« 夏ばてバイバイ。 | トップページ | リフトアップのはじまり。 »

2007年9月 8日 (土)

とりしゃんのお家。

ずっとずっと気になっていたカフェへ。
晩ごはんを食べにいきました☆

Alang_alang_perch2_070714_2 Alang Alang Perch
 (詳細は下記)

 いつもいっぱいで。
 入れなかったんですが。
 この日は大雨。
 いざ参らんヽ(´▽`)/


とっても雰囲気がよかったですっ
こういうキャンドルナイトちっくなところは好き。
ほっとする感じ(´ω`)

Alang_alang_perch4_070714 イタリアンプレート
 (1300 ドリンク+200)
 本日のパスタと
 鮮魚のフリットになります。


この日はすずきづくし!!
パスタはトマトベースですずきとほうれん草がのったもの。
これがおいしかったぁ☆
すずきさん。。。とてもふっくらでした(*ゝ艸・)

フリットもすずきさん。
レモンをかけてビタミンあーっぷ!!

これに付け合せのサラダ。
そしてスープがつきます。
今日のスープは冷たいパンプキンスープ。
少し甘めで飲みやすかったです。
めーーっちゃ冷たいってこともなかったので。
寒がりにはちょうどいい具合でした。

Alang_alang_perch8_070714 オリエンタルプレート
 (1200 ドリンク+200)
 ナシゴレンと。
 鶏のハニーから揚げ。


こういうまぜまぜごはん大好き♪
ナシゴレンとありますが。
辛さはあまりなかったです。
個人的には。。少し辛くてもよかったかな?
トマトと混ぜるとちょっと違った感じで。
おもしろかったなぁヽ(´▽`)/
から揚げはハチミツの甘さでこれなんか。。。
タイな香りがしましたぁ。

とここまででも結構おなかいっぱいだったんだけど。
我慢できなかった。。スィーツ(笑)

Alang_alang_perch10_070714Alang_alang_perch14_070714






左:ブルーベリー&ヴァンブラン 
 白ワイン仕立て(420 円)
右:レモンのレアチーズガトー(420 円)

まずはブルーベリーのやつ。
もうまさに大人ですねっ
ヴァンブランとは白ワインのことです。
キウイと巨峰とマスカット。
中にブルーベリーのジャムがはいってて。
ムースはホワイトチョコが入ったもの。
うん。組み合わせはおいしいぞぉ!!

次。。レモンのやつ。
これ。。。ひさびさのヒットかもしれない(ノ゜O゜)ノ
レモンの酸味がよく表現されていて。
レアチーズの濃厚さのあとに酸味がふわーっと。
ではなくごーーーっと(笑)
だからケーキ食べてるのにすごくさっぱり☆
甘いものやーよ!!って人におすすめ( ^ー゜)b

しかーし。。
時間がたってるのかわかんないですが。
スポンジがちょっとぱさっとしてたなぁ。。。
これだけが残念やったな〇| ̄|_

Alang_alang_perch15_070714 確実に。。。
 奥のケーキを狙う。

 わたくし(笑)


Alang Alang Perch(あらんあらんぱーち)
滋賀県草津市新浜町365-1
077-566-3231
月~木・日 11:30~23:30(L.O.22:30) 
金・土・祝前 11:30~01:00(L.O.24:00)
(休)なし

*近江大橋の料金所を抜けるとすぐです。
 何道路??
 ミドリ電化に抜けるところです。
 うーん。。。なんて表現したら(笑)
 まぁそんなところです。
 今度はランチにトライしてみたいなぁ~

|

« 夏ばてバイバイ。 | トップページ | リフトアップのはじまり。 »

コメント

こんばんわ。

夜カフェってあんまり行かないなぁ~
私は昼間の混むのがいやで
朝早くからでかけるので、夕方には帰ってるもの。

デザートがおいしそうだね。
ブルーベリーが大好きなので、大人なスィーツ食べてみたい!

まめちゃんがこの間行ったのは
アリーオオーリオじゃなかったのね~
アつながりだったわ(;^_^A アセアセ・・・

お店の場所はわかったから今度行ってくるわ!

投稿: ちよみ | 2007年9月 8日 (土) 20時55分

まめさん、こんばんは~♪
え~!!ここ、いつもは満員なの~。
本当に最近の滋賀県すごいよね~。
いつも絶対に座れることを前提に出かけてるから
今度からは第2候補も考えとかなあかんわぁ~。
私は、まだ行ってないの。
今度ぜひ行きたいなぁ~。
すずきさん好きなのよね~^^イタリアンプレートいいなぁ~。
でも、ハニーから揚げって名前が可愛い~!

投稿: belgium44 | 2007年9月 8日 (土) 21時11分

おはようです!鮮魚のフリットがなんとも食欲をー!カリカリそうな感じですね-!プレートって名前だとすごくお洒落で魅力ですよね!
レアチーズも美味しそうだなー!食べてみたいなー!

投稿: 生栗和栗 | 2007年9月 9日 (日) 06時31分

私も、まぜまぜご飯大好きです(^^)/
滋賀県にあるんですね!しっかりメモさせていただきました(笑)
お腹がいっぱいでも、食べたくなる気持ち分かるわぁー!!
でも、スポンジと生クリームは、ケーキの命やもんね。。。パサっとしてるのは、残念すぎる!!

投稿: yukarin | 2007年9月10日 (月) 15時15分

こんばんわぁ~
たまに夜カフェいくんです。
普段はお昼うろうろしてますが。。
感じがちがっていいなぁって思いましたよ☆

ちよみさんって。
ベリー系すっごく好きですよね(*´艸`)
甘酸っぱいからついつい食べすぎちゃいますよねっ

アリーオオーリオも気になったの。
でも素通りして(笑)
ちよみさんとこでみて行きたくなりました(ノ゜O゜)ノ

投稿: まめ | 2007年9月10日 (月) 20時48分

belgium44 さん。
こんばんわぁ~
たしか3,4度くらいチャレンジしたんだけど。
いっぱいであきらめてたの。
ほんま最近の滋賀県。。やばいです!!
滋賀本もでるくらいだし♪

決して交通の便がいいところではないのだけど。。
この人気はなんなんだろう??

投稿: まめ | 2007年9月10日 (月) 20時51分

生栗和栗さん。
こんばんわぁ☆
そう!!カリカリなんですよぉ!!
わかっていただいてうれしいですヽ(´▽`)/
プレートっていろいろのってるから。
女子はぐぐっときますよね~
レアチーズはとってもさっぱりでしたよ(ノ゜O゜)ノ

投稿: まめ | 2007年9月10日 (月) 20時54分

yukarin さん。
メモしたんならばっちりです(^_-)-☆
yukarin さんもぜひっまぜまぜを。。。

結構ボリュームあったんですけど。
どーーーーーしても。
どしても我慢できなかったケーキ。

スポンジがほんと残念でした(:_;)

まだまだ行きたいところはあるので。
そちらにも期待かな?!

投稿: まめ | 2007年9月10日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16384223

この記事へのトラックバック一覧です: とりしゃんのお家。:

« 夏ばてバイバイ。 | トップページ | リフトアップのはじまり。 »