« ごめんね…布袋様・その1 | トップページ | ごめんね…布袋様・その3 »

2008年1月15日 (火)

ごめんね…布袋様・その2

大黒様をあとにして少し南下です。

Img_6484 行願寺です。
 別名:革堂といいます。
 革堂の方が有名かも?!


こちらには寿老神様が祀られています。
西国三十三ヶ所めぐりの札所でもあります。

Img_6483 赤山禅院と比べて。
 ちょっと大人っぽい。

 と思うのあたしくらい??


この後京都駅へ向かいまして。
まっちゃさんとご対面。

で。。。
あたくし前日から声が出始めたため。
とっても見苦しいお声でのご対面。

ほんまはちゃんとしゃべりたかった。。。
でもできなかった。。。
うーーっ(*´д`)=з
まっちゃさん。。ごめんなさいねっ

合流後ランチをしました。
ランチは後日アップしまぁす☆

この後。
歩けモードさらにパワーアップヽ(´▽`)/

Img_6509 さてここは?

 毘沙門天様が。
 いはりますよぉ☆


正解は。。。

Img_6508 東寺です。

 寒そうな空だなぁ。。。
 でも素敵(*´艸`)


なんと毘沙門天様は。
めっちゃ強い神様。
貧乏神もえいやーってやっつけられる。

そう。。
アンパンマンもびっくりなヒーロー(ノ゜O゜)ノ

七福神めぐりもいよいよラストに。。
でもこの人数。。。
なにがおこる?!

その3へつづく。

行願寺(ぎょうがんじ)
京都市中京区寺町通竹屋町上ル行願寺門前町17
075-211-2770
10:00~16:00

東寺(とうじ)
京都市南区九条町1
075-691-3325
8:30~17:30(3/20~)
8:30~16:30(9/20~)

|

« ごめんね…布袋様・その1 | トップページ | ごめんね…布袋様・その3 »

コメント

東寺から参加のまっちゃです♪
ファミリーに迎えてもらって、めっちゃ楽しかったです。ありがとう☆

まめさんの、ミクロな世界に興味深々です!!
これからもよろしくお願いしますね☆

投稿: まっちゃ | 2008年1月17日 (木) 21時24分

まっちゃさん。
もういつでもウェルカムですよぉ☆☆
東寺からでもかなり歩きましたよね~
大丈夫でしたか??
パパとねぇさんはチーム健脚の柱なのでf^_^;

もうどんどんミクロ&マニアックにいきますねぇ!!
まかしといてください(笑)

こちらこそよろしくお願いしまぁす( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2008年1月20日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/17698643

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね…布袋様・その2:

» 松ヶ崎大黒天 [花調]
都七福神めぐり、赤山禅院に続き2ヶ所目は、松ヶ崎の大黒天。 正式名称は「松崎山妙円寺」というお寺さん。 お寺なのに鳥居がありました。 参道を歩いて、坂道・階段を上がると・・・ 狛犬さんどこ見てるのシリーズ。 (都七福神の旗が邪魔だな〜) (まだ2ヶ所目なのに、ちょっと疲れ気味(笑)) 大黒さんは、米俵に乗って打出の小槌を持つ台所の神様です。 松ヶ崎の大黒天は、開運招福の福神。 『なで大黒』として笑顔で迎えてくれます。 もちろん、なでてきました。まめ子のブログでどうぞ(←めっちゃなでてる私)... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 19時50分

« ごめんね…布袋様・その1 | トップページ | ごめんね…布袋様・その3 »