« 甘めに集結。 | トップページ | とある休日。 »

2008年2月17日 (日)

感謝の550円。

今日も雪がこんこん降ってます。。
猛ダッシュで選挙へ行き。
二条駅から猛ダッシュでかけました。

1周年のてらまちさんへ。

maiky さんを40分くらい待ちぼうけにさせました(笑)
特別おはがきで。
ケーキセットが550円で食べられるということで。
まんまとついていったあたしです。

Teramachi1_080217 今日のおすすめで。
 カップは鮮やかなオレンジ。

 福寿草だそうで。
 春を告げるお花。

 きれいだなぁ。。


ケーキも食べないとね(ノ><)ノ

Teramachi4_080217 ってあれ?
 どこかにねずみが。。。

 変なとこから食べる子。


Teramachi2_080217 シフォンの森へ。
 しっとりふわっと。

 軽く乙女モード(*´艸`)


お客さんがいれかわり。
そんなこと気にせずずーーーっとしゃべってた。
お供は。
「猫にメロメロ」

もう笑いすぎて顔がおかしくなりそうで。

でもね静かなときもあったのよ。
気がついたらこんなことしてた。。

Teramachi5_080217 内職をしだす子。
 カッターナイフと。
 カッターマットを。
 人一倍愛しているから。


よくやるなぁと。
まぁあたしはそのおこぼれをもらったけど。。
→その様子はmaiky さんよろしくねん(^_-)-☆

Teramachi6_080217 お勧めのコーヒーを。
 連れて帰りました。
 帰り道。
 ずーっとコーヒーの香り。


寒くてもこういうのって。
すっごくうれしいかも。

明日からまたがんばろって思ったよ( ^ー゜)b

珈琲工房 てらまち(こーひーこうぼう てらまち)
京都市中京区三条通大宮西入る上瓦町64-24
9:00~20:00(平日) 8:00~20:00(土日)
(休)不定休

*三条商店街のなかに大きな公園があります。
 その少し西側にあります。
 マスターさんのブログはこちら→

|

« 甘めに集結。 | トップページ | とある休日。 »

コメント

ケーキセットの特典は「同伴者OK」だったので。
まめ子を同伴w

何かお互いに、「ねずみ」と「ねずみ」、
「よくやるなぁ」「よくやるなぁ」の交換こみたいだったねw
いやー、まめちゃんのイキイキとした作業っぷり、載せさせていただきましたよ。

マスターのブログ見た?
私の相方がw

珈琲の香りと一緒って、幸せよねぇ^^

あれ飛ばすわ~。
受け取って~。

投稿: maiky | 2008年2月17日 (日) 22時57分

もう、自分の家みたいな感覚ですね(笑)
そんなリラックスできるCAFEがあるなんていいな~。
550円という価格も魅力的ですぅ~cake

投稿: honey | 2008年2月17日 (日) 23時01分

ケーキを食べに出かけてきたんやね♪
私もこないだ久しぶりにシフォンケーキ食べたわ。
美味しいなぁ〜。

2人ともお互いに作業姿載せてるのね(笑)

投稿: はなっち | 2008年2月18日 (月) 00時04分

はじめまして。Toshiって言います。
maikyちゃんのブログからやってきました。
つーか、ホントmaikyちゃんと仲良しだね。
「てらまち」さん、オレの家からも近いし、
近々デビューしてみますねっ(^^)!

投稿: Toshi | 2008年2月18日 (月) 01時34分

まめさん、こんばんは~♪
まめさんたち、もうこのお店の常連さんねっ!
いつも楽しそうだものね~。
え~、珈琲豆も売っているんですね!
そりゃ、この子連れて帰ったら幸せになるわね~。
まめさん、内職道具も持参しているのね^^

投稿: belgium44 | 2008年2月18日 (月) 18時11分

maiky さん。
「同伴」ってちょっと夜な香りがするのってあたしだけかな?

ちょっとドキドキ(笑)

今からブログ見るのが楽しみやよっ!!
あれ受け取ってるし。
お返しするから待っててね☆

投稿: まめ | 2008年2月18日 (月) 21時37分

honey さん。
この日は特別だったんですよ。
それにつられていったあたしなのですf^_^;

気がついたら3時間くらいいましたね。
支払いするのにお財布だしてから。
1時間はしゃべってたな。。。
でもやめられないのが女子なんですよね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2008年2月18日 (月) 21時38分

はなっちさん。
うんっ行ってきたよぉ~
きっとあの場にいたら。
冷静な母の突っ込みがあったはず。。。
って思うわ( ^ー゜)b

今度またケーキ食べに行こうね!!

投稿: まめ | 2008年2月18日 (月) 21時40分

Toshi さん。
はじめましてっまめと申します。
来ていただいてありがとうございます!!
maiky さんとはちょうど1年くらいかな?
仲良くさせてもらって。
基本笑いっぱなしです(*´艸`)

「てらまち」さん近いんですか?
いいなぁ~
それなら絶対デビューですよ!!

投稿: まめ | 2008年2月18日 (月) 21時41分

belgium44 さん。
こんばんわぁ☆
いやっ内職道具はもってないですよぉ~
マスターが貸してくれて。
maiky さんがせっせとやってたの。

お買い上げした珈琲豆。
すっごくおいしかったの。

きっとさおりさんも気に入ると思います( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2008年2月18日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/40161754

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の550円。:

» 珈琲工房てらまち 1周年! [京都*Sparkring Life]
今日、2月17日は記念日です三条会商店街の喫茶店『珈琲工房てらまち』さんがオープン1周年!週に1度は美味しい珈琲をいただきに寄せてもらってますおめでとうございまーす!!ということで、お友達と待ち合わせてケーキタイム♪って…シフォンケーキが動いてく!!こういうことをするのは・・・そう、梅園さんでも同じことした、妹のまめ!急遽お誘いして仲良く姉妹でお茶の時間です。まめちゃんはチョコマーブルシフォン、私はチーズケーキ。ここでチーズケーキをいただくのは久しぶり。今日のコーヒーは1周年を記念した【... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 22時58分

« 甘めに集結。 | トップページ | とある休日。 »