« ちゃちゃちゃん。 | トップページ | ひとり暮らしバトン。 »

2007年10月13日 (土)

百夜のセンスがきらり。

今日はお友達とこんなところへ行ってきました。

Img_5783 京都市美術館
 いつも外観をみるだけ。
 そう。。。
 初めて中に入りました。


というのもこの展示をみてきたんです。

「北欧モダン デザイン&クラフト」

ずっと気になってたんだけど。
どたばたして忘れてた〇| ̄|_

来週末(10/21)で終了なので急いで行ってきました。
ゆっくり見たかったので集合は9時。

おかげで堪能しましたよぉ。

椅子やキッチンツールに花瓶。
あとライトとか携帯電話とか。。。もういろいろ!!
そうそうムーミンのイラストもありました。
ヤンソンさんは有名ですよね(*ゝ艸・)

そのなかでも椅子が多く展示してありました。
もうたまらん(ノ><)ノ

個人的にすごく面白い椅子を発見しまして。
ペーター・オプスヴィックさんの椅子。
「バランス・ヴァリアブル」

枠は木で座る部分は赤い色の布で作られてました。

が。。。

どう座るかわからない。
すっごい悩んで悩んで。
次の部屋に行っても気になってので。

戻って監視員のおねぇさんに質問。
もう消化不良が一気に治りましたよぉ~

それくらい熱心にみてました。。わたくしf^_^;

椅子に関してはあの微妙な曲線がしなやかで。
これならゆっくりお家ですごせる!!
でもでもおしゃれ感は手を抜かない。
ってところに感心しきり。

あと全体に関してやはり色(^_-)-☆

黒や濃紺の出し方がとても鮮やか。
吸い込まれそうなんだけど艶もあって。

C/S も展示されてて。。コーヒーのみたーい!!
って叫びそうに(笑)

ヤコブセンのペンダントライトもよかったなぁ。。

かなりいい刺激になりました♪

+-----+-----+-----+-----+
みなさま。
ちゃちゃへの暖かいお言葉ありがとうございます。
すっごく喜んでいると思います。

まだ似たわんこをみると泣きそうに(;´д⊂)
でもそんなんしてると。
ちゃちゃパンチされそうなので(笑)
ぐっと我慢して落ち着く次第であります。

さぁて。
怒らえないようにがんばるぞぉo(^-^)○☆

|

« ちゃちゃちゃん。 | トップページ | ひとり暮らしバトン。 »

コメント

北欧のモダンデザイン展・・・気になってます。
なんともいえない洗練された雰囲気が素敵ですね。
チラシを大事そうに持っているのですが
今回は行けそうにないです^^;
あのカーブの柔らかさ、素材感とか興味深い・・
いいのが観られて良かったですね。

ちゃちゃちゃんの事、いつまでも心の中に
大切にしまっておいてあげてください。
vegaでよかったらお貸ししますけど^^;

投稿: 一休 | 2007年10月13日 (土) 23時37分

インテリアもデザインも興味津々です!
なので、凄く気になります。
京都市美術館自体、入ってみたいです☆

投稿: fuku | 2007年10月15日 (月) 19時27分

こんばんは。
インテリア,俺も好きです。
京都,モダンアートと古都の融合。
楽しそうですね!

投稿: ひろ | 2007年10月16日 (火) 01時48分

一休さん。
てっきり行かれているかと思いました。
ほんとよかったですよぉ!!
詳しくはないのですが。
それなのにぐぐっと吸い込まれるように。。
木のカーブもしなやかでしたし。
あと色合いも。
素敵な美術館デビューとなりました(^_-)-☆

たぶん。。。今はvega を直視できないなぁ~
種類が似てるから(笑)
今はちゃちゃパンチを受けないようにがんばるのみです!!

投稿: まめ | 2007年10月16日 (火) 21時56分

fuku さん。
今回初めて入ったんですよ~
美術館の建物も素敵でしたし。
この展示もよかったです!!

あと少しですが機会があるのでしたら。
ぜひ行ってみてくださいね(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年10月16日 (火) 21時58分

ひろさん。
インテリアってみてて飽きないですよね~
自分の部屋は??って言われると。
黙っちゃいますが(笑)

京都市美術館の中もすごく趣のあるところでしたから。
インテリア展とかぴったりだなって。
そう感じました。

もう楽しくてしょうがなかったです(人´ω`*)

投稿: まめ | 2007年10月16日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16750026

この記事へのトラックバック一覧です: 百夜のセンスがきらり。:

« ちゃちゃちゃん。 | トップページ | ひとり暮らしバトン。 »