« ベイビーズになる前に・その4 | トップページ | ベイビーズになる前に・その6 »

2007年9月 2日 (日)

ベイビーズになる前に・その5

さてここからは復習編。

ドリライブ当日。
時間がないため早くから開いてる。
なかにしうどんさんに行ってきました☆

10時くらいに開くところが多いので。
とっても助かります☆

Nakanishi1_070818Nakanishi4_070818






ここはおだしがおいしいんですo(^-^)o
いりこ…すきだー(笑)

トッピングは大好きなおあげさん。
なぜかここへくる前に。
鰯のフライの話しになったのでそれも♪

ここはあまり混んでないので。
ゆっくり食べれます。

実は前回訪れたとき。
衝撃的なことをみてしまいました。

知らないおっちゃんが。
おうどんと別のお皿にコロッケを乗せて着席。

まさかトッピングじゃないよなぁ~
って見てたら。

ためらいもなく浸してます!
そりゃもうお箸でおさえるくらい(笑)
あーふにゃふにゃになるやん(-.-;)

相方に言ったら。

「普通やで」と即答…
あーそうですかぁ~

各地域いろんなことがありますねf^_^;

なかにし(なかにし)
香川県高松市鹿角町 899-3
087-885-1568
5:30~16:00(平日)
5:30~14:00(祝日)
(休)日曜日(臨時休業あり)

*セルフタイプのおうどん屋さん。
 どんぶりの色で玉数を判別。
 トッピングなどをお好みでとって。
 あったかくしたければ自分でゆでなおす。
 これ結構たのしいです☆

|

« ベイビーズになる前に・その4 | トップページ | ベイビーズになる前に・その6 »

コメント

コロッケうどん,見たことがあるけど,まだやったことないなぁ。。。
美味しいんだろうか。。。

投稿: ひろ | 2007年9月 2日 (日) 23時49分

まめさん、こんばんは~♪
え~!!、うどんの中にコロッケを~!!!
相方さんも「普通やで」なんて言っているんですね~!!
うどんもコロッケも大好きだけど・・・・
一緒に食べるなら、別々に食べたいですぅ・・・・
コロッケはソースがいいです~。
セルフタイプのおうどん屋さん、経験してみたいです。

投稿: belgium44 | 2007年9月 3日 (月) 00時04分

え~!!コロッケとうどん??
衝撃的ですぅ~。
何味になるんだろう?もちろんソースはかけないですよね??
でもお店のトッピングで置いてあるってことは意外とおいしいのかも。

投稿: honey | 2007年9月 3日 (月) 21時30分

へぇ~~~、うどんにコロッケかぁ。
その土地の食べ方って、いろいろあって面白いよね。
↑正月の雑煮談義は、盛り上がりそうだ(笑)

投稿: tam | 2007年9月 3日 (月) 22時08分

こんばんわ!

なかにしは行った事ないなぁ~
今度行ってみる!

うどんにコロッケ入れるのは当たり前だよな~
そんなにぼろぼろにならないと思うけど
どうやろか?

先週はうどんを食べてないので、食べたくなってきた~


そそ…
お正月のお雑煮ね!
白味噌に餡餅なんだよね~
是非食べにきて!

投稿: ちよみ | 2007年9月 3日 (月) 22時17分

こんばんはー♪一気に見たけど、めっちゃ食べてるヤーン!!って突っ込み入れてしまいましたよ(笑)
二人で美味しそうに食べてる顔をめちゃくちゃ想像してしまいましたよ(^^)
コロッケ。。。漬けた事は、ないけど・・・・想像したら、美味しいかも!って思いました。
だって、天ぷら漬けて食べるもんねぇ(??)
一回、試してみます。でも、コロッケつけるの普通なんや。。。我が相方にも、聞いてみまする。。。

投稿: yukarin | 2007年9月 3日 (月) 22時59分

ひろさん。
らしいですよぉ~
あたしは冷たいコロッケでも。
コロッケとして食べたいんだけど。。
まだ謎ですねぇf^_^;

投稿: まめ | 2007年9月 4日 (火) 22時02分

belgium44 さん。
今回しようと思ったらしいですが。
あたしがカルチャーショックのあまり。
倒れてしまったらあかんということで見送り(笑)
コロッケはそのまんまかソースですよね~
セルフおうどん楽しいですよ♪

投稿: まめ | 2007年9月 4日 (火) 22時03分

honey さん。
あたしが前見たおっちゃんはソースかけてなかったです。
結構多いみたいですよ。
コロッケのトッピング。
素敵な文化なのかもしれませんね(笑)

投稿: まめ | 2007年9月 4日 (火) 22時04分

@相方さん。
あーおうどんとスタンダードなおにぎりはあるけど。
おいなりさんはあまりないかも。。。
でもコロッケよりは受け入れられます。

あと雑煮ねっ
あれはかなり衝撃!!

投稿: まめ | 2007年9月 4日 (火) 22時05分

tam さん。
平然としてたからびっくりですよ。
おうどんはやっぱ天かすなのに( ^ー゜)b

こういう話題お好きですよね!!
雑煮談義。。
大会ひらきましょうか??
すんごいことになりそう(笑)

投稿: まめ | 2007年9月 4日 (火) 22時06分

ちよみさん。
おうどんのコシは求めず。
おだしを求めてくださいね~

冷たいコロッケを入れるからかな?
うーん。。
今度やってみるべきかな♪

ちよみさんもお雑煮はあんこないと。
物足りないのかな?
相方はあんこないとすっごく気分が悪くなるそうです(笑)

投稿: まめ | 2007年9月 4日 (火) 22時08分

yukarin さん。
めっちゃ食べてますよーん!!
途中。。あたしはきつかったですが。
やつは余裕でしたね(笑)

天ぷらは天かすのイメージがあるから。
すんなり~なんだけど。
コロッケはなんかまだイメージがわかなくて。
今度行ったときやってもらいます。

投稿: まめ | 2007年9月 4日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16324347

この記事へのトラックバック一覧です: ベイビーズになる前に・その5:

« ベイビーズになる前に・その4 | トップページ | ベイビーズになる前に・その6 »