« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

気になるスマイル。

踏み出す前から気になった…

Img_6016 この似顔絵!
 ねっ!この人!
 ぜひ見たい!


そんな勢いだけで紫竹まで行ってきました(笑)

Img_5867 ズーセス ヴェゲトュス
 (詳細は下記)
 ドイツ語のため変換できず。
 ほら。。ウムラウトが。。

もちろん「風散歩」の参加店。
スタンプ2つめです♪

オープン直後くらいに到着。
なんか妙な緊張感を持ちつつ扉をあけます。

くの一ばりに抜き足差し足。
おそるおそる…

?!

あれ?似顔絵の人はどこ?
疑問いだきながらもあるもんを購入☆

あっさりとお店を出てしまったあたし…

はっ似顔絵の聞いてへんΣ(゜д゜;)
消化不良なまま帰りましたとさ。

気を取り直してこちらを♪

Img_5946 バームクーヘン2種。
 グラム売りになります。
 (100g で450 円)


抹茶とプレーンとなかよしこよし。

Img_5947 やっぱりやってしまう(笑)
 この焼印がとっても素敵。
 以前はなかったらしいです。

 つけたらかわいいじゃん!
 ってことで採用。。
 結構気分やさん??


どちらともとってもしっとり。
プレーンはやさしい甘さ。
抹茶はやさしい香り。
きちんと香りがあるのはポイント高いね~

個人的にはプレーンのほうが好きだわ♪

今度は別のスイーツにトライするぞぉヽ(´▽`)/

ズーセス ヴェゲトュス(ずーせす ヴぇげとゅす)
京都市北区紫竹下竹殿町16
075-634-5908
11:00~19:00
(休)木曜日

*市バス下竹殿町からすぐ。
 または下岸町から西へ5分くらい。
 結構溶け込んでいるので注意してください。
 バームクーヘンがメインですが。
 キッシュもおすすめみたいです♪
 開店すぐだと焼きたてをゲットできるので。
 これもねらい目です(*´艸`)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年10月28日 (日)

微妙な色使い。

昨日。
微妙な天気。
さすが。。。嵐をよぶ彼女が来てる証拠。

ある意味すごいわぁ~

とまぁそんな微妙な天気の中。
「えき」KYOTO で行われている。
「いわさきちひろ展」へ行ってきました。

あたし。。。好きなんですよ。
小学校の時に読んだ。
「ちいちゃんのかげおくり」
これでちひろさんを知りました。

生涯幼児や子供の絵しかかかなかった。
それだけに細かく書き分けることができたらしい。

水彩画がメイン。
その色使いがとてもキレイ。。。
このふわっとした感じがたまらないんですっ

Img_6008 ポストカードと
 エコバッグを買いました。
 ポストカードは。
 かなり迷ったっ


一番右の「チューリップと子ども」が好きなんです。
以前、長野に住んでいたときに見て。
やっぱり好きだーーー!!って思った1枚。

そのときはまだ安曇野ちひろ美術館はできてなくて。
いつか行ってみたいな~って。
あーそのときは上高地もいきてー!!
ソフトクリームたべてー!!

あっ。。。つい興奮を(笑)

さて明日からがんばりますかぁ(^_-)-☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

ふたりっきりの夜。

なんともアダルティーなタイトル。
というのも。
今回初めてあの。。あの。。
嵐を呼ぶ彼女とふたりっきりごはん♪

そう「恋せよオトメ!」のmi-tun さん
あたしは乙女さんと呼んどりますぇ。

もちろん待ち合わせはこ豆やさんで(^_-)-☆

お互い梅酒ラブなので。
ロックと豆乳割りでかんぱーい!!

。。。。写真わすれたΣ(゜д゜;)

Img_5969Img_5972






この鮭&ポテトのやつ。。。女子は好き☆
すぐなくなっちゃいました(笑)

店長さんに。

「野菜が食べたい!!」
「健康になりたい!!」

との二言だけ伝えトーク開始。
いい加減丸出しですf^_^;

そしたら幸せのクローバーを見つけたの♪

Img_5980 ちょっとづつサラダ。
 これみて。
 テンションUP!!
 わーいヽ(´▽`)/


もうやっちゃう?やっちゃいますか?
マクロパラダイス(笑)

Img_5976 生ハムとパリパリ湯葉!
 中には桃が。。。
 たまにはまる。
 フルーツサラダ♪


Img_5977 鰹節で見えません。
 お豆腐たっぷり♪
 これこれ!!
 食べたかったぁ。


Img_5978 明太あえ。
 まぜまぜすると。
 おいしくなるサラダ!
 きのこの食感が○


Img_5979 湯葉たっぷりサラダ。
 女子の大好きな。
 サーモンが乗ってます。
 これが一番好き♪


実はね。
乙女さんとまともにしゃべるの2回目なんです。
なので妙な緊張感があって。。。

そんなこんなで。
「ふたりの出会い」をテーマにしたカクテル。

Img_5981 青いのがあたし。
 赤いのが乙女さん。
 それぞれを
 テーマにしたらしい。


これ飲んだらわかるんだけど。
青いほう(まめ)はとってもさっぱりしたお味。
要はドライ(笑)
赤いほう(乙女さん)は甘めなの。
要はやんわりしてる。

ほーっようわかってらっしゃる!!

Img_5985 今日のメインです。
 豚の角煮。
 だけど。
 ただの角煮ではない。


「かくさんが煮た角煮」

である。
そう店長さんが煮はったもの。
これ強調して言うのが大事らしい。

とろとろして味がしゅんでておいしかったぁ。
あたしはこのさといもついてるのがうれしかった。
さといも煮やつが好きなもんでf^_^;

Img_5995 シメは雑炊♪
 ちょうど寒くなってたから。
 すごくうれしかったぁ。
 きのこたっぷりぃ☆


これ雑炊ってことよりも話題になったのが。。。

Img_5996 この曲線美。
 あたしはこのカーブを。
 「持ち手」と命名。
 めちゃしっくりきたのよ!


そして最後に行われたのが。
前代未聞の。。。

Img_5999 あんこのテイスティング。
 左がしゅまり小豆あん
 右がバラあん
 

というのも最近ごく一部で話題になってた。
あん専門店 As Ann.
以前アメ村でワゴン販売してたんだけど。
このたびお店として大阪・本町に登場。

わたくし。。。
会社帰りに猛ダッシュして行ってきました。
閉店間際だったから残ってたやつだけど。

行ってよかった。。。
このバラあん!!
香りはほんのりなんだけど。
食べると口の中いっぱいにバラの香りが。。
これはみんなで大絶賛☆

もちろんしゅまりちゃんもふっくらしてて。
おいしかったんだけど。。。
意外性にやられた(*´艸`)

今度は別のやつトライしてみよぉぉっと♪

ってか今日ばっちり雨降ってますが。。。
オトメさーんっ
やっぱりあなたはある意味すごい(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

どちらの窓がお好みで?

光悦寺をあとにして源光庵へ。

Img_5831 開門5分前だったのに
 入れてもらえました☆



ってことは…
そうっ1番乗りっヽ(´▽`)/

早起きはやっぱりお得やわ~
お陰でたっぷり向き合えました。

Img_5842 悟りの窓。
 円型は大宇宙を表すそうな。
 すーっと。
 吸い込まれそう。


あたしは今何を悟っているのか?
はたまた何を悟りたいのか。
うーんっ難しい…

Img_5841 迷いの窓。
 角型は生老病死の
 四苦八苦を表すそうな。


今ちょうど迷うお年頃。
いろんなことを考えました。
これからどう年をとっていこうかな。

Img_5847 ちなみに裏側から。
 こんな感じなのね。

 また違う趣。。。


それにしても。。。

Img_5852 要らない音がないから。
 すごい頭がスッキリ。

 普段。
 どれだけ騒がしい中にいるか。
 よくわかりました。



リセットできたかな?あたし。

Img_5849 あなたは。
 何を見て。 
 何を思いますか?


源光庵(げんこうあん)
京都市北区鷹峯北鷹峯町47
075-492-1858
9:00~17:00
(休)不定休
拝観料:400円

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年10月22日 (月)

うりふたつ。

先日とある思いつき。

社寺が呼んでる…
あたしを呼んでいる…

ってなわけで?
鷹峯まで行ってきました☆

Img_5815 光悦寺です。
 朝日がまぶしぃ!!!

 この入口…
 やっぱり似てるぁ。
 大徳寺の高桐院に。


朝日のせいか。
少しこちらの方が明るい感じがしました。

Img_5817 除夜の鐘。
 なんか好きなんです。
 この鐘で年がかわりゆく…
 不思議な音。


いつかついてみたいな(*ゝ艸・)

Img_5827 紅葉はまだ早く。
 でももみじは。
 いつでもスタンバイOK☆


猛暑のパワーをここでも感じますw(゜o゜)w

でも…

Img_5824 お山のパワーは
 たっぷりいただきました☆
 空がたかーい!!


光悦寺(こうえつじ)
京都市北区鷹峯光悦町29
075-491-1305
8:00~17:00
(休)11/10~13
拝観料:300円

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年10月21日 (日)

オトメ力アップ!

この週末はとってもいい天気。
ってことでまずは旬をお届け♪

Img_5919Img_5923






去年も行ってきた亀岡の夢コスモス園へ。
去年よりも規模が大きくなっててびっくり!
しかも満開に近かった。
とてもあざやか(ノ><)ノ

Img_5924Img_5935_2Img_5930






オレンジ色やラッパッパー♪
そしてあたしが名づけたたらこコスモス(笑)

そしてコスモスにもこのこが!!

Img_5936 やえ子(*´艸`)
 何枚あるのかな?
 数え切れない花びら。


Img_5926 特別モデル☆
 もうかわいすぎですっ!



そんな中毎年行ってる恒例行事。

Img_5939 創作案山子のコンテスト。

 とんがりコンビ。
 あーあたしのアンパンマン。
 えらいことになってます。

 永沢くん化(笑)


一応見守っててくれてますね♪

今回はたくさん咲き誇っていたけど。
それでも大切にしたい一瞬。

Img_5931 咲き誇る命と。




Img_5922 懸命に生きる命。




どちらも繊細。
それもそのはず。
コスモスの花言葉はどれも乙女チック♪

ただプレゼントするとき。
チョコレートコスモスだけはNG。
この子だけ悲しい意味を持ってますからf^_^;

にしても楽しかったな☆
ひさしぶりにHOLGA でも撮影したので。
そのうち現像いかなくちゃε=┌( ・_・)┘

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年10月18日 (木)

外からも内からもきれいに。

かなり前の暑い日。
あたしはぷいぷいさんをみてご機嫌♪

ほんまは角さんに会いたかったけど(*ゝ艸・)
…かなりローカルですんませーんっ

お茶できるとこを探してたら。
…行く気は全くなかった。
というかこんな所にあったんや!
って感動?してしまい入ったカフェ。。。実身美。

とても人気があっていつも満席なのですが。
運よく5分くらいで着席w(゜o゜)w

Sanmi1Sanmi5






豆乳プリンの黒蜜かけ(380 円)
早速看板メニューをオーダーしました。
これなにもいらんって!
豆乳のくせはないし。
すごくフルフルやし。
なんでも口どけがすーっと☆

自然な甘さなんやなぁ~
きなこや黒蜜と一緒だと。
よりやさしい甘さがわかる気がします(*ゝ艸・)

Sanmi4_2 豆乳プリンパフェ(720 円)
 こちらはぱっふぇ仕様☆
 お豆腐の白玉や抹茶アイス。
 胡麻のクッキー。
 そして。。。

 黒みつ!!いぇす(人´ω`*)


ヘルシーテイストになっています。
とってもやさしいお味でした。。このぱっふぇ♪
抹茶は軽めなので初心者でもOK。

Sanmi3 クリームチーズケーキ
 アップル(400 円)
 バニラアイス添え。
 こういうの好きなの☆


しつこくないけどしっかりチーズテイスト♪
豆乳入ってるのかな?
妙に後味がさっぱりでした。

無駄に?いーやっ必然に。
くだらない話ししまくり!!

こういうぐーたらタイムは大切だなぁ。
としみじみ思ったひとときでした(*ゝ艸・)

実身美(さんみ)
*梅田店のデータです
大阪府大阪市北区鶴野町3-10
06-6375-3531
11:00~22:00
(休)月曜日・日曜日

*梅田ロフトを新御堂筋をはさんで。
 対面にあります。
 おひとりさまカウンターもあって。
 いい感じ☆
 今度はランチでおじゃましてみたいなぁ。
 ちなみに豆乳プリンはお取り寄せ可です!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年10月16日 (火)

ひとり暮らしバトン。

maiky さんから勝手に受け取ってみました♪

ふりかえるためにもいいかと。
たまにはいいよね(^_-)-☆

☆1人暮らしを始めてどのくらいですか?
 4年半を超えますね。。。長いなぁf^_^;
 最初の1年ちょっとは借り上げ寮。
 といってもほぼひとり暮らし。
 
☆建物の種類は?
 鉄骨マンション。

☆どうしてそこに決めましたか?
 2コンロにバス・トイレ別に室内洗濯機置場。
 これに加えてげた箱が立派だったので決めました。

 っていうか…

 あたしより一緒に下見した友達が食いついた(笑)
 不動産屋さんよりも熱心に勧誘Σ(゜д゜;)

☆親に反対されましたか?
 特に…

☆1人暮らしは楽しいですか?
 ひとり時間が好きなので楽しい♪
 ボーっとするのも忙しくするのもどちらもね。

Img_5756 アクセサリーボード☆
 じゃらじゃら~っと。
 ピアスをはじめ時計や。
 ネックレスも一緒に。


ぱっと見で何があるかわかるので。
それだけで楽しい(*´艸`)

☆1人暮らしは思った以上に大変でしたか?
 しいてあげるならご飯かなぁ~
 そのほかは大丈夫なんだけど…
 食べることをあきらめることもf^_^;

☆ホームシックにかかる時はありますか?
 ないです。

☆また、↑の時どうしてますか?
 生存確認のためにメールや電話をたまに。

☆部屋に訪れる人を頻度が高い順に3人あげてください。
 生活感があるのと市街地からはなれているのとで。
 ほとんどあげません。

☆自炊派ですか?それとも買い食い派ですか?
 はたまた外食派ですか?また、その理由は?
 自炊派。
 お昼は理由がない限りお弁当作ります。
 でも無理に作ろうとはしないのでなるべく☆

 でも外食も好き♪
 なるべく誰かとるようにしてます。
 がおひとりさまも捨て難い(笑)

 理由は
  自炊と外食のバランスをとること。
  物の相場を覚えること。
 この2つです。

☆食費は月いくらかかりますか?(だいたい)
 変動するけど…外食なければ1万円以内♪
 ただ、晩ごはんは食べないことが多いのでf^_^; 

☆家賃はいくらですか?
 またその価格をどう感じていますか?

 こんなもんでは?
 気持ち地域費がはいってそう(笑)

☆部屋の窓からは何が見えますか?
 駐車場と空。
 今はフヨウの花も見えます(人´ω`*)

☆何階ですか?
 2階。

☆困っているコトはありますか?
 あえていうなら収納かな?

☆入居の際、隣近所にあいさつに行きましたか?
 大家さんに1ヶ月後…遅っΣ(゜д゜;)

☆引っ越しは考えていますか?
 また、考えている場合その理由は?

 考え中。
 住みたいところはあるけど非現実的なため無理…

 理由は通勤時間の短縮ですね!!
 時間をつくりたくて☆
 
☆掃除はどのくらいの頻度でしていますか?
 ちょこちょこ毎日かな?
 しんどいときはしない。
 でもする時は徹底的に(*ゝ艸・)
 朝起きた瞬間から模様がえもしばしば(笑)

Img_5766 メイクコーナー♪
 ここできれいきれい?
 してます。。たぶん?
 


まだ棚の中があたしの中で未完成。
そろそろやるぞぉ!!
ちなみにこの棚。。特価で2000円もせず(笑)

☆1人はやっぱり寂しいですか?
 ないなぁ~むしろ落ち着く(笑)

Img_5755 ポストカードを飾る。
 これがすごく好き。
 もちろんメッセカードも。
 一緒に飾ります。


☆ペットを飼いたいですか?または飼っていますか?
 飼いたいけど…亡くなったときに立ち直れないから。

☆部屋の間取りを簡単に説明してください。
 部屋は7.5帖?の1K。
 なにげにシャンドレ…

☆バストイレは離れていますか?
 洗面所をはさんでます。

Img_5754_2 トイレなスペース。
 ココだけはイーヨパラダイス☆

 ここにひいているマットも
 イーヨだったり(笑)

 さて何イーヨいるでしょう?



☆駅から何分ですか?

 最寄りは8分くらい。

☆仕事先までドアtoドアでどのくらいですか?
 1時間半越え…(;´д⊂)

☆ゴミはきちんと曜日・分別を守って捨てていますか?

 守ってるゆえたまに忘れますΣ(゜д゜;)

☆隣近所との付き合いはありますか?
 全くなし。

☆月々自由になるお金(おこづかい)はいくらですか?
 突発的なことが多いお年頃…
 ある額を越えると引きこもります(笑)
 一応収入に

☆あなたの職業を教えてください。
 返り咲きマニアック正社員。
 気がついたら試用期間終わってました(笑)

☆最後に3人のお友達にバトンタッチしてください♪
 気が向いたおひとりさまへ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

百夜のセンスがきらり。

今日はお友達とこんなところへ行ってきました。

Img_5783 京都市美術館
 いつも外観をみるだけ。
 そう。。。
 初めて中に入りました。


というのもこの展示をみてきたんです。

「北欧モダン デザイン&クラフト」

ずっと気になってたんだけど。
どたばたして忘れてた〇| ̄|_

来週末(10/21)で終了なので急いで行ってきました。
ゆっくり見たかったので集合は9時。

おかげで堪能しましたよぉ。

椅子やキッチンツールに花瓶。
あとライトとか携帯電話とか。。。もういろいろ!!
そうそうムーミンのイラストもありました。
ヤンソンさんは有名ですよね(*ゝ艸・)

そのなかでも椅子が多く展示してありました。
もうたまらん(ノ><)ノ

個人的にすごく面白い椅子を発見しまして。
ペーター・オプスヴィックさんの椅子。
「バランス・ヴァリアブル」

枠は木で座る部分は赤い色の布で作られてました。

が。。。

どう座るかわからない。
すっごい悩んで悩んで。
次の部屋に行っても気になってので。

戻って監視員のおねぇさんに質問。
もう消化不良が一気に治りましたよぉ~

それくらい熱心にみてました。。わたくしf^_^;

椅子に関してはあの微妙な曲線がしなやかで。
これならゆっくりお家ですごせる!!
でもでもおしゃれ感は手を抜かない。
ってところに感心しきり。

あと全体に関してやはり色(^_-)-☆

黒や濃紺の出し方がとても鮮やか。
吸い込まれそうなんだけど艶もあって。

C/S も展示されてて。。コーヒーのみたーい!!
って叫びそうに(笑)

ヤコブセンのペンダントライトもよかったなぁ。。

かなりいい刺激になりました♪

+-----+-----+-----+-----+
みなさま。
ちゃちゃへの暖かいお言葉ありがとうございます。
すっごく喜んでいると思います。

まだ似たわんこをみると泣きそうに(;´д⊂)
でもそんなんしてると。
ちゃちゃパンチされそうなので(笑)
ぐっと我慢して落ち着く次第であります。

さぁて。
怒らえないようにがんばるぞぉo(^-^)○☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

ちゃちゃちゃん。

この週末。
急遽日帰りで実家へ帰っておりました。

というのも。
ついこの間聞かされた事実…

愛犬・ちゃちゃが他界していました。

6月に亡くなったのですが。
その時あたしは新しい職場に入ったばかり。
そのため両親は黙っててくれました。

亡くなる1ヶ月前はすごく元気やったのに…

散歩したし。
シャンプーしたし。
ご飯あげたし。
撮影会したし。

いつかはって思ってはいたけど。
いざその状況になると動揺しきって。
仕事が手につかなかった…

離れていても実家に戻ったら。
いつも笑って迎えてくれたちゃちゃこ。

Cyacya1_060504 いつもぎゅーっとして。
 「ただいま」っていうのが。
 お決まり。
 「おかえりぃ♪」


わんこなのになぜかベジタリアン。
大根にブロッコリーの芯にキャベツの芯。
あとごはんも食べるなぁ(笑)

Cyacya1_070428 ちなみに。。。
 これはヨーグルトの残り。
 これも大好きだった。


女の子のせいか父がすごく好き。
尻尾の振りようが尋常じゃなかったなぁ。

Cyacya2_050827 海が嫌いなくせに。
 シャンプーは大好き。

 気持ちよかったね。


テニスボールは小さいときから放さないなぁ。
どんなおもちゃより大好きだったかも。

実家で小さいときのアルバムみたら。
すんごい小さいの!!
なに?くまみたい?!って。
手元にないのでお見せすることが。
できないのが残念ですが。。
もうほんま別なわんこ?くま?って感じでした。

Cyacya1_070426 ちゃちゃ。
 ありがとう。



| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

踏み出したぞぉ!!

今日は仕事が早くおわったので。
maiky さんをお誘いして夜カフェへ♪

烏丸仏光寺の交差点で待ち合わせ。
携帯で「どこにする?」
とやりとりして決めた結果。。。

Img_5735 Cafe marble(詳細は下記)
 なんと。
 今年の7月にオープン。
 でもとっても雰囲気あり☆


というものの。
こちらのカフェ。。。風散歩の参加店です!!
もちろんスタンプ(シール)げぇーーーっとぉぉ( ^ー゜)b

今日はおなかがすいていたので。
軽食をチョイスしました(*´艸`)

Img_5722Img_5721






キッシュプレート(ドリンク付1000 円)
ごろっとかぼちゃやズッキーニが入ってます。
今まで食べたキッシュと違う感じ。
だって。。。卵がめっちゃふわふわ。
そんでもって。

土台がパイ生地!!!
いぇーーーーっすo(^-^o)(o^-^)o
これがさくさくしてて止まんないの♪
お野菜の自然な甘さもでてておいしかったぁ。

Img_5723 こちらはmaiky さんの。
 リゾットプレート
 (ドリンク付1000 円)


えびとドライトマトとカシューナッツがはいってます。
お米がいい感じに固くて。
つぶつぶ食べてる!!って気持ちになれます。
これはまねしたいなぁ(*´д`)=з

Img_5728 このミルク入れている。
 グラスがかわいい☆
 あなたが主役よ(^_-)-☆


夜カフェはやっぱり長引くようで。。。

Img_5711 だってこんなに天井高いし。
 お話もはずむよね。

 気づいたら閉店(笑)


前もこんなことあったような。。。

でこの日はこんな素敵なお土産をいただきました。

Img_5740Img_5743






江ノ電サブレ!!!
すんごいこんなかわいいの!!
嵐電にもこういうグッズあったらいいのに。

。。。以前駅名変更の時に。
記念グッズを本気で買おうとしたあたし。
でも行ったらすでに完売〇| ̄|_

あーーっ江ノ電貯金しなくては!!

Img_5738 おすそ分けなココット。

 これでプリンを。
 おねだりされました(笑)


いろいろとありがとね☆
とってもたのしい夜でした(*´艸`)

Cafe marble(かふぇ まーぶる)
京都市下京区仏光寺通高倉東入る西前町378
075-634-6033
11:30~22:00(日曜~20:00)
(休)水曜日

*烏丸仏光寺から東へ入ります。
 学校をこえて1本通りを越えた北側に。
 ずっしりとした町屋テイストです。
 ケーキも8種類くらいあって。
 どれもおいしそうでした☆
 今度はこちら狙いでいってきまぁす!!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年10月 3日 (水)

ハートをもとめて。

蔵出しフェア実施中なまめこです。

今日は王道なところなんだけど。
なんとなく行って見ました。

Tohcyo7 なんでしょう??

 きいろですねぇ。。。


Tohcyo8 糖朝の。
 マンゴープリン!!
 黄色いハートやよぉ☆
 これが食べたかったの。


看板メニューらしくかわいらしいハート型。
果物が入ってるので固めになります。

マンゴーの甘さだけなんかな?
だからほんのりな甘さ☆

そして。

Tohcyo9Tohcyo12






豆腐花のプレーン。
見てくださいっ!
この段々!
こんなきれいなんはじめてかも?!

ソースあってもおいしいかもしれないけど。
この段々さには感動しちゃいました☆

といってもこの日はランチでいただいたんですが。
なんとなくスイーツだけご紹介いたしましたぁ(ノ><)ノ

糖朝(とうちょう)
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi3F
06-6373-1150
11:00~21:00(L.O.20:30)
(休)不定休

*なぜかNU で食べました。
 京都だと高島屋に入ってます。
 デザートはこのほかにもお汁粉や。
 タピオカにココナッツミルクを使ったものが。
 ランチは見た目とちがってボリュームあり☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

透き通る時間。

今日は貧血でダウン。。
お昼すぎになってようやく起き上がれるようになり。
今はパンの発酵待ち♪
さーっ2日分たべるぞぉ!!

さてさて。
そんな今日はかわいらしくパティスリー☆

先日たまたまみんなでうろうろ。
すごく偶然に見つけてしまったのです。

patisserie atelier La Page Blanche

…長っΣ(゜д゜;)
ふりがなは最後に記載するのでご安心を。

行ったタイミングが悪かったので。
ってかたどり着いたときには。
団体さんが陣取ってた〇| ̄|_
なのでケーキの種類が少なかったです(:_;)

La_page_blanche6 タルト・オランジュ(400 円)
 少し固めなタルト。
 オレンジのところが。
 すごくジューシー☆


もうたっぷりシロップってかオレンジが。
染み込んでる感たっぷりですよね(*´艸`)

La_page_blanche5 シュー・ショコラ・シャンティ
 (忘れた)
 明らかに見た目から好き♪


これはいただきそびれたので味わからず(笑)
食べてた本人は物凄く笑顔でした( ^ー゜)b

そしてそして。。。

La_page_blanche4 焼き菓子と飲み物のセット
 (650 円)
 たっぷり焼き菓子がいただけます。
 わーいっ!!!


この焼き菓子…侮るなかれ!
あまりクッキー系の焼き菓子には。
感動しないんだけど…

きました。。。。外枠から(笑)

もうびっくりなんですよぉ!!!
この細長いクッキー。
クリームチーズがはいった大人味。
これが絶妙ヽ(´▽`)/
お酒と楽しめるクッキーですっ
今度はおみやに買って帰ろ♪

La_page_blanche2 ここのパティシエさんは女性。
 やっぱりかぁ!!
 なんか優しい感じがしたんだ。
 お店も。
 こんなに乙女ちっくだし♪

 はぁ。。。なりたい(笑)


また新発見さがさなきゃね♪

patisserie atelier La Page Blanche

(ぱてぃすりぃ あとりえ ら ぱーじゅ ぶらんしゅ)
京都市左京区下鴨北茶ノ木町28-6
075-723-5329
11:00 ~ 19:00
(休)不定休

*地下鉄松ヶ崎駅から西へ。
 宝ヶ池自動車学校があるので。
 その道を上ります。
 最初の信号を西に入ると到着。
 手前に駐車場があるので。
 ちょっと奥まってますが真っ白なお店。
 定期的にお菓子教室もやってるみたいで。
 あたしはこれに行ってみたいと企み中。
 あとサバランもたべたーい!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »