« 外からも内からもきれいに。 | トップページ | うりふたつ。 »

2007年10月21日 (日)

オトメ力アップ!

この週末はとってもいい天気。
ってことでまずは旬をお届け♪

Img_5919Img_5923






去年も行ってきた亀岡の夢コスモス園へ。
去年よりも規模が大きくなっててびっくり!
しかも満開に近かった。
とてもあざやか(ノ><)ノ

Img_5924Img_5935_2Img_5930






オレンジ色やラッパッパー♪
そしてあたしが名づけたたらこコスモス(笑)

そしてコスモスにもこのこが!!

Img_5936 やえ子(*´艸`)
 何枚あるのかな?
 数え切れない花びら。


Img_5926 特別モデル☆
 もうかわいすぎですっ!



そんな中毎年行ってる恒例行事。

Img_5939 創作案山子のコンテスト。

 とんがりコンビ。
 あーあたしのアンパンマン。
 えらいことになってます。

 永沢くん化(笑)


一応見守っててくれてますね♪

今回はたくさん咲き誇っていたけど。
それでも大切にしたい一瞬。

Img_5931 咲き誇る命と。




Img_5922 懸命に生きる命。




どちらも繊細。
それもそのはず。
コスモスの花言葉はどれも乙女チック♪

ただプレゼントするとき。
チョコレートコスモスだけはNG。
この子だけ悲しい意味を持ってますからf^_^;

にしても楽しかったな☆
ひさしぶりにHOLGA でも撮影したので。
そのうち現像いかなくちゃε=┌( ・_・)┘

|

« 外からも内からもきれいに。 | トップページ | うりふたつ。 »

コメント

おかえり~^^
握手してきた??肉まんパンマンと。
ワンコかわゆすな~。
私も今日、大文字でふわふわのプードルさんとじゃれあってきたわ。

アレ、よろしくね。
そして、よろしく。

投稿: maiky | 2007年10月21日 (日) 21時51分

maiky さん。
ちょうど入れ違い(笑)
もちろん!!握手してきたよぉ☆

でも笑ってしまった。。おもいっきり。

にしてもきれいだった~
来年もまた行きたいなぁって思えるよね!!

投稿: まめ | 2007年10月21日 (日) 22時04分

まめさん、こんばんは~♪
今年も行ってきたのね~^^
今週末は晴天だったし、ちょうど満開時ということで
とても綺麗だったんだろうなぁ~。
道端でもコスコスを見かけるけれど、いつかは
亀岡に行って見てみたいものです。
ゲストのワンチャン可愛いね~。
チョコレートコスモス・・・・・
早速調べてみますっ!

投稿: belgium44 | 2007年10月21日 (日) 23時48分

こんな大規模なコスモス畑・・・
なかなかの人気スポットなんですね。
これだけの種類のコスモスが
あったらきっと写真撮影隊も大忙し?

ひまわり畑やコスモス畑・・・
花一面の被写体にも一回チャレンジしようかな?

投稿: 一休 | 2007年10月22日 (月) 00時12分

すごーい、すごーい!!!
圧巻ですね!!このコスモスたち。
ずいぶんいろいろな種類があるんですね~。
季節はもう秋なんだなあ・・・。
案山子がかわいいっ♪

投稿: honey | 2007年10月22日 (月) 20時21分

belgium44 さん。
今年も行っちゃいました!!
すごくきれいでしたよぉ~
空も高くて気持ちよかったです☆

ゲストのわんこにはもう癒されました♪
おすまししてますっ

なんだかんだ夏と秋と1回ずつ行ってますね~

投稿: まめ | 2007年10月22日 (月) 22時08分

一休さん。
去年よりも規模が拡大してました!!
案山子コンテストも!!
コスモスが風にゆれるところがなんともでした♪

せっかくのイチデジ。
お花もデビューしてみてください☆
期待しておりますっ(人´ω`*)

投稿: まめ | 2007年10月22日 (月) 22時11分

honey さん。
いろんな種類があって。
もうなにがなんだか(笑)

うれしい混乱ですっ♪

案山子はこのほかに孫悟空やまるちゃんや。
去年もあったジャックスパロウとか。
さまざま。
コスモスと一緒に楽しめるのがうれしいです(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年10月22日 (月) 22時13分

こんばんは!
俺も,この間コスモス園に行ってきました。
綺麗ですよね。
でも,このキャラ面白いですねー。

投稿: ひろ | 2007年10月23日 (火) 22時06分

ひろさん。
そうなんですか~奇遇ですね♪
いろんな色があってとってもきれいでした。

地域の小学校や児童施設の子供達が。
工夫をこらしていつも案山子をつくるみたいです。
どれもおもしろくて少し吹き出しちゃいます(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年10月24日 (水) 21時12分

待ってました!!って言ってるわりに、コメ遅すぎ(汗)
やっぱりスゴイね~。駅前のあの規模の小さいところよりも種類が多いし。
うーん、去年行っておくべきだったなぁ。
まめちゃん目線の最後の2枚、ツボです♪

投稿: tam | 2007年10月24日 (水) 23時00分

tam さん。
いえいえっ
たまたまmaiky さんが行ったみたいで。
ちょうど見ごろだって思ったから。
行っちゃいました!!
やっぱりすごかった。。。
種類も面積もあと案山子も。

tam さんのツボ。
心得ました(*´艸`)

任せておいてください(笑)

投稿: まめ | 2007年10月27日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16831230

この記事へのトラックバック一覧です: オトメ力アップ!:

» 亀岡コスモス園? [京都*Sparkring Life]
可愛いコスモスをたくさん撮ったので、続編です淡い黄色のコスモスはめずらしい! 「何かメルヘンな絵になる〜」って言いまくり。この色合い・・・葉祥明の世界ですよね今日は、コスモスの写真に合わせてバトンをやってみたいと思います。癒しバトン○あなたが癒される場所○鴨川・御所の森・糺の森・ならの小川・西山など(@京都)その他に、長野県白馬村・実家近くの桜並木・愛猫の肉球など・・・○あなたが癒される音楽○森山直太朗・cocco・image・ケルト音楽・smooth JAZZ11/2の世界遺産劇場「姫路城」、森山... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 21時52分

« 外からも内からもきれいに。 | トップページ | うりふたつ。 »