
あの衝撃的なメールに一同びっくりでしたよ(^^;)

投稿: まめ | 2008年3月 5日 (水) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40346124

この記事へのトラックバック一覧です: お好みパーティ♪:

» お好みパーティー [京都*Sparkring Life]
昨日、我が家に姉妹が集まって「お好み焼きパーティー」が開かれましたtkei姉さんからの提案があったのは、前日。それでもすんなり集まっちゃう。STARTって、実はこの写真は謎の一場面。2人が一体何を指差しているのか。何をそんなに笑っているのか。3人で思い出しても思い出せなかったのでしたピンクのエプロンをすちゃっとお召しになって。ねえさん、【お好み焼き奉行】ならぬ【お好み女将】でしたホットプレートから何から用意してきてくれたんです〜。風呂敷に包まれたホットプレートは見ものでしたよ(笑)お好み焼きと、ネギ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 23時51分

« 祈りは涙と化す。 | トップページ | おかえり301・その1 »