« お散歩コースなの。 | トップページ | 定点観測。 »

2007年11月23日 (金)

紅葉よりも大事?!

苔レンジャーとさよならしたあと。

清涼寺にお邪魔しました。

Img_6225 ここ広いし静かやし
 梅がきれいやし。
 とてもお気に入り♪


快晴だとより本堂がかっこよくみえます(*ゝ艸・)

Img_6223 日に当たって気持ちいい。
 そんな声が聞こえそう。
 ほんとこの日は。
 暖かかったなぁヽ(´▽`)/


とはいえ。。。

Img_6226 おなかがすいたのです。
 あぶり餅。。
 はずせなかったわぁ。


いつもは開いてないときに行くことが多いので…
見向きもしなかったんだけど。
この日はあたしを呼んでいる感じがしました☆
ほらぁお断りするなんて出来ないでしょ(笑)

今宮神社前の2トップと比べて。
ひとまわり大きいです。
だからかな?
お餅のもっちりがより感じることができます。

味噌だれは少し濃いめ。
でも。
味噌だれラバーズのまめとしてはおかわりほしかった(笑)

このあと某元銭湯カフェにてランチ。
サンドやらカレーやらを食べましたよぉ☆

撮影禁止のため写真はありませんが。
メニューが増えてましたヽ(´▽`)/
パフェがあったの!!
イェス☆ぱっふぇ☆

今度またいかないとぉ!!

清涼寺(せいりょうじ)
京都市右京区嵯峨釈迦堂藤の木町46
075-861-0343
9:00~16:00
拝観料:境内無料
 (本堂・霊宝館それぞれ400円)

|

« お散歩コースなの。 | トップページ | 定点観測。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
あ~、あぶり餅を見た時、今宮のどっちかなんかと思ったら・・・・
違ったのね~。
そうか~、こっちのほうが大きいのね。
私も食べて、食べ比べがしたいなぁ~。
清涼寺かぁ~、行ったことないなぁ。
元銭湯屋のパフェが見たかったなぁ。
今回は撮影許可はもらわなかったのかな。

投稿: belgium44 | 2007年11月24日 (土) 01時00分

あぶり餅、これは絶対食べなければ!!!
私のことも呼んでいる気がします(笑)
紅葉も素敵だけど、食も大事ですよね~。
常寂光寺あたりからこの辺まで歩いて行けるのでしょうか?
紅葉を見ながら美味しいものも食べられる、最高の贅沢だわ~。

投稿: honey | 2007年11月24日 (土) 09時47分

今年は学校の周りも紅葉さっぱりです。千本鞍馬口のあたりは詩吟のお師匠さんが住んでいますのでよく行きました。(今は習っていない)千本にあるケーキ屋さんもパン屋さんも好きです。ソースカツどんを出していたお店まだあるのかな~・・・

投稿: きさとぱぱ | 2007年11月24日 (土) 10時49分

今日、連休の真っ只中の大混雑の京都を
突っ切ってきましたよ~。
朝、阪急嵐山着8:00・・・
天龍寺~嵯峨野縦断~まめちゃんお薦め清涼寺~京都大横断~真如堂~哲学の道~南禅寺~ダウン^^; レポはまた後日に・・・
あぶり餅見つけたけどすごい列であきらめました。

投稿: 一休 | 2007年11月24日 (土) 19時01分

belgium44 さん。
そうなんですよぉ~でもでも12 本いり。
若干本数や値段が異なります。

今回は人が結構いたので。
撮影はだめだろうなぁと思い。
ぐぐっと我慢しました(;´д⊂)

今度は人がいなさそうなときに。
パフェ食べてきますね☆☆

投稿: まめ | 2007年11月24日 (土) 20時32分

honey さん。
honey さんところまで声聞こえました?
これは。。。逃れられない?!

常寂光寺から清涼寺までは10分くらいなので。
余裕で歩けちゃいます。

人の多さにもよりますが。。。
気持ちいいですよぉ!!

投稿: まめ | 2007年11月24日 (土) 20時37分

きさとぱぱさん。
日当たりや場所によりますね。。
今週の冷え込みでなんとかって感じにもってきましたが。

千本通りのケーキ&パン。。。
ふふっ黄色い看板のところですか?
目はつけてますが。
なかなかあそこだけに行く!!
っていうのが難しいです。。
あーーたべたぁい(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年11月24日 (土) 20時39分

一休さん。
おおっ!!
あたしは今日なんて家から出る気ありませんでしたf^_^;

なかなかすごいコースですねぇ!!
今日は天気もよかったから。
すごい人だったんだろうなぁ。。
あぶり餅はまた今度♪
ゆっくりと食べたほうがいいですよ。
だって。。お餅ですもの(*ゝ艸・)

レポ楽しみにしてますね(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年11月24日 (土) 20時41分

みなさん、がんばってレポートされてますね。
嵯峨野の紅葉、ここ数年近寄れてません。
あのひとひとひと、を思うと。
だから、まめさんのレポートで楽しみます。

もうちっとしたら、足湯に癒されに参ります。

投稿: もちや | 2007年11月25日 (日) 09時30分

もちやさん。
この日は早い行動だったので。
まだ動けましたよ。
ただこの連休は道路から止まってたので。
きっとひとひとひとだったことでしょう。

足湯いいですね☆
ずっとはいってないなぁ~
かんがえるだけでほっとします(*ゝ艸・)

投稿: まめ | 2007年11月26日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/17166454

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉よりも大事?!:

« お散歩コースなの。 | トップページ | 定点観測。 »