« 100%詰まってます。 | トップページ | ごぉぉぉる!! »

2007年11月 8日 (木)

時代の波には乗りません。

今やICOCAとかピタパとか…
ICカードな時代ですよね☆
そんな時代でもひるまないのが。
嵐電の定期券。

みてください!

Img_6028 紙です。
 磁気にもなってません。
 初心を大事にしまくり(笑)


ちなみに叡電もついこの間まで紙定期。
2000年?01年から磁気になったそうな。

さてさて。
これは6ヶ月定期なんですが。

Img_6030 この点線で判別します。
 1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月とね。
 もうよれよれ(笑)


といっても。
大きく期間をスタンプしてるからなぁ。。。
と思うのはあたしだけでしょうか?

しかも定期入れの大きさによってははみ出ます。
なので端っこは劣化します(笑)

あと濡れないようにしないと。
6ヶ月なんて絶対もちませんっ!

ふと思うんだけど。
駅名が変わってから。
このスタンプどうなったんだろ?
もしやオークションで出されたとか?
あーっ!
無理にでも行って高雄口ゲットすべきやったわ…(-.-;)

また駅めぐりでもしようかしらん?
駅名が変わって。。とか。

あっ予断ですが。
嵐電に「鹿王院」以来の駅が誕生します。
平成20年3月に開業されるらしいです。
というものの。
平成20年1月に地下鉄東西線の新駅を目論んでのこと。

場所は「山ノ内」から「蚕の社」の間。
ってめちゃあぶなくないかい?
よく事故をみるんだけど。。。

ちなみに駅名は「嵐電天神川」
開業イベントにはぜひ参加したいなぁ~
こういうのを見ると仕事やめたくなります(笑)

あと。。。
お京阪も3駅ほど駅名が変わるそうですね。
あまり親しみがないのでピンときませんが。
ただ新設される中之島線とあわせてなので。
これは注目ですねぇ~

あっあたしはあくまでも嵐電らぶ☆
であって。
電車のマニアではありませんのでf^_^;

|

« 100%詰まってます。 | トップページ | ごぉぉぉる!! »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
あ~、紙の定期券懐かしいですね~。
実家がJRのけっこうローカルな駅だったので
社会人になった頃は紙でした!
自動改札機もなかったしなぁ~。
嵐電にも新しい駅が誕生するんですね~。
日常生活では使わない電車なんですが、楽しみですね~。
えっ!京阪も駅名変わるの~@@
京阪もまったく使わない電車ですが、新しい駅名は楽しみですね~。

投稿: belgium44 | 2007年11月 9日 (金) 01時40分

こんばんは。
紙の定期なんて,素敵ですね!
俺が高校の時は,通学定期は紙だったなぁ。。。
懐かしいです。。。

コピーして,胡麻化してる人たちもいたなぁ。。。(笑)

投稿: ひろ | 2007年11月10日 (土) 00時29分

紙ってことは、自動改札じゃないんですよね?
すごい・・・。貴重だわ。
点線で区切っている、そのアナログさが素晴らしいです。
確かに丁寧に扱わないと、ボロボロになってしまいますね~(笑)

投稿: honey | 2007年11月10日 (土) 09時55分

はじめまして、yumeさんのブログからお邪魔しました。
僕も京都に住んでて、嵐電大好きなんですよ!
用もないのに一日乗車券でよくブラブラしてます。
嵐電ぶらり各駅めぐりも持ってます。
そんな偏愛が嵩じて、↓こんなのまで買っちゃいました。
http://shopping.hobidas.com/shop/tokyodo/item/MODEMO_NT69.html
いわゆるマニア向けのNゲージです。でもすんごいちっちゃくてカワイイです。

初めてのコメントでヲタッキー(死語)なネタ、失礼しました。

投稿: Kyo-to | 2007年11月11日 (日) 00時25分

こんにちは、まめ様

なんと、東西線開通に向けて、新駅続々ですねぇ。
京阪は馴染みの線ですので、駅名変更はちょっと気になっています。
でも、丸太町の新駅名はちょっとそれはと思いません(笑)?
私の職場はJRですが、無人駅なので、ICOCAにすら出来ませんわ~。

投稿: いけこ | 2007年11月12日 (月) 15時05分

belgium44 さん。
遅くなりまして。。こんばんわぁ☆
そうなんですよぉ紙なんです。
スタンプとか好きだから。
あたしはこれでかなりいいんだけど。
扱いがちょっと難しいですね~

あたしもお京阪は使わないのですが。
五条・四条・丸太町が変わるので。
ついついじっくり見てしまいましたよぉ!!

投稿: まめ | 2007年11月12日 (月) 21時28分

ひろさん。
全国でもかなり少なくなってるでしょうね。
紙の定期。
そんな中がんばってるのが素敵♪

ってコピーとか。。。
そんな悪い人たちもいたんですねっ
あかんなぁ(ノ゜O゜)ノ

投稿: まめ | 2007年11月12日 (月) 21時30分

honey さん。
もちろん。
自動改札なんてないですよ。
ちなみに20駅中。
人がいる駅は4駅しかありません。

この点線で長さが変わるのですが。
定期いれによっては。
はみ出たりするんですよね。
雨なんてご法度だし。

これが難点です(;´д⊂)

投稿: まめ | 2007年11月12日 (月) 21時32分

Kyo-to さん。
はじめましてっまめと申します。
嵐電お好きですのねっ!!
いいですよね~あのゆるい感じが。。

モボの模型まで持ってるとは。。。すごい。
あたしは見ちゃうと絶対集めたがるので。
そこはぐぐっと押さえてます。

その代わり看板めぐりとかはしてしまったけど。。。

ブログにもお邪魔させてもらいますね☆

投稿: まめ | 2007年11月12日 (月) 21時39分

いけこさん。
そうですねぇ~ブームなんでしょうか?
あたしもお京阪の駅名変更にはちょっとなぁ。。
京阪・丸太町でよくないですか??
あれは無理やりな感じがしますよね(笑)

JRの無人駅もいいなぁ~
のどかでよさそう。。

投稿: まめ | 2007年11月12日 (月) 21時40分

はじめまして。ちよみさんのところから遊びにきました~。私の職場へ行くプリンセスラインバスも紙ですよ~(パウチはしてあるけれど)ピッて機械に通すのは味気ないですよねえ・・帰りは四条河原町までノンストップ。おやじには寄り道するなっていうことかな?

投稿: きさとぱぱ | 2007年11月19日 (月) 17時16分

きさとばばさん。
はじめまして☆
プリンセスラインバス!!
乗った事はないんですが気になるネーミングだったので。
ここにも紙定期があるとは。
探すと意外にあるかもしれませんね☆

。。たまには寄り道したいのに。
そういうときでも強制的なんでしょうか?

投稿: まめ | 2007年11月19日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/17018392

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の波には乗りません。:

« 100%詰まってます。 | トップページ | ごぉぉぉる!! »