« にゃんこタイム。 | トップページ | ハートをもとめて。 »

2007年10月 2日 (火)

透き通る時間。

今日は貧血でダウン。。
お昼すぎになってようやく起き上がれるようになり。
今はパンの発酵待ち♪
さーっ2日分たべるぞぉ!!

さてさて。
そんな今日はかわいらしくパティスリー☆

先日たまたまみんなでうろうろ。
すごく偶然に見つけてしまったのです。

patisserie atelier La Page Blanche

…長っΣ(゜д゜;)
ふりがなは最後に記載するのでご安心を。

行ったタイミングが悪かったので。
ってかたどり着いたときには。
団体さんが陣取ってた〇| ̄|_
なのでケーキの種類が少なかったです(:_;)

La_page_blanche6 タルト・オランジュ(400 円)
 少し固めなタルト。
 オレンジのところが。
 すごくジューシー☆


もうたっぷりシロップってかオレンジが。
染み込んでる感たっぷりですよね(*´艸`)

La_page_blanche5 シュー・ショコラ・シャンティ
 (忘れた)
 明らかに見た目から好き♪


これはいただきそびれたので味わからず(笑)
食べてた本人は物凄く笑顔でした( ^ー゜)b

そしてそして。。。

La_page_blanche4 焼き菓子と飲み物のセット
 (650 円)
 たっぷり焼き菓子がいただけます。
 わーいっ!!!


この焼き菓子…侮るなかれ!
あまりクッキー系の焼き菓子には。
感動しないんだけど…

きました。。。。外枠から(笑)

もうびっくりなんですよぉ!!!
この細長いクッキー。
クリームチーズがはいった大人味。
これが絶妙ヽ(´▽`)/
お酒と楽しめるクッキーですっ
今度はおみやに買って帰ろ♪

La_page_blanche2 ここのパティシエさんは女性。
 やっぱりかぁ!!
 なんか優しい感じがしたんだ。
 お店も。
 こんなに乙女ちっくだし♪

 はぁ。。。なりたい(笑)


また新発見さがさなきゃね♪

patisserie atelier La Page Blanche

(ぱてぃすりぃ あとりえ ら ぱーじゅ ぶらんしゅ)
京都市左京区下鴨北茶ノ木町28-6
075-723-5329
11:00 ~ 19:00
(休)不定休

*地下鉄松ヶ崎駅から西へ。
 宝ヶ池自動車学校があるので。
 その道を上ります。
 最初の信号を西に入ると到着。
 手前に駐車場があるので。
 ちょっと奥まってますが真っ白なお店。
 定期的にお菓子教室もやってるみたいで。
 あたしはこれに行ってみたいと企み中。
 あとサバランもたべたーい!!

|

« にゃんこタイム。 | トップページ | ハートをもとめて。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
大丈夫?
まめさんも貧血持ちなの?
私も体型に似合わず貧血なので、献血ができないんです。
焼いたパンは、また別の機会に登場するのかなぁ~?
ここ、もう思い出したくもない宝ヶ池の教習所の近所なのが辛いんやけど、
でも、お店は可愛いです!
見た目のいいケーキが美味しそうだなぁ~。

そして、今年はスタンプ頑張ります。
うどんのお店で、もう1個獲得しちゃった^^

投稿: belgium44 | 2007年10月 2日 (火) 19時34分

貧血でダウンしてたんや。
大丈夫!?
レバーとかうなぎとか食べなきゃ!!
(うなぎって貧血に効きますよね?)

ココのお店知ってる!!
車でよく前を通ります。
いつか入ろうと思っているけど、まだ行けてない^^;
まめちゃんの記事読んだから、今度行ってみなきゃ♪

そだ、少し前からブログ始めたんよ。
みんなみたいに中身のある事書いてないけど遊びにきてくだされ♪

投稿: はなっち | 2007年10月 2日 (火) 20時18分

貧血、大丈夫ですか??
でも、こんなスイーツを見たら元気になれそう!!
タルト・オランジュ、大人っぽいわ~。
素敵なお店を見つけられてラッキーでしたねっ。

投稿: honey | 2007年10月 2日 (火) 21時13分

こんばんわ、まめちゃん。

貧血大丈夫?
レバーとかホウレン草とか鉄分をとらなきゃ!

パン焼いたのね!私も日曜日に焼こうと思いつつも材料だけ買ってきてそのままです( ̄□ ̄;)アセアセ.....
涼しくなってきたのでそろそろね。

パンの記事も楽しみにしてるね!

女性のパテシェって増えてるよね。
繊細な気がして私は好きです(#^.^#) エヘッ

クリームチーズが入ったクッキー!?気になります~

投稿: ちよみ | 2007年10月 2日 (火) 22時06分

こんばんは、まめちゃん。
体調大丈夫??
季節の変わり目だから身体を合わすのがしんどいよね。
お大事に・・・

私も女性が作ったスイーツ大好きです。
色合いも甘さもどこか優しいの。身体に優しい感じもするしね。
NATURAL・LOHAS
まめのスイーツレーダーの性能のよさに太鼓判!

投稿: tkei | 2007年10月 3日 (水) 00時25分

こんばんわ、まめさん。

この辺は縄張りなんで、最近車でよく通るのですが。。。

とっても気になる店が見えるので、「何やろ?」とずっと思っていたんですが、そういう店やったんですね~。さすがまめさん。甘いもんに対するアンテナが、ひと味違いますね。

ところで貧血気味なんですか?
食事で鉄分を採るのが本当は理想なんですけど、鉄分ってなかなか採れないものなんですよね。
そうそう、鉄分ももちろん大事ですが、ビタミンB群とCは、必ず一緒に採って下さいね。

あとは牛乳や卵などのタンパク質、チーズとか大豆をつかった食品は貧血の時には採らない方がいいですよ(鶏肉や牛肉などの動物性タンパク質はOK)。

というとは。。。ひじょーに言いにくいんですが、貧血の時はパンやケーキはなるべく我慢した方がいいのかも知れない…(^^;)。

投稿: @まけ | 2007年10月 3日 (水) 00時57分

belgium44 さん。
そうなんです。。ううっ。。。
献血もちろんできません!!

とてもかわいらしいパティスリーでしたよ☆
白一色で。
なんか純白って感じで(*´д`)=з
女性がやってるから余計に心地よかったです。

ちなみに今回作ったパンは。。。
カメラに収めるの忘れてしまいました(:_;)

投稿: まめ | 2007年10月 3日 (水) 20時44分

はなっちさん。
レパーは試したんだけど。。。
飲み込むタイミングがわからなくて食べれないの。。
なので代わりにがっつりひじき補給☆

ぱっと見わかんないですよね。
まん前通ってあっ!!って感じ。
一度いってみてね♪

あと。。ブログ開設おめでとう(ノ><)ノ
今から遊びにいきまぁす!!

投稿: まめ | 2007年10月 3日 (水) 20時46分

honey さん。
貧血がひどいときは甘いもの食べられないので。
写真で我慢です!!

団体のお客さんがいたので。
ケーキの種類は少なかったので。
今度は早い時間に行ってみたいと思います。
サバラン食べたいのですo(>_<)o

投稿: まめ | 2007年10月 3日 (水) 20時47分

ちよみさん。
今はすっかり大丈夫です!!
もう少し気をつけないとなぁf^_^;

涼しくなるとパンも作りやすいですよね。
寒くなったら発酵がすごく遅いけど。。。
暑いよりかはましかな?!

確かにここのところ。
女性の方増えてますよね~
パティシエさん自体とても繊細なのに。
よりしなやかさもある感じですね。

クリームチーズの入ったクッキーはおいしい!!
お酒らぶなちよみさんならお気に入りになるなぁ~

投稿: まめ | 2007年10月 3日 (水) 20時50分

tkei ねぇさま。
もう大丈夫です!!
もっと気を使わないとなぁ~って。
いつも自分の身体は後回しなんでf^_^;

LOHAS って響き好きやなぁ~
こういう忙しい世の中だから余計にかな?
またゆっくりスイーツタイムしましょうね♪

レーダーもう少し精度あげときやす!!

投稿: まめ | 2007年10月 3日 (水) 20時52分

@まけさん。
あたしもなんだろ?って思って。
まん前まで行ってやっとわかったんですよ。
道。。それてみるもんですね☆

鉄分はほんま難しい。
吸収が悪いものもあるのでなかなか。

さすがに貧血がひどいときは。
なにも食べる気にはならないのですが。
やっぱり血の気が足りないので。
お肉とひじきを炒めて食べたりするかなぁ?

もう少し力をいれないとですねf^_^;
まけさんありがとぉ!!

投稿: まめ | 2007年10月 3日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16639922

この記事へのトラックバック一覧です: 透き通る時間。:

« にゃんこタイム。 | トップページ | ハートをもとめて。 »