« まきまき。 | トップページ | 祈りは涙と化す。 »

2008年2月24日 (日)

春へのシュプール。

今日はお世話になっている。
iFFALSE.log | takuyaな日々 ver.2 のtakuya さんの
お誘いで西宮まで行ってました。

ねぇさんと相方と3人で参加したスペシャルな会♪

とあるマンションの一室の扉を開けると。。
ナチュラルカフェのDREAM TERRACEさん。

実はここで今日。
スイーツ試食会が開催されたのです(人´ω`*)

Img_6729 コーヒーで談笑しながら。
 ドキドキとそのときを。。

 

とその前の焼き菓子に大喜びで。

Img_6731 シンプルクッキーと。
 ラム酒漬けのプルーンが
 入ったパウンド。


このお心遣いは女子は好き♪

と焼き菓子がなくなる前にきちゃいました。

Img_6732 いちごのタルト
 ちょっぴりミルフィーユ

 こちらが今日の主役。


別名:Lumiere de printemps
 (るみえーる ど ぷらんたん)

春の光という意味だそうで。
見た目からもう春っぽいですよね♪
だっていちご(*ゝ艸・)

アーモンドたっぷりのタルトには。
赤ワインと仲良くなったプルーンが。
これって大人??
生クリームが甘さ控えめだったので。
アーモンドをたっぷり味わえました。

Img_6736 春へ向かう。
 甘い甘いシュプール。

 雪の中みたいで。
 なんか乙女チック。
 このラインが。
 すごく女性らしい。


撮影中。
ぼそっと言われた一言。

Img_6733 「まにあっくぅ~」

 思わず。。
 吹き出しちゃったよf^_^;


慣れてるはずなんだけどなぁ。。。

これを作られたパティシエさんは男性。
サンミッシェルという神様と会話しながら。
スイーツのイメージを作るそう。

簡単にいうと。。妄想(笑)

でもこれって大事だと思うのよ。
妄想でも自分と向き合ってるもの。
そういう時間って。
なかなか取れないから。
ステキなことをしてるんだなって。

うん。

あとね。
その人のイメージでスイーツを考えてくださるみたいで。
これってかなりうれしくない?

サプライズ通り越してるよね?!

そんなほわんとしたパティシエさん。
要所ごとに独身!!とアピールしてました(笑)

Img_6744 お土産に。
 メレンゲとパウンドを。

 エコバックもらいました。


これでお買い物がてら宣伝を(^_-)-☆

とっても楽しかったです!!
みなさまありがとうございまっす( ^ー゜)b

DREAM TERRACE(どりーむ てらす)
兵庫県西宮市門戸荘13-15 ラポール門戸Ⅱ301
0798-53-5804
12:00~18:00 18:00~22:00
(休)原則月曜日

*阪急門戸厄神駅の西口からでて。
 1分ほど南に下がりましょう。
 蕎麦屋さんの看板がでてくるので。
 そのマンションです。
 ただーっし!!
 3階へ行くためには裏側の階段から!!
 気持ちダンジョンです。
 お昼はランチもやってるそうです☆

|

« まきまき。 | トップページ | 祈りは涙と化す。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
タイトル・・・ばっちり決まったねっ!
早っ!もうアップしたのぉ~!!!さすがまめさんだなぁ~。
うちはまだまだ~、まだ取り込みも出来てない・・・
出かける前に次の更新の下書きをして行ったので
別の記事をアップするけど、火曜日くらいには
更新できるように頑張ります~。
撮影中には笑わしてごめんね~。
いっぱい喋れて楽しかったです!
エコバッグもお揃いやし~^^


投稿: belgium44 | 2008年2月24日 (日) 23時47分

今日は雪の中お疲れ様!
お誘いいただいてたのにごめんね。
結局用事はスルーになって、私はひとり京都で雪まみれになってました。

ねえさんと相方さんご同行かぁ。
行けば良かったな。。。
色んな人に出会えるチャンスだったのにね。

またこんな機会があったら声かけてくれたら嬉しいです!

私もそのシュプール…滑りたい…。
そして。

テレマークで着地!

投稿: maiky | 2008年2月25日 (月) 00時05分

"春へのシュプール"
いいわ〜このタイトル!
すごく好き♪
乙女心がワクワクそわそわしてるし(笑)
シュプールを追うそんなまめちゃんの姿を撮りたーいって思う私はもっとマニアックだわ(≧ε≦)

投稿: mi-tun | 2008年2月25日 (月) 18時55分

belgium44さん。
タイトル…かなり迷いました。
パティシエさんがおもしろい人だったから。
そちらをタイトルにするかで。

なんとかまとまってホッ('-^*)

おいしかったし。
楽しかったし。
しゃべりましたし。

女子にかかせないもんそろったから。
ほんま満足でしたね☆

またご一緒しましょうね〜
エコバッグ持って(笑)

投稿: まめ | 2008年2月26日 (火) 12時27分

maikyさん。
もちろんお誘いするよ〜
あとちゃんと言っといたから。
「maikyがbelgium44さんのファン」
であることをヾ(^▽^)ノ

テレマークとか久しぶりにきいたよ〜

雪の京都も楽しみにしてるね☆

投稿: まめ | 2008年2月26日 (火) 12時31分

乙女さん。
こっちのほうがしっくり(笑)
なんかね。
パティシエさんがすごくロマンティストで。
そのへんも埋め込みたかったん☆
それが乙女の心を揺さぶるなんて…


罪だわ(笑)


最近よく写真撮ってる姿を撮られるんよね〜
そんなにマニアックかな?(笑)

投稿: まめ | 2008年2月26日 (火) 12時35分

こんばんは~。
先日はありがとうございました!

パテシェさん、妄想家でおもしろいでしょ?(笑)
でもスウィーツに取り組む姿勢はめちゃめちゃ真剣でカッコイイっす。
あの日のスウィーツを考えてる最中もお客さんが喜ぶ顔を想像して、妄想してました。
「喜んでくれたお客さんの中に、ボウズ好きがいたらいいなぁ」と(笑)

P.S.
AE-1電池切れでシャッター音をお聞かせ出来ず残念です。。
また機会があればそのときはお聞かせできるようにしときますねー。
しかしAE-1のシャッター音は有名ですけど、それをご存知なのはやっぱりマニアックです(笑)

投稿: takuya | 2008年2月26日 (火) 18時46分

まめさん、こんばんは~♪
やっと、やっとアップしました~。
TBさせてもらいますね~。
ほんまにまた、ご一緒しましょうね~。
もちろんエコバッグもねっ!

投稿: belgium44 | 2008年2月27日 (水) 02時18分

takuya さん。
こちらこそありがとうございますっ!!

もうね。。。
あの妄想っぷり。。ステキすぎですよぉ!!
そんな思惑もあるところがまた。。
憎めなかったりします☆

シャッター音。。。
やっぱりマニアックかぁ(笑)
古いカメラの音ってなんかいいんですよね。
トイカメラだと軽すぎてf^_^;

投稿: まめ | 2008年2月27日 (水) 21時55分

belgium44 さん。
あたしもTBとばしますねぇ☆
今度はなにでご一緒します??
やっぱりコーヒーでしょうか(*´艸`)

投稿: まめ | 2008年2月27日 (水) 21時56分

まめさんも行ってる~!
本当行きたかったweep
行けてたら、みんなにも会えてたなんて…

投稿: fuku | 2008年2月27日 (水) 23時48分

私も行きたかった・・・
今度この隠れ家につれってって下さいね!

投稿: ちよみ | 2008年3月 2日 (日) 13時56分

先日はどうもでした☆
またもや、、、久々だったのに全然お話できず…(^_^;)
いつかまた、まにあっく~なお話したいです(笑)
おっとビックリ☆相方さんはあのロールケーキのときのすごい人だったとは全然知りませんで(゜Д゜)。。
さすがすごい名コンビですね(意味不明w笑)
またいつかお会いできるのを楽しみにしてます☆

投稿: まりも | 2008年3月 2日 (日) 20時14分

fuku さん。
そうなんですっ行っちゃいました☆
fuku さんもこられると思ったのですが。。。
とっても楽しかったので残念です(;´д⊂)

投稿: まめ | 2008年3月 2日 (日) 20時32分

ちよみさん。
かなり隠れてますよっ
ほんまに。
普通に入り口への階段を間違えたものf^_^;

でもこの日ちよみさんは大阪にこられてると聞きましたよぉ~
またおいしいもん食べはったんかな??

投稿: まめ | 2008年3月 2日 (日) 20時34分

まりもさん。
こちらこそほんと。
次は真正面に座ります(笑)

相方はスイーツどころか食べることがとても好きなので。
かなり食べますね~
あの後すぐおなかすいたって言ってたからf^_^;

投稿: まめ | 2008年3月 2日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40249759

この記事へのトラックバック一覧です: 春へのシュプール。:

» 夢寺S(DREAM TERRACE SWEETS TASTING PARTY) [いさお&さおりの日記]
それは、一通のメールから始まりました。 以前大変お世話になったtakuyaさんからで、阪神間にあるDREAM TERRACE(新しいHPリニューアル中)というcafeで、 スウィーツ試食会があるから参加してほしいとのお誘い。 スウィーツを試食して、意見やアイデアを・・・・ということで、ビビッて2日間もお返事を放置した私(ごめんなさい) お店に推薦したなんて言われたら、びびるではありませんか。 こんなノージャンルブログをやってる私ですから・・・・ といいつつちゃっか... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 02時19分

» Sweets Tasting Party @DREAM TERRACE [iFFALSE.log | takuyaな日々 ver.2]
以前のブログでちょっと書いた、 西宮のカ... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 20時29分

« まきまき。 | トップページ | 祈りは涙と化す。 »