« 踏み出したぞぉ!! | トップページ | 百夜のセンスがきらり。 »

2007年10月10日 (水)

ちゃちゃちゃん。

この週末。
急遽日帰りで実家へ帰っておりました。

というのも。
ついこの間聞かされた事実…

愛犬・ちゃちゃが他界していました。

6月に亡くなったのですが。
その時あたしは新しい職場に入ったばかり。
そのため両親は黙っててくれました。

亡くなる1ヶ月前はすごく元気やったのに…

散歩したし。
シャンプーしたし。
ご飯あげたし。
撮影会したし。

いつかはって思ってはいたけど。
いざその状況になると動揺しきって。
仕事が手につかなかった…

離れていても実家に戻ったら。
いつも笑って迎えてくれたちゃちゃこ。

Cyacya1_060504 いつもぎゅーっとして。
 「ただいま」っていうのが。
 お決まり。
 「おかえりぃ♪」


わんこなのになぜかベジタリアン。
大根にブロッコリーの芯にキャベツの芯。
あとごはんも食べるなぁ(笑)

Cyacya1_070428 ちなみに。。。
 これはヨーグルトの残り。
 これも大好きだった。


女の子のせいか父がすごく好き。
尻尾の振りようが尋常じゃなかったなぁ。

Cyacya2_050827 海が嫌いなくせに。
 シャンプーは大好き。

 気持ちよかったね。


テニスボールは小さいときから放さないなぁ。
どんなおもちゃより大好きだったかも。

実家で小さいときのアルバムみたら。
すんごい小さいの!!
なに?くまみたい?!って。
手元にないのでお見せすることが。
できないのが残念ですが。。
もうほんま別なわんこ?くま?って感じでした。

Cyacya1_070426 ちゃちゃ。
 ありがとう。



|

« 踏み出したぞぉ!! | トップページ | 百夜のセンスがきらり。 »

コメント

こんばんわ、まめちゃん。

犬派の私。
とってもかわいいわんちゃんんだったんだね~

生き物はいつかは亡くなるよね。人間もそうだけど
一緒に過ごした時間が長いといろんな思いがあふれてくるものね。

きっと天国からまめちゃんのことを見守ってるとおもうよ~

がんばってね!

投稿: ちよみ | 2007年10月10日 (水) 22時32分

あとちょっとで・・・涙出そう。
いつかはこういう日が訪れると分かってても、
やっぱり悲しいよね。
まめちゃん大丈夫?

黙っていてくれたお母さんの思いやりとか、
何だか。
悲しい記事だけど暖かいなぁ。

ちゃちゃちゃん、安らかに。。。

投稿: maiky | 2007年10月10日 (水) 22時56分

まめさん、こんばんは。
とても毛並みが綺麗なちゃちゃちゃんだったのね。
いつかはこういう日がやってくるけれど
でも悲しいですよね。
みんな優しいなぁ。
実家のお母さんも知らせたかったと思うけど、
まめさんの状況とか考えて黙っててくれたのですね。
ちよみさんも言ってるけど、まめさんの事を見守ってるよ。

投稿: belgium44 | 2007年10月10日 (水) 23時16分

ちゃちゃちゃんのご冥福をお祈りします。
きっと、いつまでもまめちゃんの心の中で
しっぽを振って見つめてくれてると思いますよ。
最初は子犬でもいつの間にか自分たちを
追い越していくんですよね。
いい想い出をいつまでも・・・。

投稿: 一休 | 2007年10月11日 (木) 00時25分

まめさん、おはようございます。

ちゃちゃちゃん、とっても優しそう。
犬を触れない私でも、
大人しくなでさせてくれそうで。
(好きなんですが、こわいんです…)

この、毛の生えた子ども達は
私たちの何倍ものスピードで
時を過ごしているから。

いつの間にか私たちの年齢を追い越して。
大切なのは、きっと一緒に過ごした時間の密度。
ステキなたくさんの思い出が
まめさんを守ってくれることでしょう。

ちゃちゃちゃん、今は虹の橋を渡って
元気に走り回っているのかな?

投稿: @くみ | 2007年10月11日 (木) 09時32分

こんにちは、まめ様

ちゃちゃさんのご冥福をお祈り致します。
私も2年前にわんこを虹の橋へと送りました。
きっとちゃちゃさんを迎えに、うちの子が行っていると思います。
一緒に遊んでいることでしょう。
うちの子もヨーグルトが大好きでしたから。

投稿: いけこ | 2007年10月11日 (木) 11時38分

まめさん、こんにちは。
ちゃちゃちゃん。残念です。

この日がくることを覚悟しているはずなのに、こればっかりはどうしても慣れませんね。早くに逝けば、また違う悲しみがありますが、一緒にいた歳月分、辛くて悲しい。10年生きていれば10歳の、15年生きていれば15歳の子供を亡くしたのと同じですもんね。

「側にいて当たり前」と思うことすら、普段は忘れている。それがどれだけ幸せなことかということを、ひとり、またひとり、いなくなるごとに痛感します。なのにどうしても「出逢わない幸せ」より「出逢う不幸」を選んでしまう。辛いとわかっていながら、また招きいれてしまうのは何故なんでしょうねぇ…。

投稿: @まけ | 2007年10月11日 (木) 12時41分

本当に、かわいいお写真!
いなくなってしまったのは悲しいけど、きっと天国でまめさんのこと見守ってくれていると思いますよ。
ご両親のお気遣いが暖かいですね。

ご冥福をお祈りします。

投稿: honey | 2007年10月11日 (木) 21時12分

この子がちゃちゃちゃんなんやね><
優しそうな可愛い子やね。
まめちゃんの記事読んで、うちの先代犬の事を思い出しました…。
いい子だったから今でも家族の会話の中に出てくるんやけどね♪
まめちゃんも家族といっぱーいちゃちゃちゃんのお話してあげてね?
きっと、傍で聞いてると思うから!

ご冥福をお祈りしてます。

投稿: はなっち | 2007年10月11日 (木) 21時31分

この前にも紹介してくれた、優しい目のわんこですね。
まめさん達と一緒にいられて、ちゃちゃは幸せだったと思います!

投稿: fuku | 2007年10月11日 (木) 23時18分

まめこ。
ちゃちゃちゃん。SAGAYO-YUで”茶々”ってスイーツを見て、想い出してたよね。
う~~~~~辛い・・・・・涙が出そうです。
たっくさんの想い出が蘇ってくるよね。もうその場所にはいないのに、いるような錯覚をみたり。
きっと、また会えるよ。

ちゃちゃちゃんが安らかに眠れますように・・・お祈りいたします。

投稿: tkei | 2007年10月11日 (木) 23時36分

こんばんは。
生きとし生けるものには,死が必ずやってきますよね。
でも,ほんとそれを受け入れるのは大変なことです。無理しないでくださいね。

ご冥福をお祈りします。

投稿: ひろ | 2007年10月13日 (土) 01時00分

ちよみさん。
いつも笑ってくれたたから。
こっちもつられて笑ってしまう。

わかっていることだけど。
でも楽しい時間を分け合えたから。
すごく感謝してますっ☆☆

投稿: まめ | 2007年10月13日 (土) 20時51分

maiky さん。
あたしも泣きそうになったから。
ここでやめといた。

でももう大丈夫!!

いろんなことがあって。
きっとちゃちゃも笑ってるだろうなって。
空みるといるんだなぁ~って。
そう思うよ♪

投稿: まめ | 2007年10月13日 (土) 20時53分

belgium44 さん。
生えかわりの時期になるとすごいんですよぉ。
1往復ブラッシングしただけでもう大漁(笑)
このブラッシングも服従状態でさせてくれたなぁ~

母は迷ったみたいです。
両親も相当ダメージがあったので。
とりあえず落ち着くまではだまっていようと決めたそう。

それもあたしにとってはありがたかったです(;´д⊂)

投稿: まめ | 2007年10月13日 (土) 20時55分

一休さん。
そう。。
子犬の時はくまさんみたいだったのに。
いつの間に大きくなって。。。

いつまでもあたしを見ててほしいな。
そしたらがんばれるし♪

お疲れさまって言いたいです。

投稿: まめ | 2007年10月13日 (土) 20時57分

@くみさん。
大きいですが人見知りをしないので。
なでさせてくれますよ。
(犬嫌いの郵便やさんがものすごく好きで
自分から寄っていくくらいだから)

人間で言うと80歳くらいなのかな?
いつのまにかおばあちゃん。

でもきっと今でも元気に走り回ってると思うなぁ~
大根食べながら(笑)

投稿: まめ | 2007年10月13日 (土) 21時00分

いけこさん。
そうですね!!
きっと一緒にヨーグルト食べてますよ。
新入りちゃちゃをよろしくとお伝えくださいませ。
2年先輩のいけこさんわんこに。。。

投稿: まめ | 2007年10月13日 (土) 21時09分

@まけさん。
「出会う不幸」ですか。。
そうですねぇ~人であるからこその感情だと思います。
そばにいることに甘えてしまうんですよね。
だから失ったときにどっと。。。

コレって永遠のテーマかもしれません(´□`)

投稿: まめ | 2007年10月13日 (土) 21時12分

honey さん。
ちゃちゃに笑われないようにしなきゃ!!
って今は思えるようになりました。
ショックやったけど。
それを糧にしていきたいですね☆

投稿: まめ | 2007年10月13日 (土) 21時13分

はなっちさん。
それはうちの家族もおんなじ。
会話にはかなりでてきますよぉ~
こっそり聞いてるのかな?
悪口は言えんなぁ(笑)

とっても優しい子でした。
カメラを向けると目線をくれるので。
家族のなかでは女優・ちゃちゃと呼んでました(*ゝ艸・)

投稿: まめ | 2007年10月13日 (土) 21時15分

fuku さん。
そうですね~
確か前回帰省したときに紹介しました。

幸せって思ってくれてたかな?
そう信じてるけど。。。
少なくともあたしはちゃちゃと一緒にいられて。
すごく幸せでした(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年10月13日 (土) 21時17分

tkei さん。
そうそう!!
その看板に向かって猛ダッシュした(笑)

思えばあのとき。
思い出させてくれたのが何かのサインだったかもしれないな♪

たくさん走り回ったから。
今はゆっくり休んでいるだろうなぁ。。

投稿: まめ | 2007年10月13日 (土) 21時21分

ひろさん。
生があれば必ず裏には死がある。
わかっていても飲み込むのはしんどいです。

でも前向かないと。
あたしも楽しく生きないと!!
ってそう思いましたよ☆

投稿: まめ | 2007年10月13日 (土) 21時22分

 遅れ馳せながら、、、
 お別れさみしいですね。
僕は正直、ワンコは少し苦手なのですが、別れはどんなカタチであれ辛いものです。一緒にいた時間を大切にしてくださいね。
 僕もちょっと悲しいです。。

投稿: いしだかずゆき | 2007年10月13日 (土) 22時37分

いしだかずゆきさん。
この話題をとりあげるか迷ったんですが。
やっぱり大好きなちゃちゃなので登場☆
どんな別れでもつらくないものなんてないですよね。
皮肉なことに別れになったときに初めて思うこともありますしね。
一緒にいた時間を大切にしますね(*ゝ艸・)

投稿: まめ | 2007年10月16日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16722447

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃちゃちゃん。:

« 踏み出したぞぉ!! | トップページ | 百夜のセンスがきらり。 »