« ツボにくるペーロン。 | トップページ | 似合わない香り。 »

2008年3月17日 (月)

実は初めてなの。

先日rina さんが上洛されたときに。
せっかくなので東山花灯路に行ってきました。

実はあたし。
行くのはじめてで。
というものの花灯路の時期は。
いっつも仕事が忙しいことが多かったので。
行けずじまいだったのです(:_;)

せっかくなのでご一緒させてもらいました(*´艸`)

Img_6914 ご無沙汰してます。。。
 知恩院さま。
 やっぱり大きい!!
 スケールすごいわぁ☆


この日は雨が降っていたので。
かなりぶれぶれですが。。

Img_6929 せっかくのお祈りも。
 とどかないんだねぇ。。

 てるてる坊主隊。
 やぶれたり??



学生さんがつくられたオブジェがたくさんあって。
そこが一番テンションあがったかも?!
あれすっごくおもしろかったです☆

Img_6956 ここらへんが。
 やっぱり好き。

 雨が降ってたから。
 余計にキラキラ。

 これもまたいいかも。


今回はもう1回行く予定なので。
もう少しましなショットをしたいものです。

うーんっ難しいよぉΣ(゜д゜;)

|

« ツボにくるペーロン。 | トップページ | 似合わない香り。 »

コメント

届かぬ想い、切ないっすweep
次は晴れるといいね☆

投稿: fuku | 2008年3月17日 (月) 22時39分

まめさん、こんばんは~♪
え~、はじめてだったなんて以外だなぁ~。
雨ということは初日だったのですね。
あ~、八坂の塔のところは素敵ですよね~。
えっ!もう一回行くの?
今度は雨じゃなかったらいいね。
私、どうしようか迷っています。
でも、てるてる坊主隊が見たいなぁ~^^

投稿: belgium44 | 2008年3月17日 (月) 22時39分

私もTBさせてもらいました。
夜の撮影は難しいよね。
また行くときは、天気が良いといいね。

旅の帰りに寄ってよかったよ。
多分来年も行くんだろうな、私。

投稿: rina-oha | 2008年3月17日 (月) 23時45分

まめちゃん、初めてやったんや。
昼の顔とだいぶ違ったでしょう。
ライトアップに行灯のあかり・・・
雨が降ってるときのそぞろ歩きはきついけど
やんだ後の石畳はとびきり綺麗ですね。
次はどこ狙ってるの~?
私からもTBさせていただきました!

投稿: 一休 | 2008年3月18日 (火) 00時21分

14日、初日に行ったのですね。私は雨のおかげで東山通が空いていました。終わるまでは、毎日四条まで歩きです(雨が降らない限り)石畳のきらきらは、雨が降らないと出ないかも・・・やっぱり晴れがいい!!

投稿: きさとぱぱ | 2008年3月18日 (火) 16時14分

そーかそーか、初めてであったか。
それならおじさんがじっくり教えてやろうかのう。グヘへへへ。
…。
え~っと(汗)、夜景は日没直後がきれいに撮れるようだよ。
今なら6時~7時頃が狙い目かな。
暗くなりきってしまうと、やっぱり撮影は難しいみたい。
試してみて~。

投稿: えすさん | 2008年3月18日 (火) 23時38分

fuku さん。
でも少しだけ届いたんですよっ!
知恩院つくまでは結構雨がしっかりだったんだけど。
着くあたりからうろうろしてる間は。
もってくれたんですっ

でもやっぱ晴れててほしいけど(^^;)

投稿: まめ | 2008年3月19日 (水) 12時08分

belgium44 さん。
そうなんですよ〜
実はっなんです。
雨なので初日です☆
反射がきれいやったけど。
撮影するとなると…
辛いものが(x_x;)

てるてる坊主隊かなりお気に入りです☆

投稿: まめ | 2008年3月19日 (水) 12時13分

rina さん。
TBありがと☆

この日最後まで迷ったけど…行ってよかったぁ☆
ご一緒にしてくれてありがとうヾ(^▽^)ノ


やっぱり知恩院はデカいね…
圧倒されたわ〜

投稿: まめ | 2008年3月19日 (水) 12時23分

一休さん。
そうやってんよぉ(笑)

昼と違いますね〜
以前清水寺のライトアップは行ったことあるんですが。
知恩院〜円山公園は夜抜けたことがなかったので新鮮♪

いろんな顔もってますよね!
改めて思いました☆

TBありがとうございますっ

投稿: まめ | 2008年3月19日 (水) 12時28分

きさとぱぱさん。
この時期みたいなイベントのときは大変ですね!

想像しただけで…人に酔いそう(゜o゜)

雨でしたけど。
行ってみてよかったです。
きらきらな石畳みれたし♪
ただ傘が怖かったですね〜

投稿: まめ | 2008年3月19日 (水) 12時31分

えすさん。
きゃーーーっ!
えすさんおじさんがこわーいっ!!

きゃーーーっ(笑)

6時頃か…晴れてたらチャレンジしてみますね☆

この週末はかなりにぎわいそうですよね。
がんばるぞーっ!

投稿: まめ | 2008年3月19日 (水) 12時35分

雨が降っていたということは、初日に行ってきはったんですかね?
私も行ってきましたよ。うふふ、晴れた15日に。前日の雨もあってか、ものすごい人でしたが(また記事に載せますけどね)。

その時は、初日から三日間、3回くらいにわけて無料であの話題のスカイバスが高台寺から先着で乗れるって知らなくて…惜しいことしたなー。。。

投稿: @まけ | 2008年3月19日 (水) 23時56分

@まけさん。
そうですっ!!初日に行ってきました。
ってかそんなスカイバスとかあったんですか?!
知らなかった。。。
乗ってみたかったなぁ~

初めて行きましたがよかったです。
雨だったけど。
きらきらの石畳もみれたし♪
記事楽しみにしてまぁす(人´ω`*)

投稿: まめ | 2008年3月20日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40538789

この記事へのトラックバック一覧です: 実は初めてなの。:

» 東山花灯路2008 [花調]
青春18きっぷの旅の最終日。 急きょ、京都で一泊して帰ることにしました。 やっぱり「東山花灯路」には行かなきゃ。 私にとって思い入れの強い行事なんです。 今回は四女まめ子が一緒に行ってくれました。 芸大生の作品が華を添えます。 この子のおかげで、さっきまで降ってた雨が止んだのかな? 「雨」で違った雰囲気。 初めて京都に一人旅をしたのは「花灯路」の開催期間でした。 あれから花灯路に来るのは4回目。 4年目に入ったんだな〜しみじみ思う。 年々、人が増える八坂の塔の通り。 雨の平日... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 23時39分

» 東山花灯路2008 [京都walker]
濃い藍色の空の時間帯・・・細い坂道を上がると八坂の塔・・・ 2008年の花灯路のスタートは私が一番京都らしく想うこの道から。 昨年に比べると比較的暖かい弥生3月半ばの夕刻・・・ 道路脇の露地行灯にやわらかい灯がともり、ライトアップも始まります。   「東山山麓 南へ北へ。だれと歩こう春の宵・・・」 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月18日 (火) 00時09分

« ツボにくるペーロン。 | トップページ | 似合わない香り。 »