« お梅さん満開。 | トップページ | 母と語り合おう♪ »

2008年1月23日 (水)

再会とはじめまして。

この週末…とんでもないお誘いを受けました。

しかしっ当日お仕事…

そう…1時間の大遅刻(゜Д゜)

ゼェハァ言いながらこちらに到着。

Img_6561 岡崎にある
 カイラスレストラン
 (詳細は下記)

 やーんっ
 入り口から好きそうな
 香りが。。ヽ(´▽`)/


今回この方々とお会いしましたぁ☆
京都へのラブレターのhayate さん。
みうみう○○太町の@まけさん&@くみさん。
そして。
京都*Sparkring Life のmaiky さん。

hayate さんとは1年ぶりの再会♪
@まけさん&@くみさんとははじめまして♪
そしてmaiky さんとは。。。省略(笑)

いちらぁの名付け親のみうみうさんには。
一度ご挨拶したかったんですよぉ!

といちらぁグッズをいただいちゃいました☆

Img_6548 「bon bon」さんの
 ストラップ(^-^)v
 デジキャメにつけるぞ!


以前あたしも「bon bon」さんのアクセを購入。
かなりかわいらしいんですよっ!
かわいらしさの補充にはもうぴったりやわぁ☆

Img_6555 あたしは。
 ガトーショコラを。
 中にレーズンがIn♪


このアイスが妙なさっぱり感を生み出していたので。
さっぱり×しっとりの正反対コラボ。

Img_6553 こちらは。。。
 とあるケーキの断面。

 もうこういうの好き☆


maiky さんオーダーの。
もちきびと紫いもとりんごの包みパイ。
これもおいしそうだったんよねぇ〜

Img_6557 みんながオーダーした。
 かなえさんのコーヒー。
 酸味が押さえられてて。
 飲みやすかったな〜


って。
やっぱ気になるよね?

Img_6560 スマイル目線。
 
 もうこのこがかわいくて。


ブロガーらしく。
どのブログが使いやすい?とか。
ブラウザの話やら。
抹茶の洋菓子はありえない!とか…

このゆるぅい空間でも真剣そのもの( ^ー゜)b

Img_6552 こういう色合い。
 すごく好き。
 あたしにとっての。
 アースカラーかも。


@まけさんにひざ小僧を狙われながらも(笑)
楽しい時間はあっという間…

またお会いしましょうね☆
今度もコーヒーおいしいところか。。。
あの甘ったるいあんこがあるところでかな(^_-)-☆

カイラスレストラン(かいらすれすとらん)
京都市左京区聖護院山王町19-2
075-752-3127
11:30 頃〜20:00
(休)水曜日、第2、4木曜日

*東山丸太町から東へ少し歩いたところ。
 こんなところに?!
 って思ってしまうくらい。
 はまりきってます。
 ランチも身体にいいものを提供。
 今度はランチからずるずると過ごしたいなぁ♪ 

|

« お梅さん満開。 | トップページ | 母と語り合おう♪ »

コメント

まめさん、この間はどうもありがとうございました。

ブログでは何度もお会いしてるので、初めて会ったというより懐かしい感じがしました。想像(妄想?)していた通り可愛いまめさんで、嬉しかったな〜。特に“まめひざ小僧”(狙っているのは@まけですよー 笑)。

今度は甘味屋さんにしましょうね。あまったる〜い粟ぜんざい、食べましょう。

投稿: @まけ | 2008年1月23日 (水) 09時52分

ありがとうございました~

あの後、北白川を走りました(あの格好で)。見た目よりすばやいのです。

いいカフェ多いですね~。元田中駅前のカフェよかったです!

次回は、ぜひパフェをごいっしょしましょう~

投稿: hayate | 2008年1月23日 (水) 23時36分

こんにちは、まめ様

オフ会盛況のうちに終了だったのですね!!
行きたかったですぅ。
仕事+出張で参加できませず・・。
(決して香川にはうどんを食べに行ったのではございません笑!)
次回は是非、お会いしたいですわ。

投稿: いけこ | 2008年1月24日 (木) 14時16分

まめさん、こんにちは!

先日は、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです^^。
今度は和スイーツで? 楽しみ〜。

カイラスレストランは、ゆるゆるの雰囲気が気に入りました。
また行きたいです☆

投稿: @くみ | 2008年1月25日 (金) 16時15分

@まけさん。
こちらこそありがとうございますっ
ほんま初めての感じしなくてびっくり!!
どちらが@まけさんで@くみさんか。
わかってしまったですもんね(笑)

まめひざ小僧。。こそっと修正(^人^)

あっ。。。あまったるーい粟ぜんざい。。
いいですね!!それやりましょ☆

投稿: まめ | 2008年1月27日 (日) 23時45分

hayate さん。
こちらこそありがとうございますっ
しっかり遅刻しましたがf^_^;

元田中駅前。。。あっもしや?!
あたしも行きたいところかも?!

パフェもいいなぁ。。。
和にします??それとも洋にします??
考えただけでよだれが。。。(笑)

投稿: まめ | 2008年1月27日 (日) 23時47分

いけこさん。
そうだったんですか!!
それは残念です。。。
ぜひぜひそのお着物姿みたかった(ノ><)ノ

次の機会にお会いしましょうね☆

投稿: まめ | 2008年1月27日 (日) 23時49分

@くみさん。
こちらこそすっごく楽しかったです!!
あのゆるい時間と空間はいいですね~
もっとあったかくなったらまた行きたいなぁ。
本とか持って☆

あっ次は頭が痛くなるほどあまったるいおぜんざいを予定してます!!

投稿: まめ | 2008年1月27日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/17791173

この記事へのトラックバック一覧です: 再会とはじめまして。:

» 自宅系カフェの居心地のよさ。「カイラスレストラン」さん [京都へのラブレター 京都ファンが京都から学ぶ暮らし方と働き方]
~古い家を改装してできたショップは、ステキ。~ 突然の上洛にも関わらず、京都在住ブロガーの皆さんと会合できることになった休日の午後のことです。 集合した場所は、かなりステキな場所なのでありました。 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 15時29分

« お梅さん満開。 | トップページ | 母と語り合おう♪ »