« ごめんね…布袋様・その2 | トップページ | 一喜一憂なごはん。 »

2008年1月17日 (木)

ごめんね…布袋様・その3

さて東寺を後にした一行。
次に向かったのは六波羅蜜寺。
こちらには弁財天様が祀られています。

Img_6513 七福神唯一の
 女性の神様です。



銭洗い弁天様のところで小銭を洗って。
ちょっと気持ちがすっきりヽ(´▽`)/

と思ったら。
雪がちらつきはじめました。

そんな中ご近所のゑびす神社に到着。
ご存知っえべっさんが祀られています。

Img_6516 ちなみに唯一の
 日本の神様。

 そう…ジャパニーズ。



Img_6518 この愛嬌たっぷりな顔が
 好きやわぁ~

 うーんっ
 かわいい(*´艸`)




とこの時点で日が暮れて参りました。
七福神めぐりはココで終わりました。

うん??

…。

布袋様…ごめんなさいっ!
七福神ならぬ六福神めぐり(笑)

ちなみに布袋様は。
黄檗にある万福寺に祀られてまして。。。
そう遠かったのですf^_^;

ぜひっ行きましょう!
って説得力ないか(笑)

この後。
スイーツのためにさらに歩くのでした☆

ちなみに。
我が家到着後の万歩計…

Img_6539  どうだっ( ^ー゜)b





六波羅蜜寺(ろくはらみつじ)
京都市東山区五条通大和大路上ル東
075-561-6980
8:00~17:00

ゑびす神社(えびすじんじゃ)
京都市東山区五条通大和大路四条南
075-525-0005

|

« ごめんね…布袋様・その2 | トップページ | 一喜一憂なごはん。 »

コメント

恵比寿神社12日に通り抜けしました。学校から東山五条、幽霊飴本舗の前、本町通から宮川町を通って裏から入ってしまいました。お茶屋さんのちょうちんがたくさん並んでいて、祇園だなあっておもいました。なんか小学生の日記みたいになってしまいました。

投稿: きさとぱぱ | 2008年1月17日 (木) 08時53分

すご~い、この歩数!
相当歩いたんですね~。なんだか六福神でもご利益ありそう!
こんなに歩いたなら、そりゃ、スイーツが恋しくなりますよねっ(笑)

投稿: honey | 2008年1月17日 (木) 20時34分

こんばんわ、まめちゃん。

風邪ひいてた?少しはよくなりましたか?
今日もめちゃ寒かったしお大事にね~

布袋様めぐりしたのね。
きっと今年はお金にはこまらないんじゃーないかしら( ̄▽ ̄;)アハハ…

お寺に行くと本当によく歩くものね。
私はこの後のスィーツが気になります( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちよみ | 2008年1月17日 (木) 21時09分

きさとぱぱさん。
幽霊飴本舗さんの前とおってきました。
雪がちらついてたのでちょっと雰囲気ありましたΣ(゜д゜;)

とてもいいところですよね~
観光地も近くにあるのに。
1つ路地にはいるとちがいますね。

また歩きたいなって思います♪

投稿: まめ | 2008年1月20日 (日) 20時56分

honey さん。
帰ったらくたくただったんですが。
この数字でちょっとびっくりでした!!
思わず撮っちゃいましたよぉ~

スイーツは最初から恋しかった。。。
寒かったんですよ~この日はf^_^;

なにを食べたかは次のお楽しみ♪

投稿: まめ | 2008年1月20日 (日) 20時58分

ちよみさん。
だいぶ治ってきました。
扁桃腺じゃなくて声帯がやられてましてf^_^;

しゃべれないってほんまきついのがよくわかりましたよぉ。

七福神めぐりは結構やってる人が多かったのにびっくりでした。
ツアーとかも組まれていたり。。。

スイーツまっててくださいねぇ☆

投稿: まめ | 2008年1月20日 (日) 21時01分

はじめまして。
え?! 全部歩いてまわられたのですか?!
相当すごいと思うのですが。。。暖かくなったら、私もしてみたいです!
いつも姉妹の契りを交わしたお友達(?)と京都を楽しまれているようで、うらやましく拝見しております♪

投稿: さらさ | 2008年1月22日 (火) 21時38分

さらささん。
はじめまして♪
少しだけですね~バス乗ったのは。
最初と途中下るときくらいかな?

あとは大体徒歩。
寒かったけどいろいろ発見あっておもしろかったですよ☆

さらささんとこにも遊びにいきますね!!

投稿: まめ | 2008年1月22日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/17720864

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね…布袋様・その3:

« ごめんね…布袋様・その2 | トップページ | 一喜一憂なごはん。 »