« 気になるスマイル。 | トップページ | 器用な回数券。 »

2007年11月 1日 (木)

おひとりチェア。

以前から気になってたところ…

Img_5883 Prangipani (詳細は下記)
 いやぁ。。。
 かわいらしいねぇ☆

 お散歩がてら。
 お邪魔してみました。



あっもちろんスタンプもげっとぉ☆
3つめになります。

お昼な時間にもかかわらず。
あたしはケーキセット(550 円)をオーダー♪

Img_5876 ガトーショコラをチョイス。
 お皿からすごい勢いで
 ビターな香りが…


チョコジャンキーなあたしはこれだけで落ち着く(笑)

しっとりしててゆっくりチョコが楽しめます。
アクセントのオレンジがうれしかった♪

Img_5877 ボーッとしながら。
 時間を気にせず。
 ただコーヒーを。

 こういう時間。。。
 最近なかったのかな?
 頭がリセット。


酸味が少なくコクがあるコーヒー。
もう1杯飲みたくなるなぁ。。

この日はこの椅子に座りました。

Img_5882 というか座ってみたくて…
 あたしこういう
 カリモクテイストの椅子に
 めっぽう弱い。

 それに加えて。
 おっさん緑が好き(笑)


お会計の時…
「どこで買われたんですか?」
と聞いたくらい。

この後…
お店に向かったのは言うまでもありません(*ゝ艸・)

Prangipani (ふらんじぱに)
京都市上京区室町鞍馬口下る森之木町462
075-411-2245
10:00 ~19:00
(休)日曜日

*地下鉄鞍馬口駅から。
 鞍馬口通りを西へ。
 ちょうど室町通りと合わさるところにあります。
 とっても落ち着く店内。
 おひとりさま大歓迎ってところ。
 ここお気に入りになる人多いんじゃ?
 それくらいゆっくりした気持ちになれます。

|

« 気になるスマイル。 | トップページ | 器用な回数券。 »

コメント

そりゃぁもう、遠くても行ってしまう。
私の中のランキング五指に入ってます。
かなり上位。上位の上位。
私もこないだ同じ席でまったりしてきた~。
すんごい居心地良くて、寝そうで。
ちょっと寝たかもw

今出川あたりに行くときは大体寄ります。
あぁ~また行きたくなってきたぁー。

ちなみにここの珈琲と、うちがバイトしているカフェの珈琲は同じガウディさんのです♪

投稿: maiky | 2007年11月 1日 (木) 23時23分

アレを頑張って飛ばしてみましたが…。
何しろ初体験なので…。

一人でまったりの時間って必要よねぇ~♪
最近、ぼけぇとするの好きかも(w

投稿: はなっち | 2007年11月 2日 (金) 00時50分

ご無沙汰しました。
ここ,とっても素敵なお店ですねー。
俺も,京都に行ったら行ってみたいです。

俺も,明日は一人でまったりしようかなぁ。。。

投稿: ひろ | 2007年11月 3日 (土) 00時26分

maiky さん。
かなり気持ちよかった。。。
だからこの後葡萄ハウスまで移動したさー!

ほんとコーヒーおいしかった。
ほっとする。
いいところだよねぇ~

あっそろそろそちらにもお邪魔しないと♪

投稿: まめ | 2007年11月 3日 (土) 00時34分

はなっちさん。
アレ。。ちゃんと飛んできましたよぉ!!
ありがとぉ!!

ぼけぇっとする時間は大切。
自分と向き合えるし。
ふとしたこと考えられるし。
秋だからかな?
余計にそう思います♪

投稿: まめ | 2007年11月 3日 (土) 00時36分

ひろさん。
こんばんわぁ~
ひろさんはいつも飛び回ってるから。
たまには一息つくことも大切だと思います。
コーヒーのんで。
ただぼーっとして。

無駄って思う人もいるけど。
これこそが贅沢だとあたしは思います(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年11月 3日 (土) 00時37分

まめさん、こんばんは~♪
あ~、もう3つめなんやぁ~^^
私、まだひとつやから早よ行かなあかんわぁ~。
ここ私カレー食べたんですよ~。
スウィーツと珈琲もいいなぁ~。
この緑の椅子は本当に私も気に入りました。
それで、お店の人に聞いて椅子買ったの~^^
TB送らせてくださいね。

投稿: belgium44 | 2007年11月 3日 (土) 00時54分

↑何故かTBが飛んでくれませ~ん(涙。。。)

投稿: belgium44 | 2007年11月 3日 (土) 00時57分

belgium44 さん。
そうなんです!!今年こそ5つ集めます!!

あたしお昼に行ったのに。
カレーを食べずスイーツを。。
逆ですねf^_^;

この椅子ほんとにほしい。。
お店にダッシュしたけど同じものはなかった。。
でもここで1つ買って見たいなぁ☆
どんな椅子買われたんですか??
見てみたいですっ(*´艸`)

TBですがちゃんときてますよぉ!!
最近不正なTBが多いので。
承認制にしました。
すみませんっ泣かせてしまって(笑)

投稿: まめ | 2007年11月 3日 (土) 01時09分

ガトーショコラにオレンジ。
たまらんコンビ!!!
やっぱりカフェはのんびり・ゆったりできるところがいいよね~。

スタンプためるの早くないかい?(笑)

投稿: tkei | 2007年11月 4日 (日) 00時56分

tkei さん。
でしょでしょぉ!!
チーズケーキも選べたんだけど。
もう即答でした(笑)

スタンプは。。。気のせいですよぉ~
まだリーチのままですっ

投稿: まめ | 2007年11月 4日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16945010

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりチェア。:

» ほっと一息♪ [平凡なまいにち♪]
『Prangipani』 雨降りの中、お茶しに行ってきました{/hamster_2/} お店にお邪魔してみたら、誰もお客さんがいませんでした…{/kaeru_alone/} お昼ごはんを食べてなかったので(朝ごはんが遅かったw)16時ごろにケーキセットをいただきました{/rabi_smile/} 時間がなかったから、ゆっくりは出来ませんでしたけどねぇ〜{/rabi_lose/} で、その後コンタクト買いに行ったらアレルギー症状が出てるって言われちゃいました{/rabi_cry/} 目薬ささなき... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 00時48分

» Prangipani(フランジパニ) [いさお&さおりの日記]
烏丸鞍馬口通りを西に入ったところに Prangipani(フランジパニ)はあります。 場所はちょっと穴場ってところかな。 (車停まってなかったら、もっときれいに撮れたのになぁ) 約80年前の町家を改造したカフェです。 店内にはとても落ち着いた感じで、若者がギャーギャー大声で・・・ ってことはありません。 いろんなタイプの席があります。 こんな座席や・・・8畳くらいあったんじゃないかなぁ。 1人で落ち着きたい時には、こんな隅っこがいいなぁ。 ガラス越しの緑がいっぱ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 00時55分

« 気になるスマイル。 | トップページ | 器用な回数券。 »