« それでも行くか?! | トップページ | 感謝の550円。 »

2008年2月14日 (木)

甘めに集結。

今日はヴァレンタインとやら。
ってことで最近いただいたチョコ特集♪

Img_6617 このうち1つは
 あたしが頂いたんだけど。
 残りは相方宛てなん。。


でもチョコレートといったら。
自然と私物化したのは言うまでもなく(笑)

まずは先日のサプライズチョコ☆

Img_6670 テオブロマのキャビア。
 キラキラ(ノ><)ノ
 ミルクが強いので。
 マイルドです。


溶かしてホットチョコレートとしても使えるみたい。
まぁ。
あたしにとってセンズ的なものになってます(*´艸`)

Img_6649 こちらはルタオのもの。
 ロイヤルモンターニュです。
 ココアたっぷりの。
 ピラミッドです☆


「王家の山」って意味みたいです。
それくらい大人なのかしらん?

Img_6651 ミルクチョコのあとに。
 ダージリンティーの。
 しっかりとした苦味。
 このコラボ。。アダルティ。


プリンのイメージがあるので。
甘いだろうなっておもったんだけど。
変化球とは。。これ好きな苦味です( ^ー゜)b

Img_6619 Alex & Michael
 なんだっけ?
 モロゾフ系のチョコです。
 パッケージがかわいいの。


こういうのは。。。もちろんこんなことを。。

Img_6620Img_6626Img_6629






全体的にミルクが強いチョコレート。
あとところどころでクッキーが入ってるのが。
食感的におもしろいんだぁ☆
お手ごろなのもうれしいの(^_-)-☆

Img_6653 Bruyerre のオリジナル!
 これ前から。
 食べたかったとこの☆


チョコといえばベルギー。
なんとココはプラリネを自分の工場でつくってる。
しかもね。
この時期でないと日本には来ないんです(^_-)-☆

これをくれたのはなんと我が妹。
さすがね(笑)

Img_6662Img_6666Img_6661






どれもおいしかったぁ☆
プラリネがやっぱりすごかった!!
ヘーゼルナッツの味+香りがどどっとくるの。
でも周りのチョコレートも負けてなくって。
ホワイトチョコもくどくなくてお気に入り(*´艸`)

来年は絶対あたし用に買おうと思います♪

この時期チョコパラダイスになっちゃうので。
うかつにデパートなど入れないあたし。

こう見えて我慢してるんですよ!!

でもその代わりおぜんざいとかに走ってるから。
意味なし??

そんなこんなのチョコレートな日でした☆

|

« それでも行くか?! | トップページ | 感謝の550円。 »

コメント

相方さんの分が自動的にまめちゃんの所へ?
お~強い権限お持ちで・・・。
我が家のチビ女子も何やら先ほどから
チョコ作成にいそしんでおりますよ。
一応私の分も作ってるようで・・・ほっとしました!

投稿: 一休 | 2008年2月14日 (木) 23時57分

まめさん、こんばんは~♪
楽しみにしていましたよ~^^
そうそう、結局食べるのは自分用になるのよね~。
バレンタインって大人になってから大好き!
テオブロマのキャビアが欲しかったんだなぁ~。
私、お子ちゃまだから、ミルクかホワイトチョコが好きなの。
それにしても沢山あるよね~。
私も今年は、とてもガマンしましたよ~。
あ~、まめさんは和のほうへ走るのねっ!

投稿: belgium44 | 2008年2月15日 (金) 00時00分

さっすがまめ!
あなた女子なのに・・・!

「もらったレポ」
「食べてるレポ」

君は何をあげたんだぃ??

投稿: maiky | 2008年2月15日 (金) 01時05分

さおりさんのところから来ました。。
いつも『まめ』の二文字がきのなって・・・^^
美味しそうなチョコレートたくさんですね
うちの娘も昨日たくさんもらってきてましたよ
友チョコってやつです^^
私はガトーショコラ焼きました
娘に頼まれて。。。大成功でした
口の中甘甘ですlovelyちょっとお漬物ひとつ

また来ますね。。。ヨロシクです♪

投稿: onp | 2008年2月15日 (金) 15時07分

チョコ大好き!
でも今年は自分用にもプレゼント用にも
買わなかったのよね~

ベルギーチョコ!たまらん。
私も一番美味しいと思うもの。
私も来年はこれを買うわ(*^m^*) ムフッ

投稿: ちよみ | 2008年2月15日 (金) 23時31分

うひゃ~、チョコ祭りだ!!うちも夫が持ち帰ってきたチョコは自動的に私のお腹の中に...
でも、こんな高級チョコはなかったよ~。
最近のバレンタイン商戦はすばらしいものがあるよね。私もデパ地下でかーなーりー誘惑されました。

投稿: tam | 2008年2月16日 (土) 00時06分

一休さん。
そんな権限があるわけじゃないですって!!
たぶん(笑)
娘さん作られてるんですねぇ~
かなり乙女ですね☆
あたしは作ることを放棄しましたからf^_^;
毎年この光景はきまってるんでしょうね♪

投稿: まめ | 2008年2月16日 (土) 23時59分

belgium44 さん。
お待たせしてすみませんっ!!
この日まで暖めてましたから♪

このキャビアほんとおいしい。
たっぷりミルクが味わえるので。
きっとお好きだと思います。

やっぱりこの時期はぐっとガマンしないと。
危険ですよね(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2008年2月17日 (日) 00時01分

maiky さん。
でしょでしょ~
男の子気分でした(^_-)-☆

あたしは。
あのアレックスさんを差し上げました。
まぁ向こうにしてみれば。
もらえると思ってなかったから。
びっくりしたみたいです(ノ゜O゜)ノ

投稿: まめ | 2008年2月17日 (日) 00時02分

onp さん。
はじめましてっ♪
そんな目立ちましたか。。。「まめ」
でも来てくださってうれしいです。

ガトーショコラ焼かれたんですか?!
まだつくったことないんですよね。
どうしても簡単なパウンドケーキの方へ走ってしまいます(;´д⊂)

今からそちらに遊びに行きますね♪

投稿: まめ | 2008年2月17日 (日) 00時05分

ちよみさん。
おいしいですよね~
冬だと余計に♪

このブリュイエールのチョコは。
ほんまおいしかった!!
通販もやってるみたいなので。
また来年トライしてみてください!!
中のプラリネがほんとおいしいの(*´艸`)

投稿: まめ | 2008年2月17日 (日) 00時07分

tam さん。
祭りしてみましたよ☆
ここ何年かですっごくなってますよね。
バレンタイン商戦。

友チョコや自分チョコが。
定着したからもう今だぁ!!
って勢いにびっくりです。

投稿: まめ | 2008年2月17日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40125705

この記事へのトラックバック一覧です: 甘めに集結。:

« それでも行くか?! | トップページ | 感謝の550円。 »