« お姫様になりたい乙女たち。 | トップページ | スタンパーへのパスポート。 »

2007年9月12日 (水)

山頂からの心遣い。

吉田山の頂上広場に堂々と建ってました。

Img_5499 茂庵(詳細は下記)

 かっこええぇ!!
 オープン10分前に到着。


こんなもんを発見☆

Img_5500 ちゃんと3種類あって。
 なおかつ。
 虫よけスプレーまで!!
 みんなでふりまくり!


かゆさが減った気がしました。
ちなみにあたしはムヒ派第1党です(笑)

Img_5505Img_5502






京都市内が一望できます。
すごく気持ちいいよぉ!!!

さてさて肝心のランチ♪

Img_5507 ピタパンサンド(1260 円)
 スープとお豆サラダが
 ついてきます。


この日はブロッコリーのスープ♪
香りもコクもあっておいしかったです(*´艸`)

ピタパンは3種類から2種類をチョイス。
ミンチと野菜のカレー炒めと。
トマト&モッツアレラチーズを選びました。

前日から。
カレーが食べたいといった乙女さん。

わけわけしたら。
すごく安心したお顔にo(^-^)o

そんなに食べたかったのねーっ!
でも辛さも少しあっておいしかった!!
これはパン向きのカレー。
考えてるなぁ☆

しっとりとしたピタパン。
結構ボリュームがあってもう苦しい…

あたし以外のみなさまはこちら♪

Img_5512 日替わりランチ(1370 円)
 トマトとモッツァレラチーズの
 洋風そうめん。


あとスープといちじくとチキンのサラダ風。
いちじくのジャムをのっけちゃって。
これはおもしろい味でしたよぉ☆

本来考えていたコースは猛暑のため断念。

コースの練り直しを。
だらだらーっと(´ー`)

無事決まったところで出発!

あれ?道がない…
思いもよらない遭難(;´д⊂)

Img_5516 あほちゃうかぁ?


 そりゃトンボにも。
 怒らえるよねっ

地図を確認しにいって。
あってること確認しても。

「道がなくなったんだって」

とありえないことを言う乙女さん(笑)

注意してもう一度トライ☆
ありました…下界への階段(^_-)-☆

どんどん下って。
白川通りが見えた時…思わず安心のため息を出してしまいましたとさっ

空気も濃くなったとこで後半戦開始です♪

茂庵(もあん)
京都市左京区吉田神楽岡町8 吉田山山頂
11:30~18:00(ランチ 14:00まで)
(休)月曜日

*とっても道がわかりにくいです!!
 しかもこの時期は蚊が多い。
 いろんな意味で気をつけてくださいねぇ☆

|

« お姫様になりたい乙女たち。 | トップページ | スタンパーへのパスポート。 »

コメント

山頂まで行きついた先には、とっても素敵な景色が広がるのですね~♪
しかも、ちゃーんと3点セットまで用意され、心遣いが嬉しいですね!!
ピタパンもランチもとっても美味しそうです!!創作洋風料理って、何だか食べてみるまで分からない感じで、ドキドキ・ワクワクしますよね♪
無事に下界に降りられて何よりです~。笑

投稿: yukarin | 2007年9月12日 (水) 23時41分

こんにちは、まめ様

茂庵いらっしゃったのですね~。
頂上までアタックが何本もありますものね。
私も初めて行ったときは迷いました。
私は上がったら、まずビールでございますわ!!うふ。
眺めがいいですもん。
ランチへはまだ行ったことがないんですよ。
ピタパン美味しそう~。

投稿: いけこ | 2007年9月13日 (木) 14時48分

yukarin さん。
京都はあまり高い土地がないので。
ちょっとのぼるとこんな感じです☆

このときタイミングよく晴れたので。
すごくきれいでしたヽ(´▽`)/

ピタパンもおいしかったですよぉ!!
もうまったりしてしまいましたっ

ほんと迷ったときはやばかったです。。
降りれてほんとよかったです(笑)

投稿: まめ | 2007年9月13日 (木) 23時07分

いけこさん。
初茂庵ですっ♪
これは迷いますよね~
吉田神社側から行ったのですごく不安でしたよぉ!!
だからこそ見つけたときがすごくうれしくて(^_-)-☆
今度はスイーツにトライしたいです!!

投稿: まめ | 2007年9月13日 (木) 23時08分

おはよう。まめこ。
乙女ツアーというなの”はっちゃけツアー”だね(笑)まぁ、あなたたち4人だとそうなることはわかってたんだけど・・・
はなっちさんが、仕切ってたことでしょう。。。
シスターズメンバー。増強中。
長女は座は、はなっちさんに譲ります。ほんまにしっかりしてはるから!
また、素敵な想い出&事件が増えたね。

投稿: tkei | 2007年9月16日 (日) 11時14分

tkei ねぇさま。
そうそう!!
はなっちさんが素敵にまとめてくれました☆

とくにおとめさんを(笑)

これから最後の記事をかきますねぇ~

投稿: まめ | 2007年9月17日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16429613

この記事へのトラックバック一覧です: 山頂からの心遣い。:

» 山頂のカフェ【茂庵】 [京都*Sparkring Life]
9月9日、大分から来京中のmi-tunさんの呼びかけで【乙女ツアー】が行われました。メンバーは、mi-tunさん・はなっちさん・まめちゃん・私・・・の乙女4人。まずは、はなっちさん以外の3人で、てらまちモーニング。(※参考→★)美味しい珈琲とホットサンドで目を覚まして・・・いざ、弾丸乙女ツアーへタダではやってこないmi-tunさん。移動中のバスでもネタ満載(笑)mi-tunさんがイジられるか、私の日焼けネタで盛り上がるかしているうちに百万遍。・・・を、うっかり通り過ぎて飛鳥井で下車。少し歩いて、はな... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 21時52分

« お姫様になりたい乙女たち。 | トップページ | スタンパーへのパスポート。 »