« ハートをもとめて。 | トップページ | ちゃちゃちゃん。 »

2007年10月 6日 (土)

踏み出したぞぉ!!

今日は仕事が早くおわったので。
maiky さんをお誘いして夜カフェへ♪

烏丸仏光寺の交差点で待ち合わせ。
携帯で「どこにする?」
とやりとりして決めた結果。。。

Img_5735 Cafe marble(詳細は下記)
 なんと。
 今年の7月にオープン。
 でもとっても雰囲気あり☆


というものの。
こちらのカフェ。。。風散歩の参加店です!!
もちろんスタンプ(シール)げぇーーーっとぉぉ( ^ー゜)b

今日はおなかがすいていたので。
軽食をチョイスしました(*´艸`)

Img_5722Img_5721






キッシュプレート(ドリンク付1000 円)
ごろっとかぼちゃやズッキーニが入ってます。
今まで食べたキッシュと違う感じ。
だって。。。卵がめっちゃふわふわ。
そんでもって。

土台がパイ生地!!!
いぇーーーーっすo(^-^o)(o^-^)o
これがさくさくしてて止まんないの♪
お野菜の自然な甘さもでてておいしかったぁ。

Img_5723 こちらはmaiky さんの。
 リゾットプレート
 (ドリンク付1000 円)


えびとドライトマトとカシューナッツがはいってます。
お米がいい感じに固くて。
つぶつぶ食べてる!!って気持ちになれます。
これはまねしたいなぁ(*´д`)=з

Img_5728 このミルク入れている。
 グラスがかわいい☆
 あなたが主役よ(^_-)-☆


夜カフェはやっぱり長引くようで。。。

Img_5711 だってこんなに天井高いし。
 お話もはずむよね。

 気づいたら閉店(笑)


前もこんなことあったような。。。

でこの日はこんな素敵なお土産をいただきました。

Img_5740Img_5743






江ノ電サブレ!!!
すんごいこんなかわいいの!!
嵐電にもこういうグッズあったらいいのに。

。。。以前駅名変更の時に。
記念グッズを本気で買おうとしたあたし。
でも行ったらすでに完売〇| ̄|_

あーーっ江ノ電貯金しなくては!!

Img_5738 おすそ分けなココット。

 これでプリンを。
 おねだりされました(笑)


いろいろとありがとね☆
とってもたのしい夜でした(*´艸`)

Cafe marble(かふぇ まーぶる)
京都市下京区仏光寺通高倉東入る西前町378
075-634-6033
11:30~22:00(日曜~20:00)
(休)水曜日

*烏丸仏光寺から東へ入ります。
 学校をこえて1本通りを越えた北側に。
 ずっしりとした町屋テイストです。
 ケーキも8種類くらいあって。
 どれもおいしそうでした☆
 今度はこちら狙いでいってきまぁす!!

|

« ハートをもとめて。 | トップページ | ちゃちゃちゃん。 »

コメント

お久しぶりです☆
リゾットのお米の硬さって重要ですよね~!
って、まだ2回くらいしかリゾット食べたことないけど(^^;)しかも未だに「外国版お粥」と言いかけてしまう。。。

嵐電のグッズ販売はした方がいいですよ!僕もそう思います。嵐電関係者になったとして、まめさんならまずどんなグッズを売り出しますか?

投稿: そーた | 2007年10月 6日 (土) 17時11分

ついにスタンプ集めが始動したんやね!!
最終的にアソコのお店にたどり着けるよう祈ってます☆☆
頑張ってねぇ♪♪

投稿: はなっち | 2007年10月 6日 (土) 20時21分

そーたさん。
こんにちわぁ♪
「外国版お粥」ってのが笑える!!
でもわかるなぁ~お米の硬さはポイントだしね(^_-)-☆

嵐電グッズか。。。
駅名変わるときに旧駅名でかかれた切符が売られたんですよ。

だからあたしも旧駅名の看板をナンバープレートのサイズにしてほしい。

「たかをぐち」希望で(笑)

投稿: まめ | 2007年10月 7日 (日) 12時40分

はなっちさん。
がんばるよぉ!!!
このカフェケーキが意外に多かったので。
かなり居座れそう(笑)

はやく夢の国へたどりつきたいわぁ(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年10月 7日 (日) 12時43分

なんか、京都では夜な夜な、皆さん
集合して秋の夜長を楽しんでるようですね。
なかなか話は尽きない雰囲気・・・かな?
ちゃんと終電があるうちに良い子は帰りましょう。
四条通りから南側はめったに行きませんが
仏光寺通りあたり面白そうです・・・。

投稿: 一休 | 2007年10月 8日 (月) 23時53分

あちらでもこちらでも載せていただいて、おぉきに。

マーブルさんは、某有名ケーキ店にいらっしゃった方がカフェの店長さんです。
次回はぜひ、タルトでお茶を!

投稿: うみうま | 2007年10月 9日 (火) 12時58分

こんばんは。
ご無沙汰でした!
江ノ電,まめさんより近くに住んでいるのに,
乗ったことないです。しかも,サブレも現物を見たことがなくて。。。

このリゾット,美味しそうですねー。

#新しいブログ,はじめました!

投稿: ひろ | 2007年10月10日 (水) 01時09分

待ち合わせ場所が烏丸仏光寺というのがいかにも京都人らしいというか(笑)。最近その辺り、色々と穴場なお店が出来てるみたいですね。
リゾット(特にトマトの)大好きなんで。ちょっとうらやましいなぁ〜。

嵐電サブレではわかんないですが、叡電サブレならありますよ。ちょうど紅葉の季節には『きらら』号が活躍するので、多分今年も叡電サブレ、貴船や鞍馬駅で売るんじゃないかなぁ。叡電ではダメ(笑)?

投稿: @まけ | 2007年10月10日 (水) 08時59分

おはようございます、まめ様

わ~、素敵なところですね~。
天井が高いのは良いですねぇ。
ケーキも良いですが、軽食もどれも美味しそうです!!
私もまめ様と秋の夜長のおしゃべりしてみたいです~。

投稿: いけこ | 2007年10月10日 (水) 09時46分

一休さん。
夜な夜なって。。。
そんなことはないですよぉ☆

ちゃんと終電あるうちに帰ってますし。
一応よいこちゃんです(笑)

あたしも四条通の南側を通ったのはひさびさ。
結構雰囲気のあるお店がありましたよ。
お昼に一度歩いてみなくては!!

投稿: まめ | 2007年10月10日 (水) 20時56分

うみうまさん。
いえいえっ
早速楽しんでます!!
マーブルさんはスタンプじゃなくてシールだったので。
なんか新鮮でした☆

今度はタルトを食べに行きたいです!!

投稿: まめ | 2007年10月10日 (水) 20時57分

ひろさん。
あたしも江ノ電乗ったことがないので。
すごく行きたいです!!
このサブレ。。。
すごくおいしかったです☆

リゾットはもちっとしてて。
見た目より味は薄め。
胃にやさしいです(*´艸`)

あっブログ早速おじゃましますねぇ~

投稿: まめ | 2007年10月10日 (水) 20時58分

@まけさん。
かなり渋い待ち合わせ場所でしょ!!
こういうの好きです♪
リゾットっておいしいですよね~
意外に簡単に作れるから。
トマト缶が安いとついつい作っちゃいます☆

叡電サブレがあるんですか?!
これはチェキですね。。。
あーーーうずくわぁ~
妙な電車好きゴコロが(笑)

投稿: まめ | 2007年10月10日 (水) 21時01分

いけこさん。
こんばんわぁ~
とーーーっても天井が高かったんですよ。
おかげで首が。。(笑)
軽食といっても結構ボリュームありましたよ。
ケーキ食べる気でいましたが。。。
無理でした〇| ̄|_

あたしもいけこさんと密談したいわぁ(*´艸`)
やっぱり甘いもんとですよね☆

投稿: まめ | 2007年10月10日 (水) 21時03分

あ、江ノ電サブレ
今回もいただきましたよ
そうですか、江ノ電貯金ね
がんばってください
我が家の江ノ電グッズは、チャクジツにふえてます

投稿: もちや | 2007年10月22日 (月) 16時56分

もちやさん。
サブレすごくおいしかったです☆
形もかわいいしにやけましたよっ(ノ><)ノ

江ノ電。。夢ですわぁ~
時期をえらんで行きたいと思います!!

あっぜひぜひ。
江ノ電グッズコレクションを開催してくださーーい!!

投稿: まめ | 2007年10月22日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16672119

この記事へのトラックバック一覧です: 踏み出したぞぉ!!:

» cafe marble [いさお&さおりの日記]
座り心地のいい椅子でまったりと・・・・・・ 町家を改装というした、とても落ち着けるカフェcafe marble 四条通りからも比較的近い、便利な場所にあります。 お買い物で中心部へ出てきた時に、とても活躍しそうです。 四条通りからちょっとだけ下がっただけで、随分と静かな場所です。 以外に車の交通量多いですが・・・・・・ お店の広さの割に、席数が少ない。 大きなテーブルと大きな椅子、もたれると気持ちがいい。 テーブル&椅子の配置も落ち着ける原因だ... [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 00時27分

« ハートをもとめて。 | トップページ | ちゃちゃちゃん。 »