« 桜いいとこどり・その1 | トップページ | 桜いいとこどり・その3 »

2008年3月30日 (日)

桜いいとこどり・その2

なぜか今日2回目。
やっぱり旬だからねぇ~

平野神社を後にしてチャリを借りにいきました。
引越ししてからどうしてもね。
チャリでココまで上がるのがきついのですよ。

無事に借りた後。
あるものをゲットしてからうきうき気分で本満寺へ。

Honmanji1_080329 はぁ。。。
 あたしここの桜すんごい好き。
 去年であって。
 もう一目ぼれ(*´艸`)


これだけ大きく咲いて。
それでいて花はとても小さくて華奢。

Honmanji4_080329 何だろ。
 強くて女性らしい。

 あこがれる存在。


Honmanji11_080329 風に吹かれるたび。
 とても軽やかに
 包まれて。
 倒れそうになる。


桜で空が埋め尽くされて。

Honmanji13_080329 たわわ。
 たわわのわ。
 わわわぁ~

 重くないの?
 それくらい花だらけ。
 桜だらけ。



でもねちょっと高台寺に似てるところがあって。

Honmanji15_080329 ほらね。
 塀が低いバージョン。
 みたいな。
 こっちサイドもいいなぁ♪


絶対来年も会いに行くからね。

その3へつづく。

撮影日:2008/3/29 sat

|

« 桜いいとこどり・その1 | トップページ | 桜いいとこどり・その3 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
えっ!もうこんなに咲いてたの?
しまった~!
ネットで見たら、高台寺だけが五分咲きで、あとはつぼみって出てたの。
鴨川はまだまだみたいだわ~。
でも、
近所でちょっとだけ咲いてたから撮ってきた^^
去年は、すごく沢山周ったものね。
「さくらパラダイス:のカテゴリーをいっぱい増やしてね。
最後から2枚目いいね~!

投稿: belgium44 | 2008年3月30日 (日) 23時22分

こんばんわ!
えっ!?これって今年のお写真ですか?
もうこんなに咲いているんですか??
すっごく立派できれいですね~!!
本満寺、はじめて知りました!
今日は雨でお花見はできませんでしたが
来週末はどこかへ見に行きたいな~

投稿: satop | 2008年3月30日 (日) 23時42分

私も遅ればせながらこの週末から出動しました。
思っていた以上に咲いてて嬉しかったです!
ちょっと歩くつもりが、結果2万歩越してました。
京都walkerの悲しいサガですねえ^^;

この本満寺・・・出町柳の近くの穴場って
聞いてるけど・・・一度行ってみたい所です。

投稿: 一休 | 2008年3月31日 (月) 01時24分

まめさん、おはようございます (2回目)!

あ〜、ココ見に行くの忘れてたぁ。
先週木曜日に出町柳へ行ったのにぃ〜。
今出川通りはホコリっぽいので1本北側の道を通るのですよ。
だからココは通り道なのです^^。

私は土曜日は岡崎&祗園白川へ行って来ました。
美術館の疎水は咲き始めでしたが、白川は大分咲いてましたね。
昨日の雨で散ってないか心配です。

投稿: @くみ | 2008年3月31日 (月) 09時45分

belgium44 さん。
この日は早咲きメインで見に行ってたので。
結構見頃☆

鴨川はまだでしたね〜
来週かな?

高台寺も行ってみたいけど。
あの人まみれを想像すると…躊躇してしまいます(--;)

投稿: まめ | 2008年3月31日 (月) 12時24分

satopさん。
こんにちわ〜
今は早咲きが見頃で来週ソメイヨシノが見頃かと☆

このお寺の桜。
すごく好きなんですよ〜
もうベタぼれ(笑)

あととても静かなのがお気に入りなんです(´ー`)

投稿: まめ | 2008年3月31日 (月) 12時27分

一休さん。
あたしもびっくりしました!
かなり進んでいたので…
来週もあばれないと(笑)

本満寺はオススメですっ
なんといっても惚れた桜ですから(^-^)

投稿: まめ | 2008年3月31日 (月) 12時31分

@くみさん。
またまたこんにちわぁ〜
てっきり行かれてるのかと思いました。
この雨でどうなってるか心配ですが…大丈夫かな?

疎水エリアは来週行こうかと思ってます。


が。
他にも行きたいところがあるから。
天気予報とにらめっこしながら計画練ってます♪

投稿: まめ | 2008年3月31日 (月) 12時34分

cherryblossomわ~~。。桜綺麗ですね
今はとても忙しくて桜を見に行けないから
近所のショボイ桜で我慢
私枝垂桜の本物見たことないんですよ。。
とっても豪華です
昨日友達が京都に行ったのですが帰りは大渋滞で大変だったみたいです^^

投稿: onp | 2008年3月31日 (月) 12時52分

さすが、シンボルとなりうるようなさくらの開花時期をよくご存知で・・・私なんかいきあたりばったり・・・でも、記事にし始めてより注意深く観察できるようになったと思います。あるものをゲット?上七軒?・・・八重桜の頃には嵐電のりほーだいいくぞー!!

投稿: きさとぱぱ | 2008年3月31日 (月) 14時50分

onp さん。
あたしも今年は仕事しているので。
あまり見に行けないのですが。
できるだけ暴れます(笑)

ここの枝垂れはすごくキレイなんです。
もう女の鏡ってくらい。。。惚れてます♪

この時期の京都はいろんなところで大渋滞。
これはちょっとしんどいです(:_;)

投稿: まめ | 2008年3月31日 (月) 22時53分

きさとぱぱさん。
えっあたしも行き当たりばったりですよ~
でもここ何年かの開花のデータはあるから。
そのへん踏まえて。
今日はここらへんって感じで回ってます。

あるものは次でてきますよ☆

投稿: まめ | 2008年3月31日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40694728

この記事へのトラックバック一覧です: 桜いいとこどり・その2:

« 桜いいとこどり・その1 | トップページ | 桜いいとこどり・その3 »