« 透き通る時間。 | トップページ | 踏み出したぞぉ!! »

2007年10月 3日 (水)

ハートをもとめて。

蔵出しフェア実施中なまめこです。

今日は王道なところなんだけど。
なんとなく行って見ました。

Tohcyo7 なんでしょう??

 きいろですねぇ。。。


Tohcyo8 糖朝の。
 マンゴープリン!!
 黄色いハートやよぉ☆
 これが食べたかったの。


看板メニューらしくかわいらしいハート型。
果物が入ってるので固めになります。

マンゴーの甘さだけなんかな?
だからほんのりな甘さ☆

そして。

Tohcyo9Tohcyo12






豆腐花のプレーン。
見てくださいっ!
この段々!
こんなきれいなんはじめてかも?!

ソースあってもおいしいかもしれないけど。
この段々さには感動しちゃいました☆

といってもこの日はランチでいただいたんですが。
なんとなくスイーツだけご紹介いたしましたぁ(ノ><)ノ

糖朝(とうちょう)
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi3F
06-6373-1150
11:00~21:00(L.O.20:30)
(休)不定休

*なぜかNU で食べました。
 京都だと高島屋に入ってます。
 デザートはこのほかにもお汁粉や。
 タピオカにココナッツミルクを使ったものが。
 ランチは見た目とちがってボリュームあり☆

|

« 透き通る時間。 | トップページ | 踏み出したぞぉ!! »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
マンゴープリンも、もちろん美味しそうだけど
形が可愛いね~☆
やっぱり、こういうのって弱いなぁ~。
確かに「豆腐花のプレーン」の段々もすごい!
あ~、どっち食べるか迷うね。
高島屋に入ってるんだぁ~!!
ランチの紹介がないのは??

投稿: belgium44 | 2007年10月 3日 (水) 22時40分

こんばんわ、まめちゃん。
NUの糖朝には何回か行きましたよ。
マンゴープリンよりも豆腐花のほうが好きです。
美味しいよね~

ここでランチも食べたの?
私ランチは食べた事ないので、見たかったな~
後日アップとかあるのでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちよみ | 2007年10月 3日 (水) 23時08分

おはようございます、まめ様

唐朝、豆花が食べたくなったら行くんですよね。
ただ、やはり香港、ちょっと台湾豆花と違うのですよ・・。
ランチはどうでした?
台湾で海鮮かた焼きそば食べましたが、結構美味しかったのですが。

投稿: いけこ | 2007年10月 4日 (木) 10時56分

まめさん、こんにちは!

にゃあ〜、マンゴープリン♪
マンゴーLOVERとしては見逃せません!
香港で初めて食べてハマりました。
残念ながら「糖朝」には行ってないのですが。

豆腐花の段々、おもしろい!
こんななるんやぁ〜。

「糖朝」の豆腐花と言うと
桶でサービスされるイメージがあります。
一人分ずつ作ってあるんですね。

投稿: @くみ | 2007年10月 4日 (木) 16時25分

私もここのマンゴープリン大ファンですっ!
大きくて食べ応えがありますよね。
母がここのお店のファンなので、上京したときはいつもここでご飯を食べますっ。
最近あちこちに店舗ができたので、行きやすくなりました~。

投稿: honey | 2007年10月 4日 (木) 21時58分

belgium44 さん。
こんばんわぁ☆
こういう形のかわいいやつって弱いですね。。
でもこれだけでもポイントアップかも?!

ランチは。。。写真失敗しちゃって(:_;)
今度はがんばります!!

投稿: まめ | 2007年10月 6日 (土) 00時18分

ちよみさん。
あたしも豆腐花のほうが好きだなぁって思いました。
食べ比べ大事ですね☆

ランチはちょっとお高め。
デザートがついて1400 円からかな?
おいしかったのに。。。写真がぁ(*´д`)=з

投稿: まめ | 2007年10月 6日 (土) 00時20分

いけこさん。
やっぱり香港や台湾とはちがうんですか。
じゃあどれがほんとなの??
って迷ってしまいますがf^_^;

どれも共通してるのはさっぱりしたスイーツってことかな?

ランチは香港麺や堅焼きそばやおかゆなどのセットになります。
点心などの単品も充実してました☆☆

投稿: まめ | 2007年10月 6日 (土) 00時22分

@くみさん。
あたしはタイへいったときにはまった。。。
マンゴーあなたに(*´艸`)

マンゴープリンもおいしかったのですが。
それよりも。
この豆腐花の段々にやられました。

どうなってるのか?と。
解剖するところでした(笑)

投稿: まめ | 2007年10月 6日 (土) 00時24分

honey さん。
ほんと大きかったです!!
ハート型ってのがまたかわいらしい。
プリンだけど固めなので。
結構おなかにきますよね~

今度は別のスイーツにトライしてみたいなぁ?

投稿: まめ | 2007年10月 6日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16651481

この記事へのトラックバック一覧です: ハートをもとめて。:

« 透き通る時間。 | トップページ | 踏み出したぞぉ!! »