« 感謝の550円。 | トップページ | まきまき。 »

2008年2月18日 (月)

とある休日。

早起きするはずが…
目が覚めたらすでにお昼。
もう笑うしかない休日。
でもみたいものやお使いもあったので。
ふらふらぁっとお出かけ♪

どこが入り口なのか悩み。
終いには看板をドアと間違えるあたし(-.-;)

Mano_a_mano1_080216 でもなんとか到着☆
 mano a mano(詳細は下記)
 あたしに似合わず。
 シックなカフェ。


寒くてこごえそうな時に。
あっためてくれた子たち。

Mano_a_mano5_080216 ケーキセット(750 円)
 ブレンドさんと。
 紅茶のチーズケーキ。


珈琲はガウディさんのもの。

Mano_a_mano7_080216 色がきれい。
 それよりきになったのは。
 ミルクくんのお皿。
 かわいらしい(*´艸`)


やはりこの目線。
我ながらおかしいくらい接近戦。

Mano_a_mano4_080216 このチーズケーキ。
 ほんまにおいしかったの。
 たくさんの葉っぱ。
 たくさんのチーズ。


なめらかで口に残る感じ。
でも紅茶が最後にやってくるから。
自然と顔がゆるみます♪

もちろんカウンターで居座ったあたし。
それはね。
ある人と話すため。
この日もたくさん笑いました。

そしてたくさん甘い思いをしました。

この甘さを力に。
ふらふらと徘徊したまめなのでした。

mano a mano(まのあまの)
京都府京都市下京区高辻通
烏丸西入ル下ル小島町768-3
075-361-3371
11:00~18:00(L.O 17:30)
(休)日曜日・祝日

*高辻烏丸の交差点を西に入り。
 最初の通りを南に下がってください。
 諏訪町通らしいです。
 略してすわんちょう。
 決してあたしみたいに看板をドアと思わないように!

|

« 感謝の550円。 | トップページ | まきまき。 »

コメント

私も一回通り過ぎて、また戻って中に入ったよ。
どこが入り口か分からなかった。

私もカフェ行きたい!
最近、ちょっとカフェへ。って行くことがなくて。
かなり遠くに飛んでいってたけど(笑)

投稿: rina-oha | 2008年2月18日 (月) 23時01分

まめさん、こんばんは~♪
あるある・・・・気がついたらお昼ってこと!
どうしよう~、このままダラダラ過ごすか
京都で過ごすしかないって!
mano a manoさん、落ち着きますね~。
まめさんって、カウンター率高くない?
私、窓際のカウンターは好きなんだけど、
お店のあのカウンター、なんか苦手なんです~。
素敵な人とお話して過ごしたのね~。
TB送らせてくださいね~。

投稿: belgium44 | 2008年2月18日 (月) 23時17分

あるある~。起きたらお昼ってちょっと一日無駄にした気がしますよね。
でもこんな美味しそうなチーズケーキが食べられたなら充実した一日ってことで・・・。
紅茶の風味がこちらまでただよってきそう~!!

投稿: honey | 2008年2月19日 (火) 21時27分

贅沢な休日です♪
お昼まで熟睡しちゃって、ふらふらと喫茶店でお茶。幸せ~

私も、バタバタしないでふらふら~と歩いてみましょ。どうも急ぎ足でいけません。。

投稿: yume | 2008年2月20日 (水) 20時50分

rina さん。
かなり溶け込みすぎやよね~
入り口。

ってかかなり遠くにとびすぎ!!
あったかいんだろうなぁ~
またお話きかせてね♪

投稿: まめ | 2008年2月20日 (水) 21時50分

とても素敵なところそうshine
チーズケーキのアップ写真、ソースのトロトロ感がやばいです~!
近くなのでぜひ行ってみたいです!

投稿: fuku | 2008年2月20日 (水) 21時53分

belgium44 さん。
特に寒い日とか。
布団からでたくないし。。余計にf^_^;
カウンターがあるところだったら。
カウンター座るかなぁ?
あたしにとっては楽しいんです♪
作る過程がみれるから。
なんか特権(^_-)-☆

TBお返ししますねぇ( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2008年2月20日 (水) 21時56分

honey さん。
最近疲れてるのか?寒いのか?
寝過ごす率がかなり高いんです。。
ほんまは早起きしていろんなことしたいんだけどなぁ(;´д⊂)

チーズケーキのように。
まったりとしちゃいました♪

投稿: まめ | 2008年2月20日 (水) 21時58分

yume さん。
熟睡もなにも。。。
とことん寝てしまってます。。最近。

今度はカフェじゃなく。
喫茶でまったりしようかと思ってます(*´艸`)

投稿: まめ | 2008年2月20日 (水) 22時01分

fuku さん。
とっても素敵ですよぉ~
静かだからゆっくりできますよ!!
ケーキは変わっていくみたいなので。
チーズケーキはお早めにですって(^_-)-☆

投稿: まめ | 2008年2月20日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40173148

この記事へのトラックバック一覧です: とある休日。:

» mano a mano [いさお&さおりの日記]
四条烏丸、いつも人がいっぱいで歩きにくいんです。 烏丸通りを下り、高辻通烏丸を西に入って、細い路地に入ると mano a manoというカフェがあります。 ちょっと下っただけで、人通りも少なく隠れ家のよう。 赤い建て看板がないと、カフェとは気がつかないほどでした。 黒い格子張りの扉、いったい中はどんな感じなんでしょう・・・ 照明をかなりおとした、シックで落ち着いた空間でした。 今風の若い人が集まるカフェとは、かなり違います。 好き嫌いがあると思うけど、私はこういう空間のほうが... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 23時19分

« 感謝の550円。 | トップページ | まきまき。 »