« 百夜のセンスがきらり。 | トップページ | 外からも内からもきれいに。 »

2007年10月16日 (火)

ひとり暮らしバトン。

maiky さんから勝手に受け取ってみました♪

ふりかえるためにもいいかと。
たまにはいいよね(^_-)-☆

☆1人暮らしを始めてどのくらいですか?
 4年半を超えますね。。。長いなぁf^_^;
 最初の1年ちょっとは借り上げ寮。
 といってもほぼひとり暮らし。
 
☆建物の種類は?
 鉄骨マンション。

☆どうしてそこに決めましたか?
 2コンロにバス・トイレ別に室内洗濯機置場。
 これに加えてげた箱が立派だったので決めました。

 っていうか…

 あたしより一緒に下見した友達が食いついた(笑)
 不動産屋さんよりも熱心に勧誘Σ(゜д゜;)

☆親に反対されましたか?
 特に…

☆1人暮らしは楽しいですか?
 ひとり時間が好きなので楽しい♪
 ボーっとするのも忙しくするのもどちらもね。

Img_5756 アクセサリーボード☆
 じゃらじゃら~っと。
 ピアスをはじめ時計や。
 ネックレスも一緒に。


ぱっと見で何があるかわかるので。
それだけで楽しい(*´艸`)

☆1人暮らしは思った以上に大変でしたか?
 しいてあげるならご飯かなぁ~
 そのほかは大丈夫なんだけど…
 食べることをあきらめることもf^_^;

☆ホームシックにかかる時はありますか?
 ないです。

☆また、↑の時どうしてますか?
 生存確認のためにメールや電話をたまに。

☆部屋に訪れる人を頻度が高い順に3人あげてください。
 生活感があるのと市街地からはなれているのとで。
 ほとんどあげません。

☆自炊派ですか?それとも買い食い派ですか?
 はたまた外食派ですか?また、その理由は?
 自炊派。
 お昼は理由がない限りお弁当作ります。
 でも無理に作ろうとはしないのでなるべく☆

 でも外食も好き♪
 なるべく誰かとるようにしてます。
 がおひとりさまも捨て難い(笑)

 理由は
  自炊と外食のバランスをとること。
  物の相場を覚えること。
 この2つです。

☆食費は月いくらかかりますか?(だいたい)
 変動するけど…外食なければ1万円以内♪
 ただ、晩ごはんは食べないことが多いのでf^_^; 

☆家賃はいくらですか?
 またその価格をどう感じていますか?

 こんなもんでは?
 気持ち地域費がはいってそう(笑)

☆部屋の窓からは何が見えますか?
 駐車場と空。
 今はフヨウの花も見えます(人´ω`*)

☆何階ですか?
 2階。

☆困っているコトはありますか?
 あえていうなら収納かな?

☆入居の際、隣近所にあいさつに行きましたか?
 大家さんに1ヶ月後…遅っΣ(゜д゜;)

☆引っ越しは考えていますか?
 また、考えている場合その理由は?

 考え中。
 住みたいところはあるけど非現実的なため無理…

 理由は通勤時間の短縮ですね!!
 時間をつくりたくて☆
 
☆掃除はどのくらいの頻度でしていますか?
 ちょこちょこ毎日かな?
 しんどいときはしない。
 でもする時は徹底的に(*ゝ艸・)
 朝起きた瞬間から模様がえもしばしば(笑)

Img_5766 メイクコーナー♪
 ここできれいきれい?
 してます。。たぶん?
 


まだ棚の中があたしの中で未完成。
そろそろやるぞぉ!!
ちなみにこの棚。。特価で2000円もせず(笑)

☆1人はやっぱり寂しいですか?
 ないなぁ~むしろ落ち着く(笑)

Img_5755 ポストカードを飾る。
 これがすごく好き。
 もちろんメッセカードも。
 一緒に飾ります。


☆ペットを飼いたいですか?または飼っていますか?
 飼いたいけど…亡くなったときに立ち直れないから。

☆部屋の間取りを簡単に説明してください。
 部屋は7.5帖?の1K。
 なにげにシャンドレ…

☆バストイレは離れていますか?
 洗面所をはさんでます。

Img_5754_2 トイレなスペース。
 ココだけはイーヨパラダイス☆

 ここにひいているマットも
 イーヨだったり(笑)

 さて何イーヨいるでしょう?



☆駅から何分ですか?

 最寄りは8分くらい。

☆仕事先までドアtoドアでどのくらいですか?
 1時間半越え…(;´д⊂)

☆ゴミはきちんと曜日・分別を守って捨てていますか?

 守ってるゆえたまに忘れますΣ(゜д゜;)

☆隣近所との付き合いはありますか?
 全くなし。

☆月々自由になるお金(おこづかい)はいくらですか?
 突発的なことが多いお年頃…
 ある額を越えると引きこもります(笑)
 一応収入に

☆あなたの職業を教えてください。
 返り咲きマニアック正社員。
 気がついたら試用期間終わってました(笑)

☆最後に3人のお友達にバトンタッチしてください♪
 気が向いたおひとりさまへ。

|

« 百夜のセンスがきらり。 | トップページ | 外からも内からもきれいに。 »

コメント

おぉ~!やったね♪

しかしオシャレなアクセサリーボードだなぁ。
しかし鏡にかかった布をどこかで見たなぁ。
しかしあのポストカードが飾られていたとはぁ。
しかしイーヨー多すぎだヨー。

ますますまめちゃん家行きたくなっちゃった★
おこたに入れて^^
そんで、白いご飯食べさせて^^

投稿: maiky | 2007年10月17日 (水) 21時10分

ざっと見た限り15イーヨ(笑)?

私は毎日やる気がなくって、物がない部屋のはずなのに荒れてる(^^ゞ
大丈夫か、私。

投稿: rina-oha | 2007年10月17日 (水) 21時19分

まめさん、こんばんは~♪
あ~、1人暮らしやったらバトン受け取るのに・・・
お洒落なアクセサリーボードですね~☆彡
そうか~、こうすればいいんだぁ・・・
箱に突っ込んでるから、アクセが絡まって・・・・
引越しも気分転換になるけど、そう簡単にもいかないものね~。
でも引っ越すなら、今度は正反対のうちの近所においでよ~!

投稿: belgium44 | 2007年10月17日 (水) 22時57分

こんばんわ、まめちゃん。

私もアクセのボードに釘付けになりました~

綺麗にしてるんだね。

私は一人暮らししたことがないので、うらやましいです。
親にも大反対されましたし・・・

一人の時間ってきらいじゃないので、一人の空間がいいなって思う。
ずっと一人でいたら誰ともしゃべらない日はない?
私はあるので、なるべく外に出たらしゃべるようにはしてるのだけどね~

投稿: ちよみ | 2007年10月17日 (水) 23時23分

maiky さん。
有言実行なまめこに拍手を!!!
生活感があるので。
少なめなところをよりすぐったよ。

イーヨはたまに日陰で干します(笑)

白いご飯って。。。
土鍋で炊きますが?いかがかしらん?

投稿: まめ | 2007年10月18日 (木) 22時30分

rina さん。
おしい!!17イーヨ(笑)
今ダッシュで数えてきましたっ
あと玄関と部屋に1イーヨずついますね~

あたしも今部屋荒れてるんですが。
その気になるまでは無理しないようにしてます。

すすんでもミクロ単位のお片づけ。
そういうのでもいいと思うな♪

投稿: まめ | 2007年10月18日 (木) 22時33分

belgium44 さん。
ピアスって箱にいれちゃうと。
さっぱりわからなくて。。。
それを解消したくってこういう感じに。

白いやつはメッシュのラッピング袋です。
実は☆

ぜひお近くに引っ越したいですよぉ!!
夢の△△キョウカーになるじゃないですか!!

あー北にするか南にするか。。。果たして。
検討しないとっ!!

投稿: まめ | 2007年10月18日 (木) 22時37分

ちよみさん。
アクセボードだけは!!
という意気込み(笑)

ピアスって気づいたら増えてますからf^_^;

親はでていきなー!!気質だったので。
特に問題がなかったのです。
おかげでありがたみとか大変さがすごくわかりました。

ひとりの時間はあるけども。。ってやつです。

誰ともしゃべらない日は年に何回かかな?
割と外にでてるので。
でもたまにそういう日を作ると。
ゆっくり考えごとができます。
そういう時間も大切かなって思いますね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年10月18日 (木) 22時40分

こんばんはー。
俺も,一人暮らしですー。
なんか,凄く綺麗にしてますねー。
俺は,家は寝に帰ってくるぐらいで。。。
ほとんど,出張でいないしー。

でも,部屋の自慢は42インチのプラズマテレビです!(自分のじゃないですが。。。)

もう少し,家かたずけなくちゃです。。。

投稿: ひろ | 2007年10月19日 (金) 01時32分

ひろさん。
そんなそんな。。。
実は。。。写すところだけキレイに(笑)
でも気になるとすごく掃除したくなるのと。
虫がにがてなのでがんばり中です。

あーあたしも大きいテレビがほしいです!!
うらやましい。。。

来週お片付けしなくっちゃ♪

投稿: まめ | 2007年10月21日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16782015

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり暮らしバトン。:

« 百夜のセンスがきらり。 | トップページ | 外からも内からもきれいに。 »