« 山頂からの心遣い。 | トップページ | おっちゃんへの第1歩。 »

2007年9月13日 (木)

スタンパーへのパスポート。

暑さを凌ぐため梨木神社へ。
冷たい名水で手を洗ったから気持ちいい(^O^)
今度くみに行きたいなぁ☆
その後御所を抜けて京菓子資料館を見学。

Img_5520 雨細工とかあって
 目でも楽しめました☆
 500 円でお抹茶と
 生菓子がいただけます。

 受付のおねぇさまの
 視線が。。痛い(笑)


しかし…
年表をみて義経を思い出す2人と。
その年表をみてあーだこーだ言う2人と。

…怒らえました(笑)
みなさんっ静かにみましょうね☆
えっ?説得力ないって?

それでも。
和菓子気分になれなかった一行。
向かった先はひだまりさん。

Img_5523  あたしは久しぶりに
 季節のミックスジュース
 (500 円)

 バナナと桃となんだろ?
 とってもボリュームあり!
 でもビタミンばっちり♪


あっなぜか1枚取り忘れΣ(゜д゜;)

Img_5525_2Img_5530_2









左ははなっちさんセレクト。
山本さんちの梅ソーダ(450 円)

右が乙女さんセレクト。
こくとうかんサンデー(500 円)

いやーっどちらもツボ☆
山本さんちってのがいいね~
ネーミングも好きぃ(*ゝ艸・)

ここまできたら…
行っちゃうでしょ?まつひろさん。

あたしは買いたい気持ちをググッと抑えて。
かわりにコレを。

Img_5565 風散歩のスタンプカード。
 去年4つ集めたのに
 5つ目行けなくて…
 今年こそ制覇するぞぉ(^_-)-☆


念のため2枚。

…2周まわる気でいます(笑)
気持ちだけでも大事やーんっ☆

ひだまり
京都市上京区五辻通六軒町西入ル
075-465-1330
10:00~日暮れまで
(休)不定休

*上七軒のバス停のところにあるセブンの
 西側に北へのぼるみちがあります。
 どんつきの千本釈迦堂を東へ歩くと発見♪
 千本今出川からでも同じぐらいですよっ

|

« 山頂からの心遣い。 | トップページ | おっちゃんへの第1歩。 »

コメント

いやっ! さっそくGETしてくれはったんですね! おぉきに♪

今年の感想、また、教えてくださいね!!

NPO法人京町家・風の会http://www.kyo-kaze.jp/

投稿: うみうま | 2007年9月14日 (金) 16時29分

うみうまさん。
さっそくGETしちゃいました♪
今から。。。
どこからせめていくか。。
考えるだけでもうドキドキ!!

またレポしまぁす(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年9月17日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16438544

この記事へのトラックバック一覧です: スタンパーへのパスポート。:

» 冬にも行ってみよう~! [いさお&さおりの日記]
梅雨明け後の猛暑に比べれば、こちらも幾分マシになりました。 風鈴がかなり揺れまくって、気持ちがよかった・・・ 西陣にあるひだまりという名前の町家カフェ。 ゆったりと過ごせます。 その理由のひとつに、とてもゆったりと配列したテーブルにあるのでは・・・・と思います。 5テーブルしか置いてません。 置こうと思えば、その倍のテーブルがおけるんです、あえて・・・そのあたりが素敵だと思います。 (逆に満席だったら困るのですが・・・(笑)) 所々に、懐かしい雑貨や家電が控え... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 00時39分

« 山頂からの心遣い。 | トップページ | おっちゃんへの第1歩。 »