« ごぶさたな15日。 | トップページ | ババロアン。 »

2007年9月20日 (木)

熱々にべたぼれ。

せっかく大阪からきてるんやし…

ちょっと遠めのパン屋さんへ。
3回くらい同じ道をループして到着(笑)

その名は。。Les Freres Mutaux。(詳細は下記)
油小路にもお店がありますが。
パンは岩倉店だけなんです☆

お昼というかご飯っぽいものを欲していたので。
今回はお惣菜パンオンリー。

Img_5587 めんたいこ(190 円)
 絶対といっていいくらい。
 これは試すなぁ~


熱々やったからパンもカリカリで。
中はふわぁっとしてました(*ゝ艸・)
明太子部分は辛さを押さえたもの。
上にもサンドもしてたけど。
からーい!ってのはないです。
でもバターとのバランスがよくて…

あっという間になくなった(笑)

大きさとお味からしてコスパもよいよいo(^-^)o
リピ決定!!

Img_5591 プチごぼうサラダ(100 円)
 パンより。。
 ごぼうのほうが多くない?
 プチでもあなどるなぁ!!


歯ごたえもきちんとあるのがうれしい☆
こちらは甘さがあるパン。
ふわふわしてサラダを引き立てます( ^ー゜)b

Img_5593 ポテトサラダ(190 円)
 ぱっと見…
 トマトの間違いじゃない?
 って本気で思いました(笑)


でもこのトマトが正解☆
コッペパンみたいなパンに。
ぎっしりポテトサラダ。
マヨネーズの味やポテトの重さを軽減♪

といってもお腹いっぱいになるパンでした。

Img_5588Img_5590






こちらは妹がお持ち帰り。
左:クロワッサン(130 円)
右:ハムとチーズのクロワッサン(160 円)

やっぱクロワッサンっしょ!
と…さすがあたしの妹(笑)
次の日食べても風味が落ちなかったそうな☆
特にチーズが塩っけがあっておいしかったみたい♪

ちょっと?いやかなり遠いけど。
まだまだ試したいパンがてんこ盛りでしたとさ。

Les Freres Mutaux(れ・ふれーる・むとう)
京都市左京区岩倉北池田町27-3 グリーンビュー1F
075-724-3299
9:00~20:00 (休)毎週火曜日

*地下鉄烏丸線の終点・国際会館で下車。
 西へ西へ参りましょう。
 京都バスでいうと長代南橋下車まん前にあります。
 ケーキもありますよぉ!!
 行ったときには誰かが注文したんだろうな?
 メロンパンナちゃんのホールのケーキがありました。
 。。。素敵すぎるわ☆

|

« ごぶさたな15日。 | トップページ | ババロアン。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
油小路のお店、まだ見たことないなぁ~。
こちらはケーキだけなのね!
私、あまり惣菜系のパンは買わないほうなんだけど、
でも、この明太子はナイスやなぁ~^^
ポテトサラダも、本当にトマトサラダみたいね。
確かにちょっとへんぴな場所だけど・・・・
でも、色々食べたいですよね~。
メロンパンナちゃんのホールのケーキって何!?

投稿: belgium44 | 2007年9月20日 (木) 23時26分

またエライ遠い処まで頑張って行かはったんですねー。若いって素晴らしい(笑)。夜ドライブがてらにこの道を通りますが、この辺りは完全に真っ暗になっちゃうんで見逃してました。

油小路にある店でシュークリームは買ったことはあるんですが、そうか…岩倉の店にはパンがあるんですね。今度車でちゃちゃっと行ってみよっと♪

投稿: @まけ | 2007年9月21日 (金) 16時38分

具だくさんなパンたちですね~。
とってもおいしそ~!!
パンに明太子をのせて食べようと最初に思った人は本当に天才だと思います(笑)
明太子のピンクが鮮やかだわっ♪

投稿: honey | 2007年9月24日 (月) 09時30分

belgium44 さん。
あたしも見たことがなくて(笑)
大丸の催事で一度購入したことあったくらい。
この日はお惣菜パンだけでしたが。
いろんな種類ありましたよ!!
今度はバケッドを買うつもりです☆

メロンパンナちゃんのホールのケーキは。
ショーケースにかざられてたのです。
○○ちゃんおめでとう!!
ってプレートがあったから。
きっとバースデーケーキ。

いろいろ書いてくれるみたいですよ♪

投稿: まめ | 2007年9月24日 (月) 17時00分

@まけさん。
すっごい行きたかったんですよ!!
若さ。。。軽く妹のを借りました(笑)

シュークリーム4種類くらいありましたね。
気になりましたが。
ここはぐぐっとこらえてパンオンリー。
この後があったので我慢しました。

今度いってみてくださいねぇ!!

投稿: まめ | 2007年9月24日 (月) 17時02分

honey さん。
おかえりなさいませ♪

あっやっぱり思いますよね!!
誰が明太子をパンにのせたのか。
個人的に賞をあげたいですもの(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年9月24日 (月) 17時07分

おいしそ、おいしそ~

私、夏の暑い時期には、パンが入りにくくって、麺類ばかりを食べていたりするのですが、涼しくなってくると。。。 パンが食べたくなります。
それもハード系、お惣菜系。

この画像 たまりません。

恐ろしいなァ 食欲の秋。

投稿: yume | 2007年9月24日 (月) 21時34分

yume さん。
あたしも暑いときはなかなかごはんが食べれません。
最近涼しくなってきたので。
ものすごい勢いで食べてますf^_^;

だから食欲の秋っていうんですかねぇ??

投稿: まめ | 2007年9月27日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16514424

この記事へのトラックバック一覧です: 熱々にべたぼれ。:

« ごぶさたな15日。 | トップページ | ババロアン。 »