« 春へのシュプール。 | トップページ | お好みパーティ♪ »

2008年2月27日 (水)

祈りは涙と化す。

今日は急遽OFFでした。
お家にいればいいものの。
やっぱり少しお出かけしたい!!

ってことで梅をみに天神さんへ。

へ。。へ。。はい??

行く途中やったら消防車やパトカーが。
ぴゅーっと通って。
なんだろ?って思ってたら。

天神さん周辺に右往左往。

昨年の清涼寺の事件を思い出しちゃって。
すっごくすっごく心配になって。
思わず走って境内のほうへ。

ご近所で火事だったそうなんですが。
残念ながらの事態になったとのこと。

それを予感してたのか。

Img_6759Img_6761






お梅たちは涙を流しているようでした。
けむたいのもあったかもしれません。

Img_6751 まだまだつぼみが。
 多い状態。
 でもふっくら。
 たわわです(*´艸`)


あたしは白梅がお好みなので。
どうしてもフォーカスがそちらにいってしまう。。。
好き嫌いはだめなのにね(笑)

Img_6764 来週は寒くなるって。
 1週間後。
 見ごろになるのかな?


やはり。
好きな場所は落ち着く。
なんかね。

頭すっきりーっ気持ちすっきりーっ

そんな感じ。

いよっし!がんばるぞぉ!!

|

« 春へのシュプール。 | トップページ | お好みパーティ♪ »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
今日、天神さん行ってたのね!
いやぁ~、やっぱりお出かけしないと!
なんか今日は雪降ったり雨降ったり、時折晴れたり
変な日やったけど、この時は晴れていたのね~。
お梅さん、きっと煙たかったのね~。
去年は25日に行ったんだけど、今年は寒かったからなぁ~。
まめさん、白梅さんが好きなのね。
私、赤いほうが好きやねん~^^

投稿: belgium44 | 2008年2月27日 (水) 22時55分

もう梅の季節だね。
梅を見に行こうと思うと雨&雪で
なかなか京都に向かえません。

もう少し暖かくなったら行きますので!!

投稿: rina-oha | 2008年2月27日 (水) 23時05分

梅の季節ですね~。
横浜でもちらほら咲き始めましたよ。
紅白の梅がとってもかわいい♪青空に映えますね!!

投稿: honey | 2008年2月28日 (木) 21時41分

今年は天神さんの梅もちょっと遅いようです。明日、長浜盆梅と黒壁スクエアと近江八幡でお肉とクラブハリエの予定です。お部屋の中、いい香りがたっぷりするんだろな~楽しみ!記事では香りを伝えることってできるのかな?

投稿: きさとぱぱ | 2008年2月29日 (金) 08時40分

梅の季節ですね!春ですね~!
雪のモノトーンの京都から
華やかな京都の始まりです!
昨年の梅うめ祭からもう1年・・・
まめちゃんも環境が変わって
気分新たないい春を迎えて下さい。

投稿: 一休 | 2008年3月 2日 (日) 20時07分

belgium44 さん。
すっごく久しぶりに行ったので。
浮き足だってましたよぉ~
まだまだ寒いのでお梅さんも震えてました。

変な天気多くないですか?
すっきり晴れないし。
潔く雨にならないし。
とっても難しいですΣ(゜д゜;)

投稿: まめ | 2008年3月 2日 (日) 20時39分

rina さん。
まだまだ寒いよぉ~
今年は雪も結構あったので。
3月なのに冷えてます。

あったかくなったら来てね♪
沖縄よりはまだまだやけどf^_^;

投稿: まめ | 2008年3月 2日 (日) 20時41分

honey さん。
桜もきれいな女性。
梅はかわいらしい女の子。
って感じがするんですよぉ~
ころんとしててかわいらしいなぁ(*´艸`)

投稿: まめ | 2008年3月 2日 (日) 20時43分

きさとぱぱさん。
やっぱり寒いからなんでしょうね。。。
でも寒い中咲く梅はきれい♪

記事で香りかぁ。。。
伝えられたらっていつも思います。
できるだけなんとかしてるんですが。
なかなかできないんですよねf^_^;
もっと語彙を増やしたいです!!

投稿: まめ | 2008年3月 2日 (日) 20時45分

一休さん。
今年は結構雪が多かったから。
春が余計に待ち遠しい!!
もちろん桜も見に行きますが。
仕事してるしなぁ(笑)

うめうめ祭から1年かぁ。。。
この1年いろんなことしましたね~
そろそろ歩くのにいい季節になりますよね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2008年3月 2日 (日) 20時47分

天神さんの梅、いつごろ見頃になるんでしょうね?
そろそろ?
境内を背景に白や赤、ピンク、黄色の梅が色とりどりに咲く姿が大好きです。
うまくタイミング合わせて見にいけるといいけど。。

投稿: yume | 2008年3月 3日 (月) 12時55分

yume さん。
そろそろだと思うんですが。。。
お昼はあったかいらしいですし。

梅ってなかなかタイミングいいときにいけないんですよねぇ。
色とか狙っても違う色だったり。。。

もう1回くらいみにいきたいなぁ♪

投稿: まめ | 2008年3月 3日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40293717

この記事へのトラックバック一覧です: 祈りは涙と化す。:

« 春へのシュプール。 | トップページ | お好みパーティ♪ »